山根(薮宏太)、ハッキング攻撃撃退だ!26日、「ホワイト・ラボ」第7話のあらすじと予告動画-TBS

2014年05月26日09時00分ドラマ

今夜26日(月)夜8時からの第7話では、ホワイト・ラボのシステムがハッキング攻撃を受ける!正体不明のハッカーの目的は?真実を知る記憶を失くした老女役に、ベテラン女優でナレーターとしても活躍する草村礼子をゲストに、優秀な分析官の山根(薮宏太・Hey!Say!JUMP)が大活躍する!TBS「ホワイト・ラボ」第7話のあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトに公開されている。TBSオンデマンドおよびGyaO!ストアにて見逃し配信実施中!

前回は、母を守るために、義父を殺してしまうという少年の悲しい事件を描いたストーリー展開だったが、少年役の加藤清史郎と、少年が告白する場面での宮迫博之扮する奥貫捜査官との静かな会話が何とも胸に響いた。今夜放送の第7話では、ハッカーによる犯罪や情報収集を得意としている山根が本領発揮する。ドラマファンはもちろん、Hey!Say!JUMPファンも見逃せない、藪のシャープな演技に注目。

■第7話「記憶亡き目撃者」
ホワイト・ラボのシステムが、ハッカーから攻撃を受けた。攻撃してきたのは、ノーネームという名の天才ハッカー。これまでにも政治家の汚職や大企業の不祥事を数々ネット上で暴いていた正体不明のハッカー。山根 (薮宏太) がどうにか撃退するが、なぜホワイト・ラボが突然攻撃を受けたのか、神山 (和久井映見) は疑問を持つ。
一方、一ノ瀬 (北村一輝) の家に突然、老女 (草村礼子)が現れる。一ノ瀬は面識がなく、おばあさんも自分の名前はおろかどこから来たのかもわからないようだ、と言うのだ。仕方なく一ノ瀬はおばあさんをホワイト・ラボに連れてくる。
そんな折、男性の変死体が発見される。一ノ瀬と 奥貫 (宮迫博之) は、変死体の傷口に溶けた樹脂が付着していることに気が付く…。

なぜホワイトラボが攻撃を受けたのか?科学オタクたちによる科学捜査を描く「ホワイト・ラボ」第7話は、今夜26日(月)午後8時から、TBS「月曜ミステリー」にて放送。番組公式サイトで予告動画が視聴できる。見逃し配信はTBSオンデマンドおよびGyaO!ストアで実施中。

TBS「ホワイト・ラボ」番組公式サイト