縁(香取慎吾)、山梨へ!エミリ殺人事件真相追及編突入!「SMOKING GUN」、第8話あらすじと予告動画!

2014年05月28日10時01分ドラマ

今夜28日(水)放送の「SMOKING GUN~決定的証拠~」は、いよいよ永友エミリ殺人事件真相追及編に突入!新たな容疑者も現れ、さらに服役中の藤春(袴田吉彦)の正体も…第8話あらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が視聴できる。

前回は、千代田科学捜査研究所の田坂(イッセー尾形)の息子・優が容疑を着せられた窃盗事件の無実を明かした。
元刑事の田坂はかつて優を傷害で少年院に送っていた。しかし、優は喧嘩を仲裁しようとしていただけで、田坂は優の言い分も聞かなかった。田坂は事件を起こした息子に絶望し、優もまた自分を信じてくれなかった父を恨んだ。ところが、田坂は、その後優の友人から真相を聞き、息子を信じなかったことを深く後悔していた。
窃盗事件は田坂と縁が証拠を見つけ出し、真犯人が会社の上司だと発覚。優に窃盗の容疑を賭けた会社社長を謝罪させ、田坂父子は不器用な会話で、深い溝を埋めた。
前回はエミリ殺害事件でも新たな進展があった。楠神多聞という新たな容疑者が浮上したのだ。

■第8話
流田縁(香取慎吾)は柏木夏生(谷原章介)、井川智之(笠原秀幸)たちを千代田科学捜査研究所に呼び出し、永友エミリ(倉科カナ)が殺害される2か月前に、彼女の恩師で秀英大学農学部の一ノ瀬栄造教授(柴俊夫)が自殺していたことを話す。その自殺とエミリの事件との因果関係に確証はない。だが、エミリが在学中の一ノ瀬研究室で、極秘の研究が進んでいたこと。しかし、研究は中心にいた楠神多聞(平山浩行)という研究生との確執から、一ノ瀬教授が打ち切ったこと。さらに、楠神の出身地が山梨ということで縁は楠神を疑っていた。
話を聞いた柏木は、入院中の千代田真紀(鈴木保奈美)と楠神の接点を縁に教える。山梨はくるみ(濱田ここね)の父親の出身地だった。楠神がくるみの父親という可能性も…。
縁が、当時の一ノ瀬研究室メンバーの写真を見せると、井川が反応。そこには、真紀が撃たれる直前に刑務所で面会していた藤春獏人(袴田吉彦)が写っていた。服役中の彼もまた一ノ瀬研究室の一員だった。縁は空白の12時間を取り戻すために山梨へ向かう!

「SMOKING GUN~決定的証拠~」はフジテレビで毎週水曜日夜10時から放送。第7話は21日(水)夜10時から放送。予告動画は番組サイト「ストーリー」で視聴できる。


フジ「SMOKING GUN」番組公式サイト