天罰を下した凶器の謎を解け!2日、「ホワイト・ラボ」第8話のあらすじと予告動画-TBS

2014年06月02日09時58分ドラマ

前回は、正義を騙った天才ハッカーのハッキングに対抗した山根(藪・Hey!Say!JUMP)の活躍が見どころだったが、今夜は薬物常習者だった男女のカップル殺害の犯人を暴く!死体に遺された“天罰”のメモ、そして消えた凶器…犯人からの挑戦を一ノ瀬ら(北村一輝)が科学捜査で打ち破る!TBS「ホワイト・ラボ」第8話は、今夜2日(月)夜8じから放送!予告動画は番組公式サイトに公開されている。なお、TBSオンデマンドおよびGyaO!ストアにて見逃し配信実施中!

ドラマを盛り上げる番組のサウンドトラックCDが、エレファント・カシマシの歌う 主題歌「 Destiny」と同じ6月11日(木)に発売される。

■第8話「おしゃべりな死体」
女性の遺体が雑木林の中で発見された。殺されたのは 小坂美里 (白石ゆきの) という20歳の女性で、胸を刺され、遺体の傍には 「 天罰 」 と書かれた紙切れが残されていた。現場付近から凶器は見つからず、傷口から検出された物質が通常の刃物には用いられない物質であったことから、一ノ瀬 (北村一輝) は凶器の特定ができずにいた。
そんな折、捜査一課の 岸部 (デビット伊東) が、被害者と付き合いのあった 永倉卓司 (前田公輝) という19歳の少年の存在を聞き込んでくる。永倉の部屋へ踏み込むと、永倉は胸を刺され殺されていた。そして傍には 「 天罰 」 の紙切れが…。
警察は2人を恨む同一犯の犯行とみて捜査を開始。永倉は未成年ながらこれまでに薬物売買や美人局など犯罪を重ねており、彼を恨む人物は大勢いる、と週刊誌はこぞって書き立てる。
現場に残されていた紙切れから微量の薬品が検出され、戸川敬三 (山崎一) という大学教授が容疑者として浮かび上がる。戸川の娘は一年前に永倉に捨てられ、自殺していた…。
一ノ瀬らが聴取すると、戸川は男への殺意を認める証言をする。

遺体の傷口に遺された物質とは?そして“天罰”から検出された薬品とは?科学オタクたちによる科学捜査を描く「ホワイト・ラボ」第8話は、今夜2日(月)午後8時から、TBS「月曜ミステリー」にて放送。番組公式サイトで予告動画が視聴できる。見逃し配信はTBSオンデマンドおよびGyaO!ストアで実施中。

TBS「ホワイト・ラボ」番組公式サイト











(