最悪最強の親子デカが恋のライバル?渡部篤郎&佐藤健&忽那汐里が密室で…「ビター・ブラッド」第8話あらすじと予告動画

2014年06月03日11時27分ドラマ

27日にファン200人を招待して行われた「ファン感謝イベント」では200人のハートをキュンキュンさせた夏輝(佐藤健)と明村(渡部篤郎)だったが、前回、瞳(忽那汐里)の発言でまさかの親子で三角関係に…?今夜3日(火)放送のフジ「ビター・ブラッド」第8話では、スカンク(皆川猿時)が取り調べ中に襲われたことで、夏輝と明村と瞳の3人がエレベーターに閉じ込められてしまう!予告動画をはじめ「スペシャル」動画やコラムは番組サイトで視聴できる。「ファン感謝イベント」の様子は、こちらのオフィシャルブログで詳しく紹介されている。

先週の第7話は、バチェラーこと古雅(田中哲司)の結婚詐欺のターゲットにされ、“恋は盲目”…もう少しで結婚詐欺に遭うところを鍵山班の仲間たちのおかげで助かるが、夏輝の恋愛模様にも大きな展開があった。なんと、一夜を共にしてしまったことでますます瞳が気になる夏輝に、瞳からのまさかの「明村が好き」という相談。
第5話辺りからコメディ色が強くなった「ビター・ブラッド」に、ロマンスも加わった。雫井脩介による原作ファンにとっても、この先最終回に向けてどう展開していくのか大いに気になるところだろう。

■第8話あらすじ
前田瞳(忽那汐里)から島尾明村(渡部篤郎)が好きだと相談を受けた佐原夏輝(佐藤健)は、どうにも落ち着かない。そんな夏輝の態度をみかねた瞳は、鍵山(高橋克実)に頼まれ買い出しに出かける夏輝の後を追いかける。そこへ偶然やってきた明村も含め、3人はコンビニへ。
その頃、取調べ室では、公務執行妨害で捕まえた相模修吾の取調べを行っていたスカンクこと富樫薫(皆川猿時)が、相模に襲われる。相模は差し入れのカツ丼を運んできた鷹野(KEIJI)にも襲いかかり逃走。報告を受けた鍵山はすぐに銀座署全出入口の完全封鎖を指示。直後、相模が署の電源を壊したことで、エレベーターに乗っていた夏輝と明村と瞳は閉じ込められてしまう。管理会社に連絡をするが、銀座署が封鎖されているため修理業者が入ることができない。
一般人の見学ツアーを中止にして署内の捜索が始まる中、1時間以内に犯人を確保できなければ、鍵山班は厳しい処罰を受けることに…。やがて、医務室で目を覚ました富樫が相模の腕に刺青があったことを報告。総動員で相模の捜索にあたる中、バチェラーこと古雅(田中哲司)は見覚えのない制服警官に声をかけるが…。

せっかく夏輝と瞳のラブラインが本格化するかに見えた「ビター・ブラッド」。厄介な事件に加え、第8話では恋の三角関係も?エレベーターの中で、待ちくたびれた明村が缶飲料を飲んでしまうことと、予告動画最後の明村の表情の変化は何を意味するのか(笑)?
第8話はフジテレビにて、6月3日火曜日夜9時より放送。予告動画は、番組公式サイトで視聴できる。

フジ「ビター・ブラッド」番組公式サイト

【2014年春ドラマを一挙紹介】  【各話のあらすじ】



雫井脩介の作品一覧(amazon)