沢村一樹、敵キャラ登場にアドレナリン噴出?黒い就活支援サービス!「ブラック・プレジデント」第9話あらすじと予告動画

2014年06月03日14時51分ドラマ

どんどん結束が固まって来た真理(国仲涼子)・杏子(黒木メイサ)・美紀(檀蜜)!そんな彼女らの女子トークに笑わされる「ブラック・プレジデント」、今夜放送の第9話では、就活支援サービスを立ち上げた杏子の元同級生・田島洋一(大東駿介)が、三田村(沢村一樹)の敵キャラとして登場!予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

前回は、日ごろから女性を軽く見てセクハラまがいの暴言を吐く三田村にブチ切れた秘書の真理(国仲)が、有給休暇を一挙にとったことでペースを狂わされた三田村のあたふたぶりが描かれた。有能な真理がいないことで、「我が社の女性活用」なるテーマで寄稿文を巡り悪戦苦闘。しかし、三田村は百合を使った芝居で杏子を騙し、まんまと真理が書いて寄稿文をせしめると言う展開だった。生き残りを賭けて三田村の告発本を執筆しようとしながらも、結局三田村の手のひらで踊らされているという展開だった。

■第9話
入社試験に訪れる学生たちのマニュアル通りの対応にあきれる三田村は、真理から就活中の学生たちからの人気のサイトを教えられる。
大学では、就職活動中の先輩が内定をもらえずに悩んでいると知り、就活を来年に控えた百合(門脇麦)や亮介(永瀬匡)らサークルの面々は不安に。一方、杏子(黒木メイサ)は大学が講師をリストラしようとしているとのウワサを聞き、生き残るには三田村(沢村一樹)の告発本を出版し名をあげるしかないと新たに決意。ところが肝心の執筆は一向に進まない。
そんな折、杏子はゼミの同級生だった田島洋一(大東駿介)と再会。田島は三田村が真理から聞いた就活支援サービスを立ち上げた人物。杏子は田島を映画サークルのメンバーに紹介し、就活のアドバイスをもらうことに。三田村は助言が気にいらず田島に食ってかかるが、反論に乗せられてついつい暴言を吐き、一同のひんしゅくを買うはめに。社会人としてのお株をすっかり奪われた三田村は「敵キャラ登場でアドレナリンが出て来た」と闘志を燃やす。
そんなある日、田島の会社が運営する就活サイトの掲示板に、トレスフィールズの悪評が投稿され、田島の会社を調べるうちに三田村はある事実を発見。どうやら田島は、就活ビジネスを利用し企業の弱みにつけこんで利益をあげようとしているようだ。同じころ田島は杏子に、学生時代に好意を持っていたと告白し、杏子を自分の会社に誘う。
数日後、杏子とサークルの面々は、田島の会社の就活セミナーに招かれる。実際の就活を想定し、田島が面接官を務める模擬面接を受けたいと名乗り出た男に杏子らは仰天。それは、いつの間にか会場に来ていた三田村だった!

「ブラック・プレジデント」は、フジテレビ系にて毎週火曜日夜10時より放送。第9話は今夜3日より放送、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。
公式サイトでは、自分のやり方を信じて突き進む三田村の、ブラックな言動のあれこれを支持するかどうかの投票と、結果発表をしているのでチェックしてみては?

フジ「ブラック・プレジデント」番組公式サイト

【2014年冬ドラマを一挙紹介】  【ドラマ紹介と各話のあらすじ】