一ノ瀬研究所で発明した禁断の研究とは?「SMOKING GUN」、第9話あらすじと予告動画!

2014年06月04日14時33分ドラマ

今夜4日(水)放送の香取慎吾主演のフジ「SMOKING GUN~決定的証拠~」は、服役中の男・藤春(袴田吉彦)がすべてを告白する!そして意識不明だった真紀(鈴木保奈美)がやっと意識を取り戻すが…最終回まで残り3話となった第9話あらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が視聴できる。

前回は、服役中の男の身元が分かった。彼は、エミリ(倉科)と同じ秀英大学農学部の一ノ瀬研究室にいた藤春獏人(袴田吉彦)。何者かに命を狙われ、自分の命を守るために宝石強盗をしてわざと逮捕されたのだった。そしてエミリは生前、一ノ瀬教授(柴俊夫)が自殺ではないと言い、贖罪のためにもその死の真相を一緒に探るべきだと、藤春に迫っていたことが分かった。
一方、エミリ殺害の有力容疑者として浮上してきた楠神多聞(平山浩行)。くるみの父親の可能性が極めて高く、彼の調査のために山梨に乗り込んだ縁は、楠神がすでに死亡していたことを知った。解けるかと思われた謎がさらに深まってしまった。
しかし、山梨で縁は、3年前に自分を見かけたという人物に出会った。当時、縁はエミリに危険が迫っていると考えて、ある農園を訪ねたらしい。そしてその農園こそが…。

■第9話
服役中の藤春獏人(袴田吉彦)が、かつて永友エミリ(倉科カナ)と過ごした研究室で何が起こったかを全て明かす条件として流田縁(香取慎吾)を呼んだ。縁は柏木刑事(谷原章介)と共に藤春の元へ。藤春は宝石強盗を起こして刑務所に入ったのは、エミリに起きたような事件から身を守るためだったと話し始める。藤春やエミリが在籍した一ノ瀬栄造教授(柴俊夫)の研究室では、世界の食料事情を一変させてしまえる食に関する発明が成功しようとしていた。発明者は、楠神多聞(平山浩行)。しかし、それは“禁断の果実”だったと藤春は言う。
その頃、石巻桜子(西内まりや)とくるみ(濱田ここね)が入院中の千代田真紀(鈴木保奈美)の病室を訪ねると、意識不明だった真紀の姿がない。桜子とくるみは、看護師に報告して病院を探し始める。
藤春の告白ともとれるような“禁断の果実”の話を聞き終えた縁と柏木が病院に駆けつけると、真紀はベッドに戻されていた。病室には松井丈太朗(中山優馬)たち千代田科捜研のメンバーも集まっているが、意識が戻った真紀に安心して帰って行った。すると、くるみは真紀に自分の父親のことを教えて欲しいと頼む。真紀が語る、くるみの父親とは…。

「SMOKING GUN~決定的証拠~」はフジテレビで毎週水曜日夜10時から放送。第9話は4日(水)夜10時から放送。予告動画は番組サイト「ストーリー」で視聴できる。


フジ「SMOKING GUN」番組公式サイト