2話連続再放送!コ・ス主演が悲しき逃亡者に!すべての始まり~逃走「グリーンローズ」第1話~4話あらすじと映像案内

2014年10月14日18時00分ドラマ
(C)SBS & SBS Contents Hub. All rights reserved.

物語はチョンヒョンの逃亡シーンから始まった!貧しいが心優しき青年チョンヒョン(コ・ス)と社長令嬢スア(イ・ダヘ)との結ばれない恋から始まった物語は、チョンヒョンに課せられた無実の罪で、壮大な復讐劇へと…10月15日(水)よりBS11にて毎週月~金の夕方5時から2話連続で再放送の「グリーンローズ」第1話~4話までのあらすじを紹介!韓国SBS番組サイトではフラッシュ映像でメインキャストの映像が見られる。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
チョンヒョン役:コ・ス
スア役:イ・ダヘ
ヒョンテ:イ・ジョンヒョク
ユラン:キム・ソヒョン

■第1話「すべての始まり」
物語はチョンヒョンの逃亡シーンから始まる。彼は警察に追い詰められ、橋から飛び降りてしまう。
その1年前、チョンヒョンは友人とともにエスアール電子に入社する。会社が主催した登山合宿で同じグループのスアが足首を痛め、吹雪の中、山小屋で一夜を共にする。このことで2人に愛が芽生え、2人は付き合うことになる。
2人ともお互いに結婚を意識しており、チョンヒョンの母も賛成しているが、スアはチョンヒョンが自分の父親に会うことを拒んでいた。彼女はチョンヒョンに父親がエスアール電子の会長であることを隠していたため、彼を会わせることができないでいた。しかしチョンヒョンから執拗に迫られ、「今度の父の誕生日に招待する」と告げる。喜ぶチョンヒョンだが、会場に行ってみるとそこにいたのはエスアール電子の会長だった。

グリーンローズ■第2話 「濡れ衣」
2人は結ばれぬ関係だと思ったチョンヒョンはスアと別れようとするが、スアは2人が愛し合うきっかけとなった山小屋に彼を連れて行き、泣きながら令嬢であるつらさ、彼への愛を打ち明ける。チョンヒョンはスアの気持ちを改めて知り、2人で障害を乗り越えることを誓い合う。
スアの父のオ会長は、娘の結婚相手にヒョンテ(シン理事)をと思っている。彼は仕事ができ、愛社精神旺盛な社員だが、実は裏の顔を持っていた。それに気づいたソ専務は、密かに探偵を雇い、彼の正体をオ会長に報告する。報告を受けた会長は、別荘にヒョンテを呼び出す。
同日、残業中のチョンヒョンの携帯に会長秘書のユランから連絡が入り、オ会長の別荘に行くよう指示される。
夜、別荘に着いたチョンヒョン。人気のない真っ暗な別荘内に入ると、血だらけの管理人と苦しんでいるオ会長がいた。チョンヒョンは会長を担いで外に出ようとするが、窓から火が投げこまれ、辺り一面火の海となる。
火災現場からオ会長を背負ってチョンヒョンは何とか脱出するが、オ会長は頭を殴られたためにくも膜下出血を起こし瀕死の状態が続く。一方のチョンヒョンは軽傷で助かったものの、現場から多数指紋が検出され逮捕されてしまい、オ検事の執拗な取り調べを受ける。チョ捜査官はほかに犯人がいるのではないかと疑うが、検事は聞き入れない。

グリン■第3話 「母の遺言」
スアは父親が重体となってしまったうえチョンヒョンの逮捕でショックを受けるが、ソ専務に懇願して有能な弁護士をチョンヒョンにつけてもらう。しかしその弁護士にヒョンテが接触し…。
裁判が始まり、チョンヒョンは無実を訴えるがユランやチョ運転手はチョンヒョンに不利な証言をする。そのうえ事件で死んだ管理人のことでチョンヒョンが思い違いの証言をしてしまったため、一気に形勢は不利に。しかも現場から出たシンナーの容器からもチョンヒョンの指紋がついており、ついに彼はえん罪で無期懲役を言い渡される。
無期懲役で服役することになったチョンヒョンはえん罪に無念の思いを募らせ、面会に来た母に「1日でいいから刑務所を出られたら無実を証明できるともてんのに」とこぼす。
会社では、会長不在の期間が長引き株主たちが騒ぎ始める。会社の先行きのためにも、チョンヒョンの潔白を証明するためにも早く父親に目を覚ましてほしいと願うスアだが、その思いは届かない。
一方チョンヒョンの母親ミョンスクは、スアにチョンヒョンと揃いの指輪を渡し、身辺整理を始める。そしてチョンヒョンを刑務所の外に出すために自ら命を絶つのだった。

グリン■第4話 「逃走」
母の訃報を聞いたチョンヒョンは激しいショックを受け、面会に来たスアに「自分が事件の犯人だ」と言ってスアを自分から引き離そうとするが、スアは信じない。
その後、母の葬儀のため1泊2日の帰宅を認められたチョンヒョンは、葬儀の場でもさらに自分が犯人だとスアを突き放す。そして葬儀後、刑務官を振りきり護送車から逃走する。チョンヒョンが向かった場所は裁判でウソの証言をし、自分を陥れたユランの自宅だった。
ユランの家に押しかけたチョンヒョンは「別荘への呼び出し電話をかけるよう指図したのは誰だ」と問いつめる。答えに窮したユランは「チョン運転手の指示だ」とウソをつく。そこにチョ捜査官らが踏み込んできてチョンヒョンは逃走する。チョンヒョンは次にチョン運転手のアパートへ向かうのだった。

BS11「グリーンローズ」番組公式サイト
 2014.10.15スタート 毎・月~金 17:00~18:55 再放送
 2014.06.01~08.30 毎・土-日 10:00~10:55 再放送
韓国SBS「グリーンロース」番組公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】