2話連続!コ・ス、中国の実業家に!誕生日の涙~切ない再会「グリーンローズ」第9話~12話あらすじと映像案内

2014年10月20日18時55分ドラマ
C)SBS & SBS Contents Hub. All rights reserved.

ある暗殺計画を知ったことがきっかけで、チョンヒョン(コ・ス)に、再び人生の大転換が!第11話からは3年後…ヨレヨレ姿のコ・スから仕立ての良いスーツをビシッと着こなす素敵なコ・スにお目にかかれるのでお楽しみに! 10月21日(火)から放送のBS11「グリーンローズ」第9話~12話までのあらすじを紹介!韓国SBS番組サイトではフラッシュ映像でメインキャストの映像が見られる。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
チョンヒョン役:コ・ス
スア役:イ・ダヘ
ヒョンテ:イ・ジョンヒョク
ユラン:キム・ソヒョン

■第9話 「誕生日の涙」
社内機密が中国に漏れたことで危機的状況に立たされたSR電子だが、ヒョンテは起死回生の隠し球を持っていた。それは新製品「MPO1」だ。これが発表されれば既存の製品など敵ではないという。広報理事に就任したスアは、ヒョンテと共に新製品発表のため上海に向かう。
チョンヒョンはついにユランの居場所を突き止め、なぜ法廷で嘘の証言をしたのかと問いただすが、ユランはなかなか口を割らない。だがついに、チョンヒョンを別荘に呼び出した人物はヒョンテだったことを告げる。
チョンヒョンとユランは、スアとヒョンテが出席している新製品発表会の会場に潜り込む。その後、ユランはヒョンテの前に姿を見せる。ヒョンテに恨みを抱いていたユランだったが、いざ会うと彼の優しい言葉に丸め込まれてしまう。チョンヒョンはスアの宿泊する部屋に潜り込み、スアの寝顔を見つめて涙する。
ユランは、帰国の手はずを整えてやるというヒョンテの言葉を信じ、待ち合わせ場所に行くが、怪しい男達に連れ去られそうになる。そして、何もかもがヒョンテの仕業だったことを確信する。チョンヒョンは復讐を誓い、必ずスアの元に戻って彼女を守ると心に誓う。
ヒョンテは仕事以外のプライベートでもスアに近づこうとする。ヒョンテに誕生日を祝われたスアは、チョンヒョンを思い、涙する。

green■第10話「手にした信頼」
チュンボクは店の常連客リンリンに熱を上げていた。テーブルの下に隠しマイクを付け、リンリンの声を録音するほどの入れ込みようだ。だが、彼女は甘い言葉で巧みにチュンボクをだまし、投資の話を持ちかけ金を巻き上げて消えてしまう。ショックを受けるチュンボク。だが、リンリンのために仕掛けた録音テープに、別の重大な会話が録音されていた。中国の財界の大物、チン総裁の暗殺計画だ。チョンヒョンはこのテープをチン総裁の会社に届ける。だがテープはチン総裁本人の手に届く前に握りつぶされてしまう。
チョンヒョンたちは、暗殺の場所として言及されていた武術大会に行ってみる。そして、チン総裁が拉致されるのを目撃する。チョンヒョンたちは追いかけ、みごと救出に成功。多額の謝礼金をもらえると期待していたが、チン総裁から出た言葉は、「こいつらを閉じこめろ」だった。
監禁されてしまったチョンヒョンたちは、その部屋を抜け出しチン総裁の寝室に忍び込み銃を構えるが思い止まって、起きたチン総裁に銃を差し出す。
この一件でチョンヒョンを信用したチン総裁は、彼らをもてなす。その後チョンヒョンは、チン総裁の命を狙うワン大人との交渉係をかって出る。

green■第11話「3年の月日」
ワン大人との交渉係をかって出たチョンヒョンは、うまく話をまとめる。その代わり、自分を韓国に戻してほしいと条件を出したチョンヒョンだったが、チン大人は今は時期でない、3年自分の下で働き、機が熟したら戻れと引き留める。
そして3年間、チン総裁の下でビジネスと中国文化を学んだチョンヒョンは、チャン・ジュンウォンという新しい名前をもらい、大陸公司の代表として韓国に乗り込む。
そのころSR電子では社長となったヒョンテたちが、何とか大陸公司との契約を結ぼうと躍起になっていた。ヒョンテたちは、チャン社長の素性を調べ、交渉を有利に進めようとするが、うまくいかない。
一方、チョンヒョンと共に帰国したユランはヒョンテの部屋に忍び込み、スアの写真が飾ってあるのを見て一層の復讐心を燃やす。ちょうどそのころ、ヒョンテはスアにプロポーズしていた。
いよいよ大陸公司の企業説明会の時が訪れ、人前に出ることになったチョンヒョンは、無為自然の境地で臨む。ヒョンテは出迎えのチョンヒョンを一目見て驚がくする。
ヒョンテたちは、大陸公司の説明会に参加後、面談のためチョンヒョンの元を訪れる。さんざん待たされたあと、ようやくチョンヒョンと会い、何とかSR電子の企業説明会への参加を取り付ける。チョンヒョンは偽の経歴をチュンボクを通してバラまかせるが、ヒョンテは何とかチョンヒョンの素性を探ろうと必死になる。

green■第12話「切ない再会」
チョンヒョンは母の遺灰をまいた湖へ行き、名誉回復を改めて母に誓う。そしてヒョンテが真犯人である証拠をつかむため、まずは弁護士のユ・グァンイルの尻尾をつかむことにする。グァンイルは当時、ユランがチョンヒョンに不利な証言をするよう手を回したり、チョンヒョンに自白するように勧めていたのだ。ユランはグァンイルに近づくため、彼が参加する絵画のオークションに出席するなど手を尽くす。
そしてついにSR電子の企業説明会の日を迎える。ヒョンテはスアにチャン社長がチョンヒョンに似ていることを告げようかと迷うが、言えずにいた。会場に現れたチャン社長を見てスアは激しく動揺し、彼はチョンヒョンだと確信する。しかし、チャン社長の偽の経歴を聞かされてその思いは揺れてしまう。
一方、チョンヒョンはチョン弁護士という変わり種の弁護士に力になってくれるよう頼みに行く。
その後、ユランから、ヒョンテとスアとの親密な関係を聞かされたチョンヒョンは、スアに会うためにオ会長の見舞いに行く。そこで再び会った2人は、お互いの腹を探り合う。チョンヒョンは挨拶をして素っ気なく去っていくが、たまらなくなったスアはとうとうイ・ジョンヒョンという名を知らないかと尋ねる。
チョンヒョンはあくまで他人のふりをするが、スアはチョンヒョンかもしれないという思いにかられ、検察庁を訪ねて「本当にチョンヒョンの遺体を見た人がいるのか」と問う。

BS11「グリーンローズ」番組公式サイト
 2014.10.15スタート 毎・月~金 17:00~18:55 再放送
 2014.06.01~08.30 毎・土-日 10:00~10:55 再放送
韓国SBS「グリーンロース」番組公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】