細菌テロ発生!今夜は本田(谷原章介)が孤軍奮闘!9日、「ホワイト・ラボ」第9話のあらすじと予告動画-TBS

2014年06月09日10時36分ドラマ

前回は、娘の仇を取る大学教授の悲しい事件だったが、今夜はホワイト・ラボで細菌テロが発生!一ノ瀬(北村一輝)らは感染の可能性があり、本田(谷原章介)が孤軍奮闘することに…TBS「ホワイト・ラボ」第9話は、今夜9日(月)夜8時から放送!予告動画は番組公式サイトに公開されている。なお、TBSオンデマンドおよびGyaO!ストアにて見逃し配信実施中!

今夜の放送を含めて後3話となる「ホワイト・ラボ」。チームの絆も生まれて来て、メンバーひとりひとりのプロフィールや活躍がクローズアップされているが、今夜は本田(谷原)の活躍が見どころ。谷原はプライベートでも一ノ瀬役の北村一輝や奥貫役の宮迫博之と親しい仲。そんな3人の様子は、番組公式サイトの「インタビュー」で知ることができる。

■第9話「迫りくる生物テロ」
ホワイト・ラボに届いた荷物が破裂!粉状のものが舞い上がる!生物兵器の可能性があるため、粉をまともに浴びた神山 (和久井映見) は病院に隔離され、一ノ瀬 (北村一輝)、奥貫 (宮迫博之)、山根 (薮宏太) は検査結果が出るまでホワイト・ラボ内に留まるよう指示される。一ノ瀬らは自分たちの手で粉を分析、それが遺伝子操作された新種のペスト菌であることを突き止める。送られてきた箱には 「発病すると1時間以内に死亡する」 との手紙が添えられていた……。検査の結果、神山が感染していることが確認された。誰が、何のためにこんなことを?
ホワイト・ラボのメンバーで唯一無事だったのは、外出していた本田 (谷原章介) だけ。単身捜査を監視することに。荷物をホワイト・ラボに届けたバイク便を当たることから捜査を始めた本田に、犯人を名のる人物から接触が!新種のペスト菌用の抗生物質を持っているといい、本田にある条件を提示し…。

神山 (和久井)、一ノ瀬 (北村)等の感染は?そして単身捜査に繰り出す本田(谷原)は、事件解決をすることができるのか?科学オタクたちによる科学捜査を描く「ホワイト・ラボ」第9話は、今夜9日(月)午後8時から、TBS「月曜ミステリー」にて放送。番組公式サイトで予告動画が視聴できる。見逃し配信はTBSオンデマンドおよびGyaO!ストアで実施中。
また、ドラマを盛り上げる番組のサウンドトラックCDが、エレファント・カシマシの歌う 主題歌「 Destiny」と同じ6月11日(木)に発売される。

TBS「ホワイト・ラボ」番組公式サイト