鍵山班メンバーが麻薬の買人?佐藤健×渡部篤郎の「ビター・ブラッド」第9話あらすじと予告動画公開-フジ

2014年06月10日10時18分ドラマ

いよいよ今夜の放送を含めて3回となったフジ「ビター・ブラッド」、今夜10日(火)放送の第9話では、明村(渡部)と夏輝(佐藤)が、家族のような信頼感で結ばれた鍵山班の仲間の一人が暴力団幹部(嶋田久作)と麻薬の売買をしている現場を目撃する!予告動画をはじめ「スペシャル」動画やコラムは番組サイトで視聴できる。

前回の第8話では、成り行きで夏輝(佐藤)、明村(渡部)、瞳(忽那汐里)の3人がエレベーターに閉じ込められてしまった。外では、取り調べ中の富樫薫(皆川猿時)が逮捕した容疑者から暴行を受けて負傷。そのまま犯人が銀座署の中に潜伏。そんな外の非常事態を全く知らない夏輝たち。飲むなという缶コーヒーを明村が飲んだために大騒ぎ。明村が尿意をもよおしたのだ。ところが夏輝も飲んでしまい尿意が…
そんな中、やっとエレベーターの扉が開き3人は飛び出したが、入れ替わりに入った警官の顔を見た明村の刑事魂に火がついてしまった。なんと明村は銀座署全員の署員と出入り業者の顔を覚えており、警官の顔に見覚えがないと逆戻りしてしまった。結局拳銃で脅され、3人は再びエレベーターの中へ。夏輝を狙う銃の引き金がひかれる瞬間、エレベーターの天井から富樫が落ちて来て、見事犯人確保!エレベーターの扉の開き、トイレに駆け込む夏輝と明村だが、あいにく使えるトイレは個室一つだけ。取り合いする2人だったが、早くから尿意をもよおしていた明村は我慢できずに…。と、いう展開だった。

夏輝、明村、瞳の活躍はなかったが、阿吽の呼吸で明村が夏輝を肩車したり、明村の驚くべき記憶力や、犯人に向けられた銃から瞳を守ったりする夏輝の姿など、さりげなく2人の凄さが垣間見られた。
また、前回は、鍵山(高橋克実)班長以下、全員がスカンクこと富樫の失敗をかばうシーンにも、コミカルながらもしんみりさせられたのだが、今夜はそんな仲間が…。

■第9話あらすじ
佐原夏輝(佐藤)たち鍵山班は、暴力団の青竜会が麻薬売買を行うという情報を得て、港近くの倉庫へやって来た。正面入口に島尾明村(渡部)と鷹野浩次(KEIJI)、裏口は夏輝と前田瞳(忽那)、窓には古雅久志(田中哲司)と富樫薫(皆川)がそれぞれ配置され、突入準備を整える。明村の合図で一斉に倉庫へ突入するが、銃で撃たれそうになった瞳をかばった夏輝が抱きついたまま倒れ込み、青竜会を逃がしてしまう。
一方、稲木俊文(吹越満)は金に困っている様子で仕事も手につかない様子。そんな折、麻薬が青竜会に渡ったことを受け、幹部の藤崎達雄(嶋田久作)を尾行。ところが、藤崎が会った相手は稲木。稲木が藤崎から小さな紙袋を受け取り、現金が入った封筒を差し出すところを目撃。後日、夏輝は稲木が電話でクスリを入手したと話しているのを聞いてしまい…。

それにしても、今夜ゲスト出演する嶋田久作の暴力団の幹部役はすごみがある。また予告動画のラストには貝塚(及川光博)の姿も…。さて前回に続いて今回も瞳を銃から守る夏輝。そんな夏輝に明村は告白するようにけしかける場面もある第9話。果たして今夜を含めたあと3話で、夏輝の恋は適うのか?第9話はフジテレビにて、6月10日火曜日夜9時より放送。予告動画は、番組公式サイトで視聴できる。

フジ「ビター・ブラッド」番組公式サイト

【2014年春ドラマを一挙紹介】  【各話のあらすじ】