15日 青年(堂本剛)は沙良(中山)の救世主なのか?!NHK BSプレミアム「プラトニック」第4話あらすじ予告動画

2014年06月15日08時00分ドラマ

心臓疾患の娘を抱えるシングルマザー沙良(中山)と自分の心臓を提供してくれるという余命僅かの青年(KinKi Kids堂本)との偽りの結婚…「女」を捨てて娘のために尽くしてきたのに、青年に対して忘れていたあの感情が芽生え始める…2人の関係は?越えて離らない一線を越えてしまうのか?!第4話「いつかの少女」予告動画は番組公式サイトで配信中。

■前回のあらすじ
偽りの結婚生活を始めた沙良(中山)と青年(堂本)。沙良はいまだに、青年が臓器提供してくれるのかどうか信じられずにいる。
生まれてからほどんど病室を出たことがない娘・沙莉(永野芽郁)は、同じ病院に入院していた遼に恋心を抱くようになる。しかし、そのことを知った沙良は、むくわれるはずのない恋に娘が傷つき、また発作を起こしてしまうと危惧し、遼にやんわりと「娘に近づくな」と釘を刺す。一方、遼に送ったメールが届かないことから不審に思う沙莉。母が裏で手を回したことを知りショックを受ける。娘を思ってのこと、仕方のないことと割り切る沙良に青年は「生きることと、ただ生きていることは違う、まるで違うんです!」と怒りをあらわにする。死と隣り合わせだからこそ、青年は沙莉の気持ちが痛いほど分かるのだった…。

■第4話「いつかの少女」あらすじ
主治医の倉田(尾美としのり)に、青年が本当に脳腫瘍なのかどうか調べてもらい、彼が余命いくばくもないことを改めて知る沙良。娘の心臓移植のため、偽りの結婚のはずなのに、もうすぐ青年の命が尽きてしまうことに悲しみをおぼえるようになる…。日々生活を共にすることで、少しずつ青年の内面を知るようになり、彼が持つピュアな心に触発され、沙良は少女のころ抱いていた恋愛感情を思い出してしまった。青年に対する気持ちに変化が生じ、とまどう沙良…。
一方、そんな沙良の本当の気持ちに気づいた医師・倉田は、青年に「救世主は君にかわった」と意味深な言葉を投げかける…。「救世主」とは娘・沙莉のため? それとも「女」を取り戻しつつある沙良のため?
そして元夫・佐伯(吉田栄作)から復縁を迫られた沙良。その晩、沙良は青年に衝撃的な過去を打ち明ける。2人の関係は? 越えてはならない一線を越えてしまうのか? 今後の展開が見逃せない!

毎回、本編が終わったあとエンドロールで流れるアナザーストーリーも見逃せない。第3話では、青年が苦渋の決断をして恋人と別れるシーンが流れた。次回は誰のストーリー? 第4話(全8話)は6月15日(日)夜10時よりNHK BSプレミアムにて放送。NHKオンデマンドでも見逃し配信中。

NHK BSプレミアム「プラトニック」番組公式サイト