最後の審判!ついに真相の解明、真犯人は…?香取慎吾「SMOKING GUN」、第10話あらすじと予告動画!

2014年06月11日12時18分ドラマ

前回、“禁断の果実”の正体が明らかになり、一連の事件にある企業が関わっている可能性も見えて来た!いよいよ最終回前夜となる今夜11日(水)で、縁(香取慎吾)たちは、真犯人を特定することができるのか?フジ「SMOKING GUN~決定的証拠~」第10話のあらすじと紹介、番組公式サイトで予告動画が視聴できる。

前回は、藤春(袴田吉彦)の告白から、一ノ瀬栄造教授(柴俊夫)の研究室で発明された世界の食料事情を一変させてしまえる“禁断の果実”は常習性のある小麦だったことが判明した。KH04と名付けられた小麦は、成長スピードが1.5から2倍の速さ。しかし、KH04には常習性があった。しかし、だからこそ市場の独占ができる。これを知った一ノ瀬教授が、“KH04”の怖さを感じ、研究を打ち切り研究室も解散した。その後、一ノ瀬は自殺し、エミリは殺害された。そして楠神も火災で死亡。
しかし、この研究にはバーベル社という企業が資金提供していた。研究室の大島がバーベル社の犯罪の証拠をつかんだと藤春に連絡をよこしたが、直後、大島は行方不明となった。藤春は「次は自分の番」と、怖くなり、もっとも安全な場所である刑務所に、宝石強盗をして服役したのだった。
一方、意識を取り戻した真紀からくるみの父親が楠神だということも明らかになった。さらに、真紀から、3年半前の縁との出会い、そしてその後のエミリとの出会いについても語った。

■第10話
流田縁(香取慎吾)が無くしている記憶の間に、何が起こっていたかは意識が戻った千代田真紀(鈴木保奈美)や藤春獏人(袴田吉彦)の証言で徐々に埋まりつつあるが、縁は自分の記憶が依然戻らないことに焦っていた。藤春には永友エミリ(倉科カナ)から預かった物があるはずだと言われたが、それも思い出せない。
科捜研では真紀の復帰と共に、柏木夏生刑事(谷原章介)の手配で警察から一ノ瀬栄造教授(柴俊夫)の自殺に関する再調査の依頼が来る。そんな折、一ノ瀬の妻、鈴子(大谷直子)が訪ねて来た。実は、鈴子も当時、警察に再捜査を依頼したのだが、遺書があったため拒否されていたのだ。縁は一ノ瀬が自殺した長野のホテルを調査。そこで床とカーテンから飛び散ったワインの痕跡を見つける。
一方、松井丈太郎(中山優馬)や田坂繁(イッセー尾形)たちは科捜研で実況見分書や、鈴子から預かった聖書の一節が引用された遺書の内容を調べ始める。

真相に近づいた第2部ともいえる第5話辺りからがぜん面白くなってきた「SMOKING GUN~決定的証拠~」!今夜の放送と次週放送の最終回で、どんな決定的証拠が見つかるののか!第10話は11日(水)夜10時から放送。予告動画は番組サイト「ストーリー」で視聴できる。


フジ「SMOKING GUN」番組公式サイト