2話連続再放送!コ・ス漢江へダイブ!舞台は中国へ…「グリーンローズ」第5話~8話あらすじと映像案内

[2014年10月16日18時55分]  【ドラマ】

2話連続再放送!コ・ス漢江へダイブ!舞台は中国へ…「グリーンローズ」第5話~8話あらすじと映像案内

(C)SBS & SBS Contents Hub. All rights reserved.

無実の罪を着せられたチョンヒョン(コ・ス)の逃走劇が始まる!第5話は、チョンヒョンが橋から漢江に飛び込むシーンが登場!手に汗握るコ・スの熱演をお見逃しなく!10月17日(金)よりBS11にて毎週月~金の夕方5時から2話連続で再放送の「グリーンローズ」第1話~4話までのあらすじを紹介!韓国SBS番組サイトではフラッシュ映像でメインキャストの映像が見られる。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
チョンヒョン(ジョンヒョン)役:コ・ス
スア役:イ・ダヘ
ヒョンテ:イ・ジョンヒョク
ユラン:キム・ソヒョン

■第5話「追いつめられて」
チョンヒョンはチョン運転手のアパートを訪ね、「どうして自分を陥れたんだ」と迫る。チョン運転手は「自分は何も知らない。あの日は別荘でソ専務が会長から叱られていた」と話す。そして意外にも裁判でチョンヒョンに無礼なことを言ったことをわびる。
翌日、会社に忍び込みソ専務に会ったチョンヒョンは会長の怒りの理由を詰問するが、ソ専務は「自分は知らないが秘書のユランなら知ってるかも」と答える。そこでユランを呼び出そうとするが、彼女はヒョンテの指示で急遽、上海支社に異動になり今日出国予定だと分かる。ソ専務はチョンヒョンが会社から抜け出すのに力を貸すが、一方でチョ捜査官にチョンヒョンが来たことを通報する。
トンウクの力を借りて空港へ着いたチョンヒョンはユランを発見し近寄るが、チョ捜査官らに見つかり逃走劇が始まる。カーチェイスのあと橋で追いつめられたチョンヒョンは川へと飛び込む。一部始終を知ったスアはショックを受け現場へ駆けつける。
漢江に飛び込んだチョンヒョンはそのまま行方不明になっていた。一週間後、検察庁のチョ捜査官のもとに遺体処理所から「チョンヒョンと見られる水死体を引き揚げ、火葬した」という知らせが届く。身元不明遺体を火葬した後、遺留品からチョンヒョンのものと見られる刑務所の一時外出許可証が出てきたのだった。

grennrose■第6話「中国漂流」
漢江に飛び込んだチョンヒョンは奇跡的に河岸に打ち上げられていた。ホームレスのヨンソクに発見され、彼のテントで休んでどうにか体調を取り戻す。人のいいヨンソクだったが、元々体が弱っており数日後に眠ったまま死んでしまう。チョンヒョンは悩んだ末、衣服を交換して死んだヨンソクを漢江に流す。
ヒョンテは証券会社の支社長にSR電子の株で一儲けしようと持ちかける。ソラに励まされ職場に復帰したスアは、ヒョンテに会長の代理を依頼するがヒョンテは辞退、意外な人物ミン監事室長を新社長にと推す。
やむを得ず盗みをはたらき、ヤクザに金を積んで中国に渡ったチョンヒョン。過酷な旅を経て何とか上海入りした彼は、母とスアのために汚名挽回を誓うのだった。

greenrose■第7話 「生き延びるために」
SR電子の臨時株主総会が開かれ、筆頭株主として壇上に立ったスア。そこでミン監事を新社長に迎え、ヒョンテには現職に加え構造改革本部長を兼任させることを発表、株主たちの承認を得る。スアは自身も広報理事を引き受け、仕事への熱意を燃やす。
ユランは、上海の支社長に突然解雇を言い渡される。彼女がSR電子の機密情報を中国企業に売ったというのだ。濡れ衣だと主張するユランだったが取り合われず会社を放り出される。
上海支社に忍び込んだチョンヒョンは、直前にユランが解雇されたことを知り愕然とする。希望を失いかけるが、この国のどこかにはユランがいると信じ、捜し出す決意を固める。韓国語を話せる中国人ティンティンと知り合い日雇いの仕事で稼ぎつつ時機を待つ。

greenrose■第8話 「異国での共闘」
SR電子本社では、自社が開発・発売予定だった新製品が、先んじて中国で発売され騒ぎとなっていた。そのためSR電子の株は暴落、ソ専務はスアに、ヒョンテがすべてを操作していることをほのめかす。スアはヒョンテに真偽を確かめるが、ヒョンテは冷静に自分の正当性をアピール、更にソ専務への不信感をスアに植えつける。
自分を陥れたのはヒョンテだと信じつつも彼を恨みきれずにいるユランは、上海に留まりナイトクラブで歌手をしていた。ある夜 ユランを囲おうとした男のもとを逃げ出したところをチョンヒョンに目撃される。
チョンヒョンは上海で働きながらユランを探していた。そんなある日、偶然チュンボクと出くわす。チョンヒョンの事情を聞いたチュンボクは、以前だましたことを謝り、チョンヒョンに宿と仕事を世話してやる。

BS11「グリーンローズ」番組公式サイト
 2014.10.15スタート 毎・月~金 17:00~18:55 再放送
 2014.06.01~08.30 毎・土-日 10:00~10:55 再放送
韓国SBS「グリーンロース」番組公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】








[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「緑豆の花」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代背景、キャスト、豆知識など|韓国ドラマ
  2. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版
  3. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 【ホームタウン-消される過去-】(全12話)韓国ドラマ紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,663タイトル、  86,037作品!