家事を完璧にこなすスーパー家政“夫”が大活躍する「がんばれ、ミスターキム!」第1-5話あらすじと名場面動画-BS朝日

2014年06月24日15時55分ドラマ
(C)Licensed by KBS Media Ltd.2012 KBS.
All rights reserved.

BS朝日にて6月25日(水)から月~木の昼2時57分から3時55分まで放送スタートする「がんばれ、ミスターキム!」5年ぶりの連ドラ出演となったSHINHWA(神話)のキム・ドンワン主演で、さまざまな困難を乗り越えながら真の家族の絆を描くハートウォーミング・ホームドラマの決定版!第1話~5話までのあらすじを紹介、DVD公式サイトで予告動画が視聴できる。 韓国KBSにて2012年11月~2013年4月に放送された作品。BS朝日では62話で放送する。

kandoratop 【ドラマ紹介】【各話あらすじ】

■キャスト
ミスターキム(テピョン)役:キム・ドンワン(SHINHWA)
イ・ウギョン役:ワン・ジヘ
ペク・ゴヌク役:ヤン・ジヌ
チョン・ジヨン役:チェ・ジョンユン
キム・ヒレ役:ソ・ジヒ
リ・チョルリョン役:ヨン・ジュンソク
コ・ジュソン役:オ・ジェム
ナム・ソンア役:ノ・ジョンウィ
イ・ホギョン役:カン・ソンミン

■第1話
家政“夫”のミスター・キムこと、キム・テピョンは、親元を離れることになったソンアと、めいっ子のヒレを男手ひとつで育てることに。貧しくても幸せに暮らす彼らは、テピョンの幼なじみジヨンの父で、良き理解者であるギョンスルの計らいにより、ジヨン一家が住む家に引っ越す。テピョンらの受け入れを嫌がるジヨンの兄夫婦を説得し、子ども二人とともに無事引っ越しを終えたテピョン。しかし、テピョンには秘密にしている家族がもう一人いて…。

ミスキム2■第2話
家出したチョルリョンを必死で捜すあまり、仕事をすっぽかしてしまったテピョン。そのことがネットに書き込まれ、テピョンの仕事は激減する。心配した幼なじみのジヨンは、同僚教師ウギョンの実家が家政婦を探しているといううわさを耳にし、テピョンを推薦した。
大企業ヒーリングフード会長イ・サングクの一人娘であるウギョンは、父と足の不自由な兄ホギョン、祖母サンジ、そして大伯母サンシムの5人で暮らしていた。最初は、家政婦が男性の“家政夫”だったことに家族は難色を示すが、テピョンの手際良い働きぶりと細かい気配りに家族は感動する。しかし、テピョンが洗濯物を干しているとウギョンが帰宅、手にはウギョンの下着が…。するとウギョンは「家政夫など問題外」と大反対。そこにサングクも加勢し、テピョンは再び仕事を失う。
翌日、サンシムに呼び出されて屋敷を訪れたテピョンは、ホギョンのピンチを救い、家族に好印象を与えるが…。
一方、新しい学校に転校したヒレは、家庭訪問に備え複雑な家族関係を担任教師に隠そうと、妹のソンアを家から追い出してしまう

ミスキム3■第3話
ヒレの担任ウギョンの家庭訪問で、テピョンは事情を抱える子ども3人を引き取り、経済的に苦しいながらもみんなで頑張っていることを打ち明けた。その帰り道、ウギョンは偶然同僚のジヨンに会い、テピョンたち家族の話を詳しく聞く。そして条件付きでテピョンを家政夫として雇うことを提案し、翌日からテピョンはウギョンの家で働くことに。
そんな中、テピョンは、ウギョンの幼なじみであるゴヌクを空港まで迎えに行くよう頼まれる。アメリカ留学中のゴヌクは、病床の父ジェサンに代わりヒーリングウォーター社の社長に就任した母ヘスクを祝うため帰国したのだ。しかし、この帰国は、本当はヘスクではなく息子ゴヌクに会社を継がせようと画策する、ジェサンが仕組んだもので…。
そんなある日、テピョンとヒレは、兄夫婦の法事のため寺に向かう。するとそこには、テピョンとヒレを遠くから見つめる女性の姿があり…。

ミスキム4■第4話
近所のスーパーの店主から、テピョンに見合いの話が舞い込んだ。それを知ったジヨンは気が気ではなく、子どもたちも賛成している様子はない。しかし、テピョンは「将来的には結婚もしてみたいし、3人を受け入れてくれる人を探すことにした」とソンアに胸のうちを語った。
一方、ウギョンは「毎朝職場への送り迎えをする」と申し出たゴヌクを待っていたが、彼は姿を現さなかった。
そのころ、ゴヌクは入院中の父ジェサンを訪ねていた。父との間では、ゴヌクが留学をやめ、社長に就任した母ヘスクを手伝う話が進んでいて…。
テピョンの見合いの日-、現れたのは見合い相手ではなく、法事の時に寺で見かけた女だった。派手な化粧と服装でテピョンの前に現れたその女は、亡くなったことになっているヒレの実母ヨンジで、ヒレに会わせてほしいとテピョンに迫る。その申し出をきっぱり断ったものの、テピョンの心は、ヒレとヨンジを会わせるべきか、揺れていた。
そんな中、ジェサンの退院祝いを届けるように頼まれたテピョンは、ゴヌクの家に向かうが…。

ミスキム5■第5話
娘ヒレに会うため、学校にまで押しかけて来たヨンジ。すんでのところでテピョンが阻止するが、学校のそばで口論をしているところをヒレの担任ウギョンに見られてしまう。テピョンは悩んだ末、ヒレをヨンジに会わすことを決める。しかし再会の日、ヨンジが思わぬ行動に出て…。
一方、ゴヌクは母ヘスクが社長を務めるヒーリングウォーターに入社した。彼の面倒を任されたのは、テピョンの家の1階に住むジヨンの兄ミョングァン。彼は、ヘスク側のスパイとして、ゴヌクを見張ることになるが…。
そのころ、見合いがうまくいかなかったテピョンを心配する3人の子供たちは、テピョンを励まそうと手料理を作って帰りを待っていた。さらに、少しでもテピョンの役に立とうと、チョルリョンは塾が終わってから家事代行会社のビラを配る。
そんな中、ゴヌクは父ジェサンからゴヌクの実母が入院中で、容態が良くないことを告げられる。幼いころ、ジェサンとヘスクの養子として引き取られたゴヌクだったが、この時実の父がジェサンだったことを知る。

「がんばれ、ミスたキム!」DVD公式サイト
BS朝日「がんばれ!ミスターキム!」番組公式サイト




kandoratop 【ドラマ紹介】【各話あらすじ】



★☆★ 「がんばれ、ミスターキム!」関連商品を探す(amazon) ★☆★