王との約束~究極の選択!チャ・テヒョンの痛快時代劇「チョンウチ」第19話~最終回あらすじと予告動画-Dlife

2014年12月26日15時55分ドラマ
(C)Chorokbaem Media All rights reserved

無料BS局のDlifeで、毎週月~金の昼2時から再放送中のチャ・テヒョン主演のアクション満載の痛快韓国時代劇「チョンウチ(田禹治)」の12月29日(月)からの第19話~24話(最終回)のあらすじを紹介!YouTubeで予告動画が視聴できる。
※1月5日からは午後2時より「蒼のピアニスト」を、午後3時からは「最高です!スンシンちゃん」を放送。

朝鮮時代に実在した田禹治(チョン・ウチ)がモデルの古典小説『田禹治伝』を元にしたSFアクション。友人に裏切られ、父のように慕う男性と愛する女性を失い、復讐を誓う道士「チョンウチ」の物語。朝鮮を征服しようとする悪の勢力と、全てを正して朝鮮を救おうとする「チョンウチ」たちの闘いを痛快に描く。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
チョン・ウチ/イ・チ役:チャ・テヒョン
ホン・ムヨン役:ユイ(AFTER SCHOOL)
マ・ガンニム役:イ・ヒジュン
イ・ヘリョン役:ペク・ジニ
※NU`EST(ニューイースト)第17話以降特別出演

■第19話 王との約束
尚膳から、すべて誤解だと知らされた王は謝罪し、「今後私が過ちを犯したらいさめてほしい」とウチに頼む。その直後、宮廷では王の実弟チョンソン大君が急死、市場では米が急騰するなど、ガンニムの関与が疑われる事件ばかりが発生。ひとまずガンニムらがせしめた米を奪って民に与えたウチ一味。ところが口を滑らせたチョルギョンが捕まり、ウチを連れてこいと脅される。ウチはこの機会にガンニムを捕らえようと、一計を案じる。

■第20話 裏切り者
結界を張ってガンニムを捕らえたウチ。とどめを刺そうとするウチだが、ムヨンがマ・スクの狙いを止めるまではいけないと反対。ウチが出かけている間に、結界を解いてしまう。へリョンから仲間を裏切るのかと責められたムヨンは、黙ってウチの元を去っていった。一方、左議政を夢で操り、政変準備を進めるマ・スクたち。ガンニムは、王位継承権がある王族を次々と事故死に見せかけて消していき、ウチを捕らえる特別班を結成する。

■第21話 復讐の誓い
ムヨンが放った毒付き刀で瀕死の重傷を負ったマ・スクは、実父であることを言い残すと、すべての道力をガンニムに与えて絶命する。怒ったガンニムは、躍起になってウチ一味を捜すように。するとウチも反撃を開始! 内禁衛将が王族暗殺に関わっているという朝報を作り、ガンニムを牢獄に入れることに成功。さらには左議政の隠し財産もだまし取る。追い込まれた左議政は、真犯人を仕立ててガンニムを無罪放免すると、王の暗殺を企てる。

■第22話 左議政の企み
ガンニムはポングがチョン・ウチの一味と知り、ポングを左議政の私邸に監禁。手が出せないウチはチャンフィにポング救出を頼む。そして左議政による王の暗殺計画を知ったウチらは、仲間と手分けして詳細を調べ始める。やがて、ガンニム配下の剣契たちが宮中内の牢獄に送り込まれたことが発覚。ウチはポングを同じ牢に潜入させる。一方、左議政とガンニムは、王族を毒で一掃したのちに宮殿を掌握する計画を立て、準備を進めるが…。
ドラマの放送にあわせて各話のあらすじを紹介する。ドラマの詳しい紹介は以下からどうぞ。

■第23話 政変勃発
ついにガンニムと左議政が政変を決行! 王は別宮へ避難する。チョン・ウチは、ガンニムの手下を術で操り、王が死んだという偽の情報と、偽の王印を渡す。すっかり騙された左議政は、自らの即位式を準備。ウチは仲間とともに宮の奪還作戦を開始。無事、王派が宮を奪還し、左議政ら謀反人は処罰されたものの、ガンニム一派は姿を消してしまう。廃位された王妃の復位式が準備されるなか、復讐に燃えるガンニムが、ムヨンを誘拐し…。

■第24話(最終回) 究極の選択
ムヨンを誘拐したガンニムから、「ムヨンの命か、王の命か」と脅迫状を受けたチョン・ウチが見守る中、王妃の復位式が始まった。城上からその様子を見届けたガンニムは王に向けて、術をかけた矢を放つ! それを見たウチが王を庇って矢を受け倒れる。同じ頃、ガンニムに捕らわれていたムヨンにも仕掛け矢が放たれる。絶体絶命の瞬間! ここにもウチが現れて…。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

Dlife「チョンウチ(田禹治)」番組公式サイト
 2014.12.11スタート 月-金 14:00 2話ずつ再放送
 2014.06.16-08.06  月-水 14:00 
YouTube「KNTVnow」チョンウチ(田禹治)予告



★☆★ 「チョンウチ」関連商品一覧(amazon) ★☆★