23日「ホワイト・ラボ」衝撃の最終回で14年前の真犯人が明らかに?!第11話あらすじと予告動画-TBS

2014年06月23日12時08分ドラマ

前回の第10話で、“T5”というガンの特効薬を研究している朝比奈沙羅(矢田亜希子)と一ノ瀬(北村一輝)が同じ大学にいたことが分かった!いよいよ今夜23日(月)最終回、一ノ瀬の父・晃の死の真相は明かされるのか?TBS系「ホワイト・ラボ」最終回は、今夜23日(月)夜8時から放送!予告動画は番組公式サイトに公開されている。なお、TBSオンデマンドおよびGyaO!ストアにて見逃し配信実施中!7月7日からのTBS月8ドラマは、小泉孝太郎主演の「ペテロの葬列」を放送。夏ドラマはコチラでまとめて紹介。

前回は、ガンの特効薬・T5を研究している朝比奈沙羅(矢田)をサポートし、T5を利用しようとしているプラトンファーマシー社長・泉田美知恵。そして2人の科学者を殺し、沙羅の警護をする高村サダオを名乗る人物がとうじょうしたが、果たしてこの3人が、一ノ瀬の父・晃の自殺に関係しているのか!?いよいよ最終回で明らかになる。

■第11話(最終回)「さらば愛しき友よ」
二人の科学者が殺害された事件をめぐり、生前のメッセージからホワイト・ラボのメンバーたちは 朝比奈沙羅 (矢田亜希子) という科学者に注目する。彼女は 一ノ瀬 (北村一輝) のアメリカ留学時代の知り合いであったが、14年前に日本で起こった一ノ瀬の父・晃 (益岡徹) にまつわる殺人事件以後、姿を消していた。その沙羅が二人の科学者の殺害に関与しているのではないかと、神山 (和久井映見) らはみていた。しかも、沙羅は長年かけてガンの特効薬 「 T5 」 を開発しており、すでに完成に向けて最終段階に入っているようだった。
T5 の存在と14年前の事件、そして今度の殺人事件… すべては関係があるのか?その鍵は朝比奈沙羅に !?

「ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~」最終回の第11話は今夜23日(月)夜8時から放送、TBS「月曜ミステリー」にて放送。番組公式サイトで予告動画が視聴できる。見逃し配信はTBSオンデマンドおよびGyaO!ストアで実施中。

また、ドラマを盛り上げる番組のサウンドトラックCDが、エレファント・カシマシの歌う 主題歌「 Destiny」と同じ6月11日(木)に発売される。

TBS「ホワイト・ラボ」番組公式サイト