沙良は青年を愛するのか?それとも死を願うのか?29日NHK BS「プラトニック」第6話あらすじ予告動画

2014年06月28日21時00分ドラマ

娘を思うがゆえ、他人だけでなく自分のことすら無関心だった沙良(中山美穂)が青年(KinKi Kids堂本剛)に恋をした…青年との残された時間を大切にしたい、そしてやっと結ばれた2人…しかし別れの時(青年の死)は刻々と迫っている!青年を愛する気持ちと、娘の命との板挟みに苦しむ沙良…29日(日)夜10時よりNHK BSプレミアムにて放送第6話の予告動画は番組公式サイトで配信中。

【前回のあらすじ】
沙良のもとに探偵が現れ、名古屋にいる家族が青年のことを探していると告げるも、沙良は思わず「知らない」と答えてしまう。
一方青年は、懇意にしていたホームレスのテツ(尾藤イサオ)が死んでしまったことを知らされる。それまで、自分の死を受け入れていたつもりが、身近な人間の死を目の前にして動揺してしまった。誰にも理解されない孤独と死の恐怖に苦しむ青年…。その日、沙良の家に帰ることができなかった。行方知らずとなった青年を心配する沙良。どこかで倒れてしまったのか? それとも家族に連れ戻されてしまったのか? 不安でいたたまれない沙良…それは青年に対する恋心からくる気持ちだった。
翌日戻ってきた青年に、沙良は探偵のことを伝える。自分のことを探しているのは双子の弟だと言う青年。弟は誰にでも愛される人間だが、自分はそうでなかった、両親からうとまれていたと…。沙良も人を愛せない、自分を愛せない、心に孤独を抱えて生きてきた。青年と沙良は2人にしかわかり得ない、そして 2人にしか補えない心の痛みを分かち合い、そして結ばれた……。

【第6回「二人だけの世界」あらすじ】
青年に恋している…やっと自分の本当の気持ちに気づいた沙良。青年との残された時間を大切に過ごしたいと願うようになる。そんな中、沙良と青年は鎌倉を訪れる。そこで出会ったのが青年の元カノ・美緒子(浅見れいな)。沙良が青年に、美緒子に本当のことを伝えてほしいと頼んだのだった。
旅の途中で訪れた神社で、娘の健康を祈る沙良。それはつまり、青年の死を願っている、ということに気づいて愕然とする。青年を愛する気持ちと、娘を思う気持ちの板挟みに苦しむ沙良…。
刻々と迫る青年の死と、沙良はどう向き合っていくのか、今後の展開が見逃せない。野島伸司の脚本だからこそ、普通のラブストーリーではない、ありきたりなエンディングでないのは確か、残り3回の放送が見逃せない!

番組公式サイト、NHKドラマ編集部イチオシ!では、主演・中山美穂のインタビューが掲載されている。心臓疾患を抱える娘の母親役という難しい役づくりについて、共演するKinKi Kids堂本剛について多くを語っている。

第6回「二人だけの世界」は6月29日(日)夜10時よりNHK BSプレミアムにて放送。NHKオンデマンドでも見逃し配信中。

NHK BSプレミアム「プラトニック」番組公式サイト