ラスト2回!奇跡的に脳腫瘍が治る?沙良と青年の運命は?6日NHK BS 「プラトニック」第7回あらすじ予告動画

2014年07月05日21時00分ドラマ

沙良(中山美穂)と青年(KinKi Kids堂本剛)2人だけの世界、残された時間を大切に過ごしたいと願うのだが…再検査で青年の脳腫瘍が小さくなっていることが判明!僅かなららも生きる希望を抱いた青年、しかしそれは沙良との関係が崩壊してしまうことにもなる…NHK BS「プラトニック」は6日夜10時。予告動画は番組公式サイトで公開している。

■前回のあらすじ
自分の気持ちに気づいた沙良は、青年との残された時間を大切に過ごしたいと願うようになる。そして沙良は娘・沙莉(永野芽郁)に自分が青年と愛し合い結婚したこと、そして青年の余命がわずかで、彼がドナーになってくれることを伝える。沙良と青年が結ばれたことを知り、元夫・佐伯(吉田栄作)は激怒、青年に「とっとと死ね!」と怒りをあらわにする。佐伯は沙良が娘に余計なことを言ったことにも怒りを覚えていたのだが、沙莉は「ママが初めて感情を見せてくれた。私を一人の女性として扱ってくれた。これからはママと親友になれる」と言う。
一方、主治医の倉田(尾美としのり)は青年に「君は救いを宗教ではなく哲学に求めた。精神の『愛』を沙良から得た…それはプラトニックだ」と告げる。それはまさに「2人だけの世界」だった。
そんな中、沙良と青年は鎌倉を訪れる。そこで出会ったのが青年の元カノ・美緒子(浅見れいな)。沙良が青年に、美緒子に本当のことを伝えてほしいと頼んだのだった。
旅の途中で訪れた神社で、娘の健康を祈る沙良。それはつまり、青年の死を願っている、ということに気づいて愕然とする。青年を愛する気持ちと、娘を思う気持ちの板挟みに苦しむ沙良…、残された時間はあと僅か。

■第7回「約束」あらすじ
久しぶりに伯母・雅子(加賀まりこ)に会い、沙良(中山)は青年を本当に愛している、そして彼が死ぬ運命だとしてもその「愛」は揺るぎないものだと話す。一方、再検査の結果、青年の脳腫瘍が奇跡的に小さくなっていることが判明する。手術が可能かもしれないと倉田(尾美)から告げられ、生きる希望を見いだした青年。しかしそれは、沙良との関係が崩壊してしまうことにもなる。本当のことを伝えられない青年は、沙良とどう向き合っていくのか…。「2人だけの世界」によって「2人を取り巻く世界」が変わり始めた…。

最終回まであと2回。次々と衝撃的な作品を作りあげている野島伸司、「プラトニック」でどのような結末を迎えるのか? 

第7回「約束」は6日(日)夜10時よりNHK BSプレミアムにて放送。NHKオンデマンドでも見逃し配信中。

6/30より「7月版2分テレマップ」が放送されている。5日以降の放送時間は以下の通り。
6日(日)3:05(5日深夜)より総合テレビ、10:55よりBSプレミアム
7日(月)17:42よりBSプレミアム
8日(火)6:57と22:41よりBSプレミアム
9日(水)11:03よりBSプレミアム
11日(金)6:57よりBSプレミアム


NHK BSプレミアム「プラトニック」番組公式サイト