なんということでしょう!80歳息子が103歳母と同居!13日「大改造!!劇的ビフォーアフター」予告動画

2014年07月13日10時00分暮らしと文化

毎回、匠(建築士)の劇的なリフォームに驚かされる「大改造!!劇的ビフォーアフター」…13日(日)は「母親と同居できない家 2時間SP」なんと80歳になる息子が103歳の母と同居を決意!介護しやすい家に…ということで番組史上最高齢の親孝行リフォーム!放送はいつもより早い午後6時56分より、予告動画は番組公式サイトで公開。

さまざまな問題を抱えている家を、匠(建築士)のすばらしいリフォーム案で劇的に生まれかわらせる「大改造!! 劇的ビフォーアフター」。2002年の放送から4年間のレギュラー放送で約130軒もの物件が、劇的に生まれ変わった。
2006年から特番として不定期放送された後、2009年からSeason2としてレギュラー放送が復活した。現在放送中のSeason2では、不景気という時代背景を意識し、使える資材の再利用等を心がけた「節約リフォーム」となっている。そのほか、環境にやさしい「エコ・リフォーム」や耐震・免震技術を取り入れた「安心リフォーム」も行っている。

13日(日)放送の2時間スペシャルでは、80歳の息子が103歳になる母親との同居を決意! しかし現状では介護をしながらの生活ができず、匠の助けを必要とした番組史上最高齢の親孝行リフォーム! 4世代家族が安心、安全に介護ができる“終の棲家”は、どのように生まれ変わるのか?

番組MCは所ジョージ、アシスタントに江口ともみ。ナレーションは「サザエさん」でお馴染みの加藤みどり。

テレビ朝日「大改造!! 劇的ビフォーアフター2時間SP」はいつもより放送時間が早い午後6時56分より。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日「大改造!!劇的ビフォーアフター」番組公式サイト