「キスしないってことは、好きじゃないってこと?」TBS「同窓生」第2話あらすじと予告動画

2014年07月16日21時00分ドラマ

柴門ふみ原作「同窓生 人は、三度、恋をする」17日(木)第2話は、25年ぶりに再開した4人(井浦新、稲森いずみ、TOKIO松岡昌宏、板谷由夏)のクラスメイト、それぞれの家庭や生活があるなか、少しずつお互いの今の生活に関わりを持ちはじめ…はたして4人は恋愛に発展していくのか?予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

■前回のあらすじ
3年前に大手化学メーカーを辞め、妻とも離婚した柳健太(井浦)は、実家のクリーニング屋を継いでいた。慣れない接客業をなんとかこなす毎日…。そんなある日25年ぶりとなる中学校の同窓会の知らせが届く。
健太が思い出すのは、あの頃ほんの数カ月だけ付き合ったあけひ(稲森)のこと…。同窓会当日、懐かしい面々との再会を楽しむ中、あけひを見つけた健太は思わず声をかける。昔と変わらぬ笑顔のあけひ…。
桜井僚介(TOKIO松岡)から二次会に誘われた健太。指定された店に行くとあけひしかいない。これからもっとお勢来るのかと思いきや、集まったのは僚介と薫子(板谷由夏)の4人だった。「この4人でもっと話したかったんだよ。これからは下の名前で呼ぼうぜ」という僚介に戸惑う3人。しかしいつの間にかあの頃のクラスメイトに戻っていた。
楽しい一時も終わり、帰宅するあけひ。夫・鎌倉太郎(EXILE松本利夫)は今をときめくカリスマ美容師で自宅兼サロンになっている。自宅に戻ると突然予約が入ったというモデルの蛯原友里(本人)がいた。最期の仕事が終わって自宅に戻った太郎はひと言「帰りが遅い!」と不機嫌に言い放った。成功した夫と3人の子どもに囲まれ、一見幸せそうに見えるのだが、夫の威圧的な態度に萎縮してしまうあけひだった。
翌日、健太の店にあけひが洗濯物を持ってやってきた。久しぶりに通っていた中学校へ行ってみようと誘うあけひ。
一方、薫子がつとめる薬局にわざわざ足を運んで来た僚介。処方してもらった眠剤を薫子から受け取ろうとしたその時、僚介は強引に薫子にキスをした…。

■第2話あらすじ
わざわざ電車にのって吉祥寺から中野にある健太の店までやってきたあけひ。あの頃通った中学校へ一緒に行こうと健太をさそい、そこで「キスして」とせがむ。しかし健太は「そういうことはダメだ、不倫はいけない」と言って拒む。
店に戻った健太は、あけひが持ち込んだ衣服に血が付いていることに気づく。何かあるのだろうか…。数日後、洗濯物を取りに来たあけひにそのことを聞くが何でもないと答えるあけひ。そして今度は健太が自分たちの店に着て欲しいと誘ってくる…。

番組では毎回ドラマに関するクイズが出題される。正解者の中から抽選で番組特製クリアファイルをプレゼント。今回の問題は…
「3年D組の記念写真を撮るときに、遅れてきたのは誰だったでしょう?」
応募は、番組公式サイトより。締めきりは17日21時まで!

17日(木)夜9時「同窓生 人は、三度、恋をする」、出演は井浦新、稲森いずみ、板谷由夏、松岡昌宏、市川実和子、EXILE松本利夫、柄本明ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。また、TBSオンデマンドでは見逃し配信中。

TBS「同窓生 人は、三度、恋をする」番組公式サイト





★☆★ TOKIOトップセラー柴門ふみ 関連商品(amazon) ★☆★