ホギョンの見合い!テピョンが交際?「がんばれ、ミスターキム!」第16-20話あらすじと予告動画-BS朝日

2014年07月22日15時22分ドラマ
(C)Licensed by KBS Media Ltd.2012 KBS.
All rights reserved.

自分の意志で見合いの席に出かけるというホギョン(カン・ソンミン)に付き添ったテピョン(ドンワン/SHINHWA)だったが…ホギョンは気を失って倒れてしまうう!BS朝日にて放送中の大ヒットドラマ「がんばれ、ミスターキム!」明日23日(水)~30日(水)第16話~20話のあらすじを紹介、DVD公式サイトで予告動画が視聴できる。

kandoratop 【ドラマ紹介】【各話あらすじ】

■キャスト
ミスターキム(テピョン)役:キム・ドンワン(SHINHWA)
イ・ウギョン役:ワン・ジヘ
ペク・ゴヌク役:ヤン・ジヌ
チョン・ジヨン役:チェ・ジョンユン
キム・ヒレ役:ソ・ジヒ
リ・チョルリョン役:ヨン・ジュンソク
コ・ジュソン役:オ・ジェム
ナム・ソンア役:ノ・ジョンウィ
イ・ホギョン役:カン・ソンミン

■第16話
気を失って倒れたホギョンは病院に運ばれるが、意識を回復し、駆けつけたウギョンたちと一緒に帰宅する。ウギョンは、見合いを強引に進めたサンジと、内緒で立ち会ったテピョンのことを激しく責めた。しかし、目が覚めたホギョンは「自分の意思で見合いに出掛けただけ、テピョンは悪くない」とウギョンに説明する。
翌日、テピョンに見合いの件で誤解があったことを伝え、謝ろうとするウギョンだったが、そこにゴヌクが訪ねて来る。ウギョンと二人きりになったゴヌクは、ホギョンのことで悩んでいるなら自分を頼りにしてほしい、と話した。別れ際、ウギョンは、どうなるか分からないが付き合ってみよう、とゴヌクに伝える。ゴヌクを見送ったウギョンは、ホギョンの見合いの件では誤解して申し訳なかったとテピョンに謝り、これからも末長くこの家で働いてほしい、と告げた。
一方、学校の行事に実の母親が来てくれることになっていたソンアだったが、急に都合が悪くなって来られなくなったと、母からテピョンに連絡が入る。テピョンを困らせまいと、明るく振る舞っていたソンア。しかし、夜、家を抜け出して泣いているところをジヨンに見られてしまう。話を聞いたジヨンは、母の代わりに学校へ行くことを約束し、ソンアは代わりに来てくれるというテピョンが何とか学校に来ないよう策を練るが…。

mrkim■第17話
学校の行事が終わり、他の生徒たちが帰った後も、ソンアとテピョン、そしてジヨンは教室の前で立ち尽くしていた。ジヨンは、母親の代わりを務めることは自分が言い出したことで、ソンアは悪くないとテピョンに弁解する。泣いているソンアを、ただ抱きしめるテピョン。
3人が一緒に帰宅していると、学校帰りのヒレに会った。ジヨンのことをよく思っていないヒレは、ジヨンが母親面をして学校に行ったことに腹を立て、不機嫌になる。
翌朝、ヒレの態度が気になったジヨンは、ヒレに会いに行き、自分のことが嫌いなのかと尋ねるが…。
テピョンに、「付き合おう」と言われたジヨン。しかし、ヒレに言われたことが気になり、返事を躊躇(ちゅうちょ)してしまう。そんなジヨンの気持ちを察したテピョンは、「一緒に努力しよう」と励まし、二人の交際がスタートした。
家に戻ったテピョンは、子どもたちにジヨンと交際することにした、と報告する。するとヒレは、「ときめかない相手とつき合うのは間違っている。私たちのために、心まで犠牲にするなんて!」と穏やかではない。ジヨンが食事の差し入れを持って訪ねて来ても、ヒレはすぐに部屋に引っ込んでしまう始末…。
そんな中、イ家では、クリスマスツリーの飾り付けが始まった。ウギョンの提案で屋敷に招待された子どもたちは、それぞれ楽しい時間を過ごす。

mrkimi■第18話
音信不通だったヒレの母ヨンジから、テピョンに久しぶりに連絡が入る。驚いたことにヨンジは、街でテピョンの母に似た人を見かけたというのだ。いてもたってもいられなくなったテピョンは、ジュソンへのプレゼントを渡すため家を訪ねて来たウギョンに、胸の内を明かす。
一方、ゴヌクは、昔のように仲のよい家族に戻りたいという気持ちをヘスクに拒否されたうえ、アメリカ行きの飛行機のチケットまで渡され、ここを去るように言われる。さらに、ゴヌクがアメリカに行ったら離婚したいと、ヘスクは夫ジェサンに伝えた。
そんな中、ゴヌクはウギョンと一緒に会社の奉仕活動に出かける。その場でゴヌクは、突然ウギョンにプロポーズした。信じられないウギョンは、このプロポーズの言葉をどう受け取ってよいのか悩んでいた。一方、テピョンの本心がつかめないジヨンも、悩み苦しんでいた。
テピョンと子どもたちは学校が終わると、ごみ置き場を巡ってジュソンの机を探すことに。偶然そこを通りがかったウギョンも、一緒に机を探して回る。その帰り道、ウギョンは、近所の公園で物思いにふけっているジヨンに遭遇した。ジヨンは恋の悩みをウギョンに話しているうちに、自分が思いを寄せている相手が、テピョンだと打ち明ける。

mrkim■第19話
自分は、ジェサンの実の息子であるとサングクに伝えたゴヌク。サングクは真実を正直に話したゴヌクの態度に好感を持つ。しかし、ウギョンは自分より先に、父に真実を打ち明けたゴヌクの態度に納得がいかずにいた。
一方、テピョンは、事故で壊れた車の修理代を稼ぐため、家族に内緒で深夜の運転代行の仕事を始める。チョルリョンだけはそのことを知っていたが、夜中にテピョンがいないことを不審に感じていたジュソンにもバレてしまう。
そんな中、仕事を掛け持ちして疲れているテピョンを見かねたウギョンが、修理代を自分にも払わせてほしいと申し出た。しかし、「甘えられない」と言ってテピョンはそれを断る。
後日、車の修理代のことが気になって仕方がないウギョンは、テピョンを呼び出した。そして、再び修理代を半分払わせてほしいと告げる。テピョンは、ウギョンの立場も考えて、ありがたく代金を受け取ることに。話がまとまり、ハイタッチをするテピョンとウギョン。するとそこに、ジヨンが現れる。自分は相談さえされていないのに、ウギョンが代金を半分支払うことになったと聞いて、不機嫌になるジヨン。
ヘスクときちんと向き合おうと考えたウギョンは、「ヘスクとゴヌクが仲良くできるように努力してみる」とゴヌクに打ち明ける。そして、ウギョンは一人ヘスクの会社に向かい…。

mrkim■第20話
ヘスクに会いに、ヒーリングウォーターにやって来たウギョン。そこにゴヌクが現れ、三人はお茶をすることに。ヘスクともっと親しくなりたいと話すウギョンだったが、ヘスクはサンジからゴヌクが気に入られていないことを理由に、結婚に難色を示す。ウギョンはめげずに、ゴヌクと以前のように仲良くしてほしいとヘスクに懇願するが…。
一方、ジヨンとデートすることになったテピョンは、車の修理代金のことを相談しなかったことを謝り、二人は仲直りする。
ゴヌクやヘスクに対してわだかまりを感じていたウギョンのもとに、ジェサンから会いたいと電話が入った。いいところを見せようと、料理を作ってごちそうしたいと申し出るウギョン。料理が苦手なウギョンは、テピョンに教えてもらいながら準備をし、ゴヌクの家に出掛けていく。
しばらくして、ウギョンが料理を忘れていったことに気付いたテピョンは、ゴヌクの家にそれを届けに行くことに。すると、ゴヌクの家から泣きながらウギョンが飛び出して来る。テピョンはウギョンを誘い、涙の理由を聞いた。すると、「友達の忠告を無視して、その人を傷つけてしまった」と話すウギョン。正直に自分のしたことを謝罪すればいい、と言うテピョンのアドバイスに、ウギョンは心救われる。
翌日、ヘスクはウギョンを電話で呼び出し、昨日の態度を謝った。同時に、長年夫が自分をだまし、愛人が生んだ子であるゴヌクを養子として育ててきた自分の気持ちも分かってほしいと話す。

「がんばれ、ミスたキム!」DVD公式サイト
BS朝日「がんばれ!ミスターキム!」番組公式サイト
 ※2014.6.25スタート 月~木14:57~15:55

kandoratop 【ドラマ紹介】【各話あらすじ】



★☆★ 「がんばれ、ミスターキム!」関連商品を探す(amazon) ★☆★