テレビ大阪<Dr.JIN>の次はパク・ユチョン&ユン・ウネ主演「会いたい」を放送!予告動画

[2014年08月04日11時00分]  【ドラマ】

テレビ大阪<Dr.JIN>の次はパク・ユチョン&ユン・ウネ主演「会いたい」を放送!予告動画

© 2012 MBC & Victory Production

テレビ大阪で平日の朝9時からの「アジアドラマタイム」では、ソン・スンホンとキム・ジェジュン(JYJ)が共演した「Dr.JIN」がいよいよ4日(月)最終回を放送したが、後続番組として明日8月5日(火)から、パク・ユチョンとユン・ウネ、2大スターの豪華初共演が話題になった2014年度、最高に心を揺さぶるピュア・ラブストーリー「会いたい」を放送!番組サイトもオープンされ、予告動画が公開となっている。

【「会いたい」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじとみどころ、キャストの魅力やドラマを楽しむための情報をまとめてご紹介しているので参考にどうぞ。

「会いたい」は、14年前に起こったある事件をきっかけに、癒えない心の傷を抱えて生きてきた刑事ジョンウの淡い初恋のときめき、初恋の人スヨンをめぐる三角関係、そして次々に起こる事件と徐々に明かされていく衝撃の真実を描く、切ないラブロマ ンスと幾重にも張り巡らされた謎が観る者を惹きつけて離さない珠玉の純愛ストーリー。

主役のパク・ユチョンといえば、超人気アイドルグループ“JYJ”のメンバーでありながら、「トキメキ☆成均館スキャンダル」「屋根部屋のプリンス」などに主演。本作を含め、韓国地上波3局(MBC、KBS、SBS)の演技大賞すべてで賞を獲得し、「ソウルドラマアワード」では2年連続の男優賞・ネチズン人気賞、「百想(ペクサン)芸術大賞」では3年連続でテレビ部門・男性人気賞に輝き、今や名実共に実力派俳優として認められている。本作では、タフでカリスマ溢れる刑事ハン・ジョンウ役 で初恋相手を一途に想い続ける純粋さを表情豊かに演じ、新たな魅力を開花させた。
ヒロイン、イ・スヨン役には「私に嘘をついてみて」「コーヒープリンス 1 号店」のユン・ウネ。少女時代に負った傷を抱え、 別人となってジョンウの前に現れるスヨンの複雑な心情を繊細な演技で体現し、“ラブコメの女王”から “涙の女王”へと見事な変身を遂げた。
韓流10 周年の節目に日本のユーザー投票で選出された「韓国ドラマ大賞」(2013 年 10 月)では、女優部門第 1 位にユン・ウネ、男優部門第 2 位にパク・ユチョンがランクイン。2 人の人気の高さが改めて証明された。

主役の2人のほかにも、「ペク・ドンス」「アラン使道伝-アランサトデン-」のユ・スンホが、ヒロインを巡ってジョンウと激しく対立するハリーを熱演。スヨンに優しく寄り添う儚げな美青年と、憎しみと狂気に満ちたサイコパスのような二面性を演じ切り、韓国では「ユ・スンホ病」にかかる女性が続出した。子役時代から培われた確かな演技力が高く評価され、兵役前の最後の出演作として鮮烈な印象を残した。脇役勢には「屋根部屋のプリンス」のソン・オクスク、「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン ~」のハン・ジニ、「蒼のピアニスト」のチャ・ファヨンなど、おなじみのベテラン俳優が豪華結集。また、主人公たちの子供時代を「太陽を抱く月」のヨ・ジングとキム・ソヒョンが再共演。二人の子供時代を描くためのキーマンとして、チョン・グァンリョルが特別出演したことも話題になった。

韓国で放送当時、ソン・ジュンギ主演「優しい男」、チャ・テヒョン主演「チョンウチ(田禹治)」と並んで高視聴率 をキープし、韓国で「ポックDAY(ポゴシッタ=会いたい+DAY)」という新造語ま で生み出し、2012年「MBC演技大賞」6冠を獲得した。パク・ユチョンは優秀演技賞(ミニ シリーズ部門)、ユン・ウネは人気賞と韓流スター賞に輝いたほか、特別出演のチョン・グァ ンリョルは黄金演技賞、主人公カップルの子供時代を演じたヨ・ジングとキム・ソヒョンはそれぞれ子役演技賞を受賞。さらに、日本で発表された「新作ドラマ期待度ランキング」(韓流ぴあ12年12月号)では堂々の1位を獲得した。

脚本は、「私の心が聞こえる?」「ラスト・スキャンダル」「天国の階段」のムン・ヒジョン。叙情性豊かで心温まる感動作の名手が、詩的なセリフや繊細な感情表現を駆使して、韓国ドラマの原点とも言える“正統派ラブロマンス”を極上のエンターテイメントに仕上げている。スタッフ には「負けたくない!」「ありがとうございます」のイ・ジェドン監督、「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」「善徳女王」の演出を手がけたパク・ホンギュンが名を連ね、業界最高のクオリティを保証した1作だ。

【「会いたい」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころ、キャストの紹介やイベント情報など、ドラマ視聴に役立つ情報をまとめているので参考にどうぞ。

kandoratop 【作品詳細】【「会いたい」を2倍楽しむ】

テレビ大阪「会いたい」番組公式ページ
DVD 公式サイト




★☆★ 「会いたい」関連商品一覧(amazon) ★☆★





[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  2. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  3. <ボーイフレンド>の後は「チャングムの末裔」テレビ大阪で7/13より放送!予告動画とあらすじで先取り
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,792タイトル、  86,511作品!