はじめと美雪がキス!?密室での首つり事件!閉ざされた島、事件が起きる「金田一少年の事件簿N」第3話 予告動画-日本テレビ

2014年08月01日20時00分ドラマ

「金田一少年の事件簿N(neo)」第3話に主演・山田の先輩であるNEWSのまっすーこと、増田貴久が出演!舞台は人々の怨念が火となり現れる鬼火島!泊まり込みで行われる病院の研修医たちの夏期合宿…そこで、事件が…!千葉雄大に大野いと、桐山漣、間宮祥太朗など、注目の若手が多数出演の「金田一少年の事件簿N(neo)」第3話は8月2日(土)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

不動総合病院で募集していた泊まり込みのアルバイトに下心たっぷりに美雪(川口春奈)と一緒に参加を決めたはじめ(山田涼介)。その仕事内容は、病院の研修医たちが参加する夏期合宿の雑用。後輩の佐木(有岡大貴)も、記録係としてついて行くことになり、さっそく3人はアルバイト先に向かうことに。
参加者ははじめたち3人のほか、合宿で講師を務める川崎洋三(布施博)、研修医の椎名真木男(増田貴久)、加藤賢太郎(千葉雄大)、白石美帆(大野いと)、川島豊(桐山漣)、森村圭一(前野朋哉)とアルバイト主任の新谷百合(森口瑤子)、研修所の管理人・塚原伝造(品川徹)。
合宿先となったのは伊豆の孤島・不知火島。しかし、その島は別名・鬼火島と呼ばれ、人々の怨念が火となって現れると言う心霊現象・鬼火が集うと語り継がれる島。鬼火にとりつかれたら死者の世界に連れていかれてしまう、という。
その夜、合宿恒例の肝試しを行うことに。午前0時に研修所の一室である百日紅の間のドアの鍵穴から部屋の中を順番にのぞく、というもの。百日紅の間というのは鬼火の目撃談が数多く存在するいわく付きの間。じゃんけんで負けたはじめは、最初にその肝試しを遂行することになるのだが、鍵穴を覗いたはじめの目に信じられない光景が映り…。
徐々に明らかになる鬼火島の過去。台風で島に閉じ込められてしまった一同は逃げ場のない極限状態の中で、鬼火の真相を探ることに…。

今回の原作は小説で発表された話。犯人が好きなんて人が多いこのお話だが、果たして犯人はどんな背景で、どんなトリックを使ったのか。今から楽しみだ。
さて、ますます盛り上がりを見せる「金田一少年の事件簿N」だが、ドラマの中盤からはじめの天敵である高遠遙一役で成宮寛貴の出演が決定。はじめVS高遠の激しい頭脳戦がまたみられるはず。
高遠の登場も楽しみな金田一。今回の鬼火島事件では、熱い夏にぴったりなシーンもたくさん登場予定。何か起こりそう感満載の合宿所にも注目を。

「金田一少年の事件簿N(neo)」第3話は8月2日(土)夜9時から放送。予告動画は番組サイトで公開中。

金田一少年の事件簿N│日本テレビ





★☆★ 山田涼介 関連「金田一少年」書籍 他(amazon) ★☆★