JYJ博覧会にFMまで「MEMBERSHIP WEEK」熱く盛り上がった4日間を公式HPで写真と一緒に紹介!MV公開中

2014年08月06日16時59分芸能

商業性を完全に排除した「コミュニケーション型無料ファンサービス」を掲げた「JYJ MEMBERSHIP WEEK」が3日、大成功裏に幕を下ろした!この様子をグループの公式サイト「NEWS」で写真と一緒に報告している!サイトの「MOVIE」には正規2集アルバム「JUST US」タイトル曲 「BACK SEAT」のミュージックビデオも公開している。

サイトでは、当日の写真と一緒に以下のようにレポートしている。

JYJの所属事務所であるC-JeSエンターテインメントは、今回のイベントの様子を「7月31日(木)から8月3日(日)までの計4日間、COEXホールで行われた『2014 JYJ MEMBERSHIP WEEK』が盛況のうちに終了した。計1万8000名の韓国内外のファンたちがメンバーシップウィークで素敵な思い出を作った」と伝えた。

COEXホールで開かれた今回の博覧会は、「JYJの音楽」というテーマのもと、JYJのヒット曲がミックスされた音楽とメンバーのDJプレイ映像でまとめられたJYJクラブ、ニューアルバムのタイトル曲「BACK SEAT」のMVセット場、600点以上にも及ぶ歴代の公演衣装が展示されているドレスルームなど、今回のアルバム「JUST US」を含む、これまでJYJが行ってきた音楽と関連する全てのものに会うことができるスペースが彩られた。

それだけでなく、JYJマガジンを観覧しながらアイスクリームを味わうことができるブックカフェ、JYJの近況とビハインド映像が上映されるJYJ THEATER、メンバーたちの写真と共に撮影できるプリクラショップなど、これまで以上に大きな空間で、さまざまな高品質のコンテンツはファンの五感を満足させた。

関係者は「ファンとさらに歩み寄ろうとする趣旨のもと、毎年行われているJYJのメンバーシップウィークは、今年もファンと交感する場を作り、ファンの満足度は非常に高かった。単発のイベントではなく、継続的なイベントとしての地位を取ろうとしたメンバーシップウィークがいつのまにか3回目を迎え、引き続きファンとJYJがコミュニケーションをとれる機会を作ろうと努力する予定だ」と明らかにした。

2日と3日には、事前に抽選で選ばれた会員にのみファンミーティングが開催された。JYJは両日4000人の日本ファン、6000人の韓国ファンと共に近況についてのトークを交わし、さまざまなゲームなどをして和気藹々とした時間を過ごした。特に、今回のファンミーティングは先月29日に発売したJYJの2ndアルバム「JUST US」のショーケースでニューアルバムの収録曲を初めてファンに公開し、より意義深い時間を設けた。

JYJは「毎年このように集まって良い思い出を重ねることのできる機会があって嬉しい。今後も続けてこのような場を通じて、ファンたちと共にする時間を持つことができたら嬉しい」と所感を伝えた。

今回のJYJのメンバーシップウィークに出席するため、日本で4000人のファンが韓国を訪れた。関係者は「最近、日本の韓流が低迷期と言われる中、JYJに会うために4000人の日本のファンが韓国を訪れたことは、観光業界でも喜ばしいことだ。毎年JYJのメンバーシップウィークのために大規模な日本のファンたちが韓国を訪れることは、JYJが持つ素晴らしい効果といえる」と伝えた。

4日間、1万8000人のファンと共にコミュニケーションの場を過ごしたJYJは9日、ソウル蚕室(チャムシル)メインスタジアムにて単独コンサートを開催する。

JYJ公式サイト

kandoratop 【K-POPコーナー】【JYJ関連記事一覧】




★☆★ JYJ関連商品一覧(amazon) ★☆★