チェリーズか架純か?揺れるテツ(橋本)の心…16日A.B.C-Z「魔法★男子チェリーズ」9話あらすじと予告動画

2014年08月15日23時00分ドラマ

道明寺(森田美勇人)から架純(清水富美加)のことが好きだと宣言されてしまったテツ。「オレには関係ない」と返事して自己嫌悪に陥る。チェリーズと架純を天秤にかけられない。そして自分抜きで戦うチェリーズが危機に!どうするテツ!?9話は16日(土)深夜26時10分から。予告動画は番組公式サイトで公開、テレ東オンデマで見逃し配信。

毎回出てくるA.B.C-Zメンバー全員の上半身裸シーン。多分、戦いの後ひとっ風呂浴びて…ということなのだろうが、これはファンへのサービスショット?それよりも、アクロバティックなダンスを得意とするA.B.C-Zなのだから、もっとダンスシーンを増やしてほしい、それこそが彼らの魅力でもあるのに…と思う視聴者も多いのではないだろうか。

ヒーローでいる自分と架純のことが好きという気持ちの間にゆれるテツ。まだ高校生なのだから、自分を犠牲にすることは精神的にも辛いだろう…。でも、ヒーローだからこそ、兄の意思を継いだからこそ、テツには頑張ってほしい! と思わず応援したくなる。

■前回のあらすじ
テツ(橋本)が思いを寄せる架純(清水)が他校の男子・道明寺隆史(森田)と一緒にいるところを目撃してしまった!いったい2人の関係は? いてもたってもいられないテツ、架純と一緒に帰る約束をしていたのだが、急にチェリーズの徴集がかかり、約束をすっぽかしてしまった。
立て続けに起こった4件の不審な事故。どうやら妖精の仕業らしい。捜査するチェリーズ。テツは2D(五関晃一)と組んで調べに回っていたが、そこへちょうどテツのケータイに架純から電話が…。さらに妖精と思われる不審人物がテツと2Dの前に現れた。電話に出たいが出られない…焦る気持ちを抑えることができなかったテツは2Dが止めるのを振り切って、妖精に向かって走った…。
結局、妖精を捕らえることができず、さらに相手に素顔まで晒してしまったテツ。ベン(戸塚祥太)から「手っ取り早く事件を解決したいと思ったんじゃないか」と見透かされてしまった。ヒーローであり続けるために、自分の自由を奪われることに嫌気がさしていたテツは思わず「オレがいなきゃ妖精に勝てないじゃないか、アニキのこともあるからいてやってるのに…」と口走ってしまう。ベンは「信頼できない仲間はいなくていい」とテツに向かって言った。
ヒーローでいたい、架純とも一緒にいたい…両方取ることはできないとわかっていても、どうしようもないテツ。
そんな中、テツの家に道明寺(森田美勇人)がやってきた。そしてテツに「ぼく彼女(架純)が好きだ」と宣言! 思わず「オレには関係ないことだし…」と言ってしまうテツ…。本当に架純と道明寺が付き合うことになってもいいのか?!

■第9話「俺のいるわけ(後編)」あらすじ
道明寺ら架純への気持ちを宣言されてしまい、思わず「オレには関係ない」と返事してしまったことに対し、自己嫌悪に陥るテツ。そんなテツに、兄・拓(岩永達也)が形見のメガネを通して語りかけてきた。自分は何がしたいのか、何をすべきなのか、自分の居場所は…? 自分抜きで戦い、苦戦を強いられていることを知ったテツは…

ジャニーズ期待の新星、アクロバット・ダンス・ユニットA.B.C-Z主演「魔法★男子チェリーズ」は、テレビ東京系列にて放送。第話9話は16日(土)深夜26時10分(17日2時10分)より放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。
また、毎週日曜午前11時から同局で放送「ABChanZoo」。A.B.C-Z日本の原風景が残る田舎にホームスティ、日本の良さを再発見する番組!17日(日)の放送は「超危険!超幻想的!ファイヤーパフォーマンスの妙技!」炎を自由に操る幻想的なファイヤーパフォーマンスのスゴ技連発! 土曜日深夜から日曜日の朝までテレ東はA.B.C-Zづくしだ!


※主題歌「僕らのこたえ Here We Go」収録A.B.C-Z「Legend Story」は7月9日発売。
Legend Story (CD付き初回限定盤:DVD+CD)

テレビ東京「魔法★男子チェリーズ」番組公式サイト






★☆★ A.B.C-Z関連商品(amazon) ★☆★