16日土プレ、「ほんとうにあった怖い話15周年スペシャル」身の毛もよだつ7話一気放送!あらすじと予告動画

2014年08月15日19時05分ドラマ

フジテレビ夏の風物詩「ほんとうにあった怖い話」(ほん怖)も今年でなんと15年!16日土曜プレミアムでは過去最多の7話を一気に放送!リアリティーあふれる“ほん怖”で猛暑も吹き飛ぶ!案内人は稲垣吾郎、出演は草なぎ剛、坂上忍、石原さとみ、桐谷美玲、黒木瞳、剛力彩芽、島崎遥香(AKB48)予告動画は番組公式サイトで公開。

1999年にはじまった「ほんとうにあった怖い話(通称ほん怖)」も15周年を迎えた。オムニバス形式で、ほんとうにあった怖い話、日本中から届いた心霊現象や不思議な体験を忠実に再現している。どこにでもある怖い話や都市伝説を豪華俳優陣がリアルに再現する…よけいにリアリティーがあって恐怖が増す…。

単純に再現ドラマだけで充分だと思うのだが…SMAP稲垣吾郎率いる子どもたち「ほん怖メンバー」。稲垣とのやりとりを見ていると、まるで吾郎ちゃんが幼稚園の保父さんに見えるのだが…。怖い話だけではなく、こういったバラエティー要素を入れることで、小さなお子さんと家族そろって楽しむ(?)番組構成になっている。

■あらすじ
「犯人は誰だ」出演:草なぎ剛、北乃きいほか
課長に昇進したばかりの三沢(草なぎ)は、上司と部下の間に挟まれ辛い日々を過ごしていた。そんな中、派遣社員の熊谷(北乃)が三沢にまつわりつくようになり「私はニュース映像を見ただけで殺人犯を言い当てることができる」と言い出す。最初は信じていなかったが本当に当ててしまい…。

「タクシードライバーは語る」出演:坂上忍、志賀廣太郎ほか
リストラされタクシーの運転手になった中川(坂上)。ある日夜道を流していると病院の前で1人の女性客を乗せた。長い山道を経て目的地に到着すると思いもよらぬ結末が…

「S銅山の女」出演:石原さとみ、小池徹平、池田鉄洋ほか
取引先から車で帰社した山辺(石原)は山道で迷い、荒れ果てた廃墟に辿り着いてしまった。そこはS銅山と呼ばれ、現在は閉山している。しかもここは心霊スポットとして有名だった!そこを訪れて以来、社内で次々と不可解なことが起こり始める…。

「腕をちょうだい」出演:桐谷美玲、菜々緒、藤本泉ほか
入社4年目でプロジェクトを任された滝本(桐谷)。公私共々順風満帆だったが、その成功に嫉妬した同期の雅美(菜々緒)から、陰湿ないやがらせを受けるようになる。ある夜、金縛りにあった滝本、何者かに右腕をつかまれる。そんな事が続き、これは雅美の怨念のしわざと思い込むようになり…

「闇への視覚」出演:黒木瞳、町田啓太(劇団EXILE)、宮崎美子ほか
工場で働く森川(黒木)は不思議な能力を持っていた。見えなくていいものが見えてしまう…。無数の霊が漂う工場で必死に耐えて働く森川だったが、ある日、他の部署で働くある女性と出会う。彼女には若い男の霊がつきまとっていた…

「さとるくん」出演:剛力彩芽ほか
恋人のアパートから見知らぬ女が出てくるところを目撃してしまった笹岡(剛力)。ひどく落ち込む笹岡はある噂を思い出した。公衆電話から自分の携帯に「さとるくん」と3回唱えると知りたいことを何でも教えてくれるという…。笹岡は、目撃した女が誰なのか、軽い気持ちで「さとるくん」に聞いてしまった…。

「誘いの森」出演:島崎遥香(SKB48)ほか
仲間たちと森でキャンプをしていた住田(島崎)は、恐がりの友人に付き合わされて森の中にあるトイレに行くことに…。中に入っている友人を外で待っていると突然トイレから奇声が!

16日(土)フジテレビ夜9時放送、土曜プレミアム「ほんとうにあった怖い話 15周年スペシャル」案内人は稲垣吾郎、出演は草なぎ剛、坂上忍、石原さとみ、桐谷美玲、黒木瞳、剛力彩芽、島崎遥香(AKB48)予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ「土曜プレミアム」番組公式サイト