将来の夢を絶たれた芹澤(竜星涼)は立ち直れるのか?AKIRA主演「GTO」26日8話あらすじと予告

2014年08月25日23時00分ドラマ

バスケ部のエース芹澤航平(竜星)が慢性硬膜下血腫で倒れ身体にマヒが残ってしまった。アメリカへのバスケ留学も決まっていたのに、夢立たれた芹澤は自暴自棄になり、見舞いに来た友人たちに当たり散らしてしまう…EXILE AKIRA主演「GTO」第8話26日(火)夜9時放送。予告動画は番組公式サイトで公開。

2年A組のイケメン、バスケ部のエース芹澤航平役の竜星涼。2010年上野樹里主演「素直になれなくて」で俳優デビュー。2013年から放送された「獣電戦隊キョウリュウジャー」の桐生ダイゴ(キョウリュウレッド)役で注目されるようになる。ここ数年、注目されブレイクする若いイケメン俳優のほとんどは、戦隊シリーズか仮面ライダーシリーズ、どちらかに出演している傾向が多いのだが、竜星もその1人。
第8話では竜星扮する芹澤が主役。自分の夢が絶たれ、新しい自分に生まれ変わろうと、鬼塚に長髪を断髪してもらうのだが…。
実際、2年半かけて伸ばしてきた髪を劇中で切ることになった竜星。本人は何の躊躇もなく切ることを受け入れたそうだが、竜星ファンの心境はいかに…!?
予告動画では断髪後の芹澤が出てこないので、いったいどんな髪型に変わったのか、どんなイメチェンになったのか…放送が楽しみだ。


■前回のあらすじ
鬼塚のように生徒との距離を縮められないことに悩んでいたほなみ(比嘉愛未)。そんなおり、思い詰めた様子の葛木(菊池風麿)が海辺で佇んでいたのをみかけたほなみは、葛木に声をかけるのだが、なんでもないとはぐらかし足早に去ってしまった。葛木はあゆな(松岡茉優)の妊娠問題を誰にも相談できず、1人悩んでいたのだ…。
翌日、葛木の様子がおかしいとほなみは鬼塚(AKIRA)に話すが、なぜ本人に直接聞かないのか? 生徒と距離を置いているのか? と責められたのだがイタイところを突かれ、ほなみは逆ギレしてしまった。
そんな中、夏祭り会場で葛木が他校の生徒とケンカをする騒ぎを起こしてしまった。夜回りしていたほなみと鬼塚によって葛木は助け出されたが、葛木はほなみに「生徒に関心ないくせに、心配しているフリをするな」と言った。生徒に自分の本心を見透かされていたことにショックを隠しきれないほなみ…。

翌日、ケンカした相手の生徒の父親が学校に現れた。父親は市議会議員、葛木が一方的に因縁をふっかけて暴力をふるったと主張。葛木に厳しい処分を下すよう内山田(田山涼成)に迫る。鬼塚は葛木がそんな生徒ではないと信じ、葛木をかばうのだが、ほなみは何も反論せず、内山田の言い分をそのまま受け入れてしまう。
納得できない鬼塚は、ほなみに詰め寄るが「いろんな雑務が多い中、生徒1人1人と向き合うことはできない」と反発。しかし鬼塚は「教師ならしっかり踏みとどまって生徒と向かい合うべきだ」と言って立ち去る…。
教師になりたてのころ、ほなみも生徒ときちんと向き合いたいと思っていた。それがだんだんできなくなっていく自分に、腹立たしさを感じていた。そんな時、鬼塚が自分にはできない生徒との関係づくりをしていることに、嫉妬していたのかもしれない。思い直したほなみは鬼塚に、葛木が無実だという証拠を探すのを手伝って欲しいと頼む。
市議会議員、理事長(黒木瞳)、内山田(田山涼成)との話し合いに同席するほなみ。議員は葛木の退学を求めた。あまりにも一方的な言い分に反論するほなみ。そこへ鬼塚が登場し…防犯カメラによって撮影されていた、葛木が一方的になぐられている映像を提出。無事、葛木の無実が証明された。
何の処分を下されないで済んだにもかかわらず、葛木は落ち込んだまま。ほなみが話を聞き出すと、やっとあゆなが妊娠したことを告白した。
一方、鬼塚は宮地めいり(三吉彩花)から、あゆなが産婦人科病院から出てくる写真を見せられる。鬼塚が急いであゆなのところへ行くと「大丈夫です。もう堕ろしましたから…」と…。
そんな中、バスケの米国留学が決まっている芹澤(竜星)が、練習中に倒れてしまった!

■第8話あらすじ
バスケの練習中に倒れてしまった芹澤(竜星)、すぐに救急車で運ばれたが、慢性硬膜下血腫と診断された。しかし発見が早かったため、しばらく安静にしていれば回復すると言われたのだが、芹澤は待てずに無理して練習を再開してしまった。そんな芹澤は、また練習中に転倒し頭を強打。再び病院に運ばれたのだが、医師の診断は治りかけていた血管が再び傷つき出血し、脳に重いダメージを受け、身体に深刻な麻痺が残ってしまうと…。
バスケ留学し、プロ選手になることが夢だった芹澤。夢破れたことで自暴自棄になっていく…。
一方、子どもを堕ろしたというあゆなは、葛木に「もう赤ちゃんはいなくなったので、普通の友だちに戻ろう」と告げられたのだが…。

8月26日(火)夜10時フジテレビ「GTO」第8話放送。番組公式Twitterアカウントは「@gto_ktv」、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。さらにYouTubeでは、番組公式、生徒たちによる「グレートな動画」を配信中。こちらも見逃せない!

フジテレビオンデマンドでは毎週火曜深夜12時「GTO」最新話を見逃し配信。

フジテレビ「GTO」番組公式サイト
関西テレビ「GTO」番組公式チャンネル





★☆★ EXILE 関連商品一覧(amazon) ★☆★