手首に十字の傷を持つ妖精あらわる!?6日A.B.C-Z「魔法★男子チェリーズ」12話あらすじと予告動画

2014年09月05日23時00分ドラマ

手首に十字の傷を持つ妖精が現れた!もしかするとそいつはテツ(橋本良亮)の兄・拓(岩永達也)を!?リョウ(諏訪太朗)は捜査のみで犯人確保をするなと命じた!「魔法★男子チェリーズ」12話「結婚するって本当ですか!?」は6日(土)深夜26時10分から放送!予告動画は番組公式サイトで公開、テレ東オンデマで見逃し配信。

前回(第11話)、前々回(第10話)とで放送された「ホス&2Dラプソディ前編・後編」は、塚田僚一、五関晃一ファンには涙の2話だったはずだ。他のメンバーはほとんど出ず、2人で見事妖精を退治できた。塚田、五関の見せ場シーン満載だった(ダンスシーンがあればもっと良かったのだが)
しかし、女にモテるホス(塚田)が「気遣い童貞」だったとは…。いい人じゃないか。ちょっと引っ込み思案な2D(五関)も、好きな女の子が出来たことで、自分を変えたい、前向きな気持ちになれた…恋愛のチカラってすごいじゃないか!ヒーローが恋愛にうつつを抜かしちゃいけない。チェリーズだからこそ、ヒーローなんだ…そんなストイックな2Dを応援したくなる。

しかし、驚かされたのは今回登場した電気男こと田頭徳男を演じたのが、電撃ネットワークの南部虎弾だったとは! しかもラストには電撃お決まりのポーズも披露! 残念ながらA.B.C-Zファンにとって「電撃?」と思われるだろうが、日本より「TOKYO SHOCK BOYS」(実はデイブ・スペクターが命名)として海外での知名度が高い電撃ネットワークのリーダー、南部虎弾が、思わぬところで登場して驚いた視聴者も…多少はいたのではないだろうか? 

■前回のあらすじ
お弁当屋の麻里(杉ありさ)が何者かにさらわれた。麻里のことをみんなに冷やかされるのがイヤで、ホス(塚田)は2D(五関)だけに協力を求めた。手がかりとしてホスが差し出した「キャロットケーキ」、それは2Dにも見覚えがあるものだった…。
ホスの聴覚能力、2Dの臭覚能力で麻里のあとを辿ると、とある施設の中で囚われの身となっている麻里を発見。すると妖精電気オヤジ(南部虎弾)が現れた。妖精は「彼女の声はいい周波数を持っている」という。驚いたことに、この妖精はエコな研究者(?)で、声を電力に変える世界一エコな発電方を発明した。しかし、それに必要なのが周波数のいい“悲鳴”。ホスは「なぜ悲鳴なんだ! 歌声だっていいじゃないか。女の子を泣かすなんてバカヤローだ!」と非難した。妖精がホスに気を取られている間、2Dが妖精から発せられる静電気を逆利用して、妖精自身に放電されるようしむけ、攻撃。無事、麻里を救出することができた。
麻里は助けてくれた2人に…「私の夢を救ってくれてありがとう。お弁当屋をやめて、来月フランスに行くの。本格的に野菜料理を勉強したくて…」と。悲しいかな、ホスと2Dの恋は告白する前に消滅してしまった。
しかし麻里は2Dがチャットの「デニオ」だと気づいた。最期に「ありがとう、デニオさん」と言ってくれた。その言葉だけで、2Dにとっては充分すぎるぐらいだった。

■第12話「結婚するって本当ですか!?」あらすじ
テツ(橋本良亮)と架純(清水富美加)の担任・小池先生(堀部圭亮)が結婚することになった。クラスの女子はサプライズで祝おうとダンスの練習をはじめる。そんな中、この2週間で八王子の女子高生が4人も行方不明になっていた。チェリーズは捜査を始めるのだが、彼らをとりまとめるリュウ(諏訪太朗)は、この事件は捜査のみで犯人確保をしてはならないという…。そして手首に十字の傷を持つ妖精の目撃情報が入った。

ジャニーズ期待の新星、アクロバット・ダンス・ユニットA.B.C-Z主演「魔法★男子チェリーズ」は、テレビ東京系列にて放送。第話12話は9月6日(土)深夜26時10分(7日2時10分)より放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。いよいよドラマもラスト3話!最期まで見逃せない。

また、毎週日曜午前11時から同局で放送「ABChanZoo」。A.B.C-Z日本の原風景が残る田舎にホームスティ、日本の良さを再発見する番組!7日(日)の放送は「激ウマ&超珍しい!海外料理専門店の絶品グルメ食べ歩き・第2弾!」 チュニジアの「カラマル・マハジ」って一体どんな料理だ? 世界の珍しい料理の食べ歩き! 土曜日深夜から日曜日の朝までテレ東はA.B.C-Zづくしだ!

※主題歌「僕らのこたえ Here We Go」収録A.B.C-Z「Legend Story」は7月9日発売。
Legend Story (CD付き初回限定盤:DVD+CD)

テレビ東京「魔法★男子チェリーズ」番組公式サイト






★☆★ A.B.C-Z関連商品(amazon) ★☆★