強敵!?双子の妖精土居兄弟!13日A.B.C-Z「魔法★男子チェリーズ」第13話あらすじと予告動画

2014年09月13日10時00分ドラマ

行方不明になった女子高生たちは双子の妖精土居兄弟のコレクションにされていた。そして土居兄弟の魔の手がテツにも!そして道明寺(森田美勇人)の正体とは!?「魔法★男子チェリーズ」12話「ココロウラハラ」は13日(土)深夜26時10分から放送!予告動画は番組公式サイトで公開、テレ東オンデマで見逃し配信。

転校生の土居守(広海)、ちょっとゲイっぽくてテツ(橋本良亮)につきまとっていたがやはり妖精だったのか…。しかも双子とは!?
土居守役の広海は、「広海(ひろみ)・深海(ふかみ)」というゲイとカミングアウトしている双子タレントだ。「チェリーズ」に広海ちゃんしか出ていなかったので、2人ではなくピンで活動してるのか…と思いきや、やっと出てきた深海ちゃん! マナカナじゃないが、やっぱり双子タレントはセットで出ることに意義がある。
そして「ボクと君は同じなんだ」と言った道明寺(森田美勇人)も気になる。まさか道明寺までも妖精なのか?

前回(第12話)で急に物語にミステリアスな要素が入ってきた。手首に十字のキズがある妖精…それが本当にテツの兄・拓(岩永達也)を殺した相手なのか? それは土居兄弟? それとも道明寺? いや…彼らはテツと同級生なのだから、1年前に拓が失踪した時点では17歳になっていなかったはず。まだ魔法に目覚めていなかったと思うのだが。それとも留年してテツより1コ上だったりする? このドラマ、あまり細かいツッコミを入れてはいけないのかも。純粋にA.B.C-Zの活躍ぶり、ダンスシーンを楽しめばいい! もっとA.B.C-Zのダンスシーン増やしてほしい! テツが女子たちのダンス練習に付き合って、軽く(?)ダンスを披露したが、あれははっしーファンへのサービスシーン? あんな中途半端なダンスじゃなくて、もっと本格的なA.B.C-Zらしいダンスシーンが見たいと思う視聴者(ファン)は多いのではないだろうか!?

■前回のあらすじ
テツ(橋本良亮)と架純(清水富美加)の担任・小池先生(堀部圭亮)が結婚することになった。クラスの女子はサプライズで祝おうとダンスの練習をはじめる。そんな中、この2週間で八王子の女子高生が4人も行方不明になっていた。チェリーズは捜査を始めるのだが、彼らをとりまとめるリュウ(諏訪太朗)は、この事件は捜査のみで犯人確保をしてはならないとい、警視庁特殊部隊が身柄を確保すると言う。どうやらその妖精が、テツの兄・拓を…。
そんな中、下校時にテツは道明寺(森田)に合う。道明寺はテツに「ボクと君は同じなんだ。仲間になれよ」とワケの分からないことを言う。そこに現れたのがクラスメイトの土居保(広海)。保はテツに「架純ちゃん、キレイだよね。でもキレイなものは壊れやすい。壊れる前に保存しなきゃ…」と意味深なことをテツに言った。
翌日、テツが学校へ行くと架純からケイコがいなくなったことを聞く。一連の女子高生行方不明事件と関連があるのか? 架純の話では昨夜ダンスの練習で夜7時近くまで学校に残り、それ以降ケイコは自宅に戻ってないと言う。しかも、架純が最後にケイコを見掛けたとき、男の子に話しかけられていた、その後ろ姿が保に似ていた、という。

さっそく土居の家を訪れたテツ。予想以上の大きな屋敷。中に入ると黒い衣装に身を包んだ保と思われる男子がほくそ笑んでいた。そしてある部屋へ導かれたテツ…。そこには、行方不明になった少女たちが、硬直した状態で「保存」されていた。「これはボクらのコレクションなんだ。本当は君に来て欲しくなかった」と、もう1人の保?(深海)が言った。2人は双子の妖精だったのだ。

一方、チェリーズたちの捜査のおかげで今回の事件の妖精が特定できた。その妖精の写真を見ると…テツと同じ高校の制服を着ている男だった…。

■第13話「ココロウラハラ」あらすじ
土居保の家を訪れたテツは、そこにいたもう1人の土居、双子の弟・太郎(深海)らが妖精だと知る。そして双子の土居もテツがチェリーズだと知っていた。双子の魔力の餌食となってしまったテツ…。姿を見せないテツに不安を覚えたベン(戸塚祥太)らはテツを探したのだが…発見されたテツは人形のように固まったままだった。一方、学校を休んだテツを心配する架純に、テツの居場所を示すメールが届くのだが…。

ジャニーズ期待の新星、アクロバット・ダンス・ユニットA.B.C-Z主演「魔法★男子チェリーズ」は、テレビ東京系列にて放送。第話13話は9月13日(土)深夜26時10分(7日2時10分)より放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。人形のように固まったテツはどうなるのか!?

また、毎週日曜午前11時から同局で放送「ABChanZoo」。A.B.C-Z日本の原風景が残る田舎にホームスティ、日本の良さを再発見する番組!14日(日)の放送は「絶景!温泉!極上グルメ!秘境駅に降りて名物を探そう!函館本線編」 A.B.C-Zのメンバーが、北海道・函館本線に乗車!秘境駅に降りて温泉、絶品グルメを満喫する! 土曜日深夜から日曜日の朝までテレ東はA.B.C-Zづくしだ!

※主題歌「僕らのこたえ Here We Go」収録A.B.C-Z「Legend Story」は7月9日発売。
Legend Story (CD付き初回限定盤:DVD+CD)

テレビ東京「魔法★男子チェリーズ」番組公式サイト






★☆★ A.B.C-Z関連商品(amazon) ★☆★