フジテレビ×ティファニー、長谷川京子×北川悦子「夏の終わりに、恋をした。」26日放送あらすじと予告動画

[2014年09月25日23時00分]  【ドラマ】

フジテレビとティファニーがコラボした26日(金)夜11時より放送「夏の終わりに、恋をした。」長谷川京子4年ぶり主演ドラマでオールNYロケ!「ロンバケ」「ビューティフルライフ」などの脚本家・北川悦子によるオリジナルストーリー!共演は工藤阿須加、菜々緒、谷原章介ほか…予告動画は番組公式サイトで公開。

アラフォー女子にこんなステキなトキメキがあったら…しかも舞台はニューヨーク…夢のようなラブ・コメディーが9月26日夜11時より放送される。主演は長谷川京子。1996年雑誌「CanCam」のモデルとしてデビュー。2000年フジテレビ「らぶ・ちゃっと」で女優デビューを果たす。その後NHK大河「功名が辻」(2006)では細川ガラシャ、TBS「華麗なる一族」(2007)で万俵鉄平(木村拓哉)の妻・早苗、NHK大河「八重の桜」(2013)では山本覚馬(西島秀俊)の妻・うら、今夏クールの「ペテロの葬列」では準主役・間野京子役が好評だった。2008年、ポルノグラフティのギタリスト・新藤晴一と結婚。現在2児の母。

とても2児の母とは思えない若々しさを保っているハセキョーこと長谷川京子がオールニューヨークロケにて、ステキなアラフォー・ラブ・コメディードラマの主演を務める。相手役は今春クール「ルーズヴェルト・ゲーム」で社会人野球部のエース・沖原和也を演じ、一気に注目度を高めた工藤阿須加。1991年生まれの23歳、父は元西武ライオンズ投手、現野球解説者の工藤公康。あの工藤にこんな大きな息子がいたなんて!?と、「ルーズヴェルト」の時、驚かれた視聴者も多かったのでは?
「ルーズヴェルト」では投手役だったが、なんと工藤本人は野球経験がないという。あえて父の後を追わなかったのは、正解だったのかもしれない。
2013年NHK大河「八重の桜」では主人公八重(綾瀬はるか)の弟・山本三郎役で出演。長谷川京子とは義理の姉弟で共演を果たしている。

「夏の終わりに、」は脚本家・北川悦子のオリジナルストーリー。1993年、柴門ふみ原作「あすなろ白書」」、1996年日本中を夢中にさせた木村拓哉×山口智子の「ロングバケーション」、2000年木村拓哉×常盤貴子で平均視聴率32.3%という驚異的な数字をたたき出した名作「ビューティフルライフ」など、恋愛ドラマのヒット作を次々と手がけ“恋愛の神様”の異名を持ったほど。そんな北川悦子が書き下ろした、極上のアラフォーラブストーリー。

■豆知識:ティファニー
世界的に有名な宝飾品を扱う老舗ブランド。18737年創業、世界各地に店舗があるが、中でも一番有名なのはニューヨーク・マンハッタン五番街にある本店。1961年公開オードリー・ヘップバーン主演『ティファニーで朝食を』で、一躍マンハッタンの観光名所となった。
ティファニーのカンパニーカラーは「ティファニー・ブルー」と呼ばれ、商標登録されている。「夏の終わりに、恋をした。」の公式ホームページももちろん、ティファニー・ブルーがベースになっている。

■あらすじ
5年付き合って、将来も誓っていた(と思っていた)彼氏に振られてしまった安藤ちかげ(長谷川)。元彼・成瀬友則(谷原章介)なちかげよりずっと若い女・竹内七海(菜々緒)に寝返ってしまったのだ。
しかも、新婚旅行でニューヨークへ行くという! ちかげはショックのあまり半ばストーカーまがいにニューヨークまで追いかけてしまう。

ひょんなことからニューヨークで出会った青年・俊平(工藤阿須加)と出会ったちかげ。なぜか俊平はちかげの珍道中に付き合うハメに…。元彼の幸せをブチ壊してやる! という思いでニューヨークに来たものの、いざとなったら何もできないちかげ。そんなちかげと俊平は、ニューヨークの名所を歩いたり、自転車にのったりしながら交流を深めていく。

そしてマンハッタンの五番街にあるティファニー本店へ…。ちかげは、お金かせいで洋服やら靴やらアクセサリーやらいろいろ買ったけど、自分で唯一買わなかったものがある。それはティファニーのジュエリー。“ファースト・ティファニー”は、好きになった男性に買ってもらう…と決めていた。だからティファニーのジュエリーは1つも持っていない。

俊平から「成瀬さんに買ってもらわなかったんですか?」と聞かれたちかげは「買ってと言いたかったけど言えなかった…」と答えた。

そんなちかげがだんだん可愛らしく思えてきた俊平。元彼を追いかけてニューヨークまで来ちゃうなんて、コワイというか、一途というか…そんなまっすぐなちかげに好意を持ちはじめる俊平…しかしタイムリミットは近づいている。ちかげは明日、日本へ帰ってしまう。果たして2人の関係は…。

9月26日(金)フジテレビ夜11時放送ティファニードラマスペシャル「夏の終わりに、恋をした。」出演:長谷川京子、工藤阿須加、菜々緒、谷原章介。予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。

フジテレビ ティファニードラマスペシャル「夏の終わりに、恋をした。」番組公式サイト

  【秋ドラマ一覧】  【SPドラマ】









[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 9/19「嵐にしやがれ」は2時間SP!V6登場で裏話満載の回だ!海キャンプ企画には大野智が翔ちゃんをご招待!
  2. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画
  3. 嵐があなたの夢を『A・RA・SHI』に乗せて歌う!「HELLO NEW DREAM. PROJECT」詳細発表
  4. 「半沢直樹2」第9話 半沢の怒りは最高潮!「やられたらやり返す、三人まとめて!」第8話ネタバレと予告動画
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,710タイトル、  86,346作品!