最終決戦は堂神家vs道明寺家!?27日A.B.C-Z「魔法★男子チェリーズ」最終話あらすじと予告動画

2014年09月26日23時00分ドラマ

最後の戦いは、堂神家と道明寺家の戦いだった!陰と陽、太陽と月…両家の戦いの結末は!?兄・拓(岩永達也)の思いを受け継ぎテツ(橋本良亮)がラストダンスバトルに挑む!「魔法★男子チェリーズ」最終話「ファイルD」は27日(土)深夜26時10分から放送!予告動画は番組公式サイトで公開、テレ東オンデマで見逃し配信。

前回(第14話)ではチェリーズと道明寺(森田美勇人)とのダンスバトルがすばらしかった。A.B.C-Zのメンバーがダンスを得意としているのは十分承知していたが、森田のダンスが素晴らしい。キレのある動きとしなやかな動きにメリハリがあり、とても見応えのあるダンスシーンだった。
そもそもチェリーズと妖精のダンスバトル、なにを持ってして勝敗が決まるのかよくわからないが、チェリーズと道明寺のダンスバトル、素人目から見て互角だったのでは? なんて思ってしまう。
A.B.C-Zのダンスも、5人の息がピッタリ合ってかっこよかった。あのチェリーズのスーツがダブダブしていて、もっとタイトなスーツだったらメンバーの動きがよりシャープに見えたのではなかろうか…。ちょっともったいない気がする。とはいえ、前回のダンスバトルは「チェリーズ」の中でも群を抜いてすばらしいシーンだったことは間違いない。

待ちに待った「魔法★男子チェリーズ」DVD&Blu-rayBOX発売が決定した。基調なクランクインからクランクアップまでの様子、スペシャルインタビューなどファン必需品間違いない!本編300分、特典映像100分!発売は2015年2月11日。

■前回のあらすじ
前回(第14話)で人形にされたテツ(橋本良亮)を助けたのは、妖精の保(広海)だった。動けるようになったテツは急いでチェリーズに合流すべく、土井家の屋敷へ向かった。
するとそこにいたのは…今までチェリーズが戦ってきた妖精を操っていた道明寺(森田)だった。道明寺はチェリーズと同じ魔法使いで、テツの兄・拓(岩永達也)を倒した相手だったのだ。
かけつけたテツに道明寺は語りかけた…「我が道寺家と堂神家は代々魔法使いを束ねる一族だった。道明寺家は戦う魔法、堂神家は社会の安定を司る魔法。両家はそれぞれ、時の権力者にいいように使われてきた。だが今度は自分たちが権力を握る番だ! この世界をかえるため、太陽と月が一緒になれば最強になれる!」
しかしテツは「お前、人に好かれたことないだろう。人に思われたらその人のために何かをしたいと思う」と答えた。

道明寺は最後の切り札をテツに見せる…それは架純(清水富美加)だった。架純を人質にする道明寺、「人を思うことがどれだけむなしいか教えてやる!」と架純を殺そうと…テツは思いあまって「オレは童貞捨てるの、架純って決めてんだ!」と叫び架純を助けようとするのだが…そこに現れたのは、ラーメン好きの小池先生(堀部圭亮)だった。小池が放った力で道明寺の魔力を一時的に封じ込めたが、同時に道明寺から攻撃された小池は負傷した。なぜ、小池がここに!? 小池家は、代々堂神家の影として仕えてきた。魔法使いは童貞を捨てると魔法とそれまでの記憶を失ってしまう。堂神家の能力を受け継がせるために影ながらテツを見守っていたのだった。

全員揃ったチェリーズと、道明寺一味の激しいダンスバトルが始まった。
勝者はもちろん、チェリーズ!
そしてチェリーズたちは、いつもの平和な日常を取り戻した…。

■最終話「ファイルD」あらすじ
リュウ(諏訪太朗)がチェリーズたちが解決してきたこれまでの特殊能力・魔法犯罪についての研究結果を振り返る。

ジャニーズ期待の新星、アクロバット・ダンス・ユニットA.B.C-Z主演「魔法★男子チェリーズ」は、テレビ東京系列にて放送。最終話は9月27日(土)深夜26時10分(28日2時10分)より放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

また、毎週日曜午前11時から同局で放送「ABChanZoo」。A.B.C-Z日本の原風景が残る田舎にホームスティ、日本の良さを再発見する番組!28日(日)の放送は「秋こそバーベキュー!思わず“へぇー”超簡単!激うま野外飯!」 A.B.C-Zのメンバーが、誰でもカンタンにできる超お手軽料理&激うま手料理を紹介する! 土曜日深夜から日曜日の朝までテレ東はA.B.C-Zづくしだ!

※主題歌「僕らのこたえ Here We Go」収録A.B.C-Z「Legend Story」は7月9日発売。
Legend Story (CD付き初回限定盤:DVD+CD)

テレビ東京「魔法★男子チェリーズ」番組公式サイト






★☆★ A.B.C-Z関連商品(amazon) ★☆★