BSフジで好調放送中の話題の中国時代劇「傾城の雪」第16話~20話あらすじと見どころ動画公開

2014年10月10日18時00分ドラマ
(C)2012 New Classics TV Entertainment Investment
Co., Ltd. All Rights Reserved.
提供:アジア・リパブリック7周年

BSフジで火~金の夕方5時に放送中の哀しい愛と過酷な運命に翻弄されるヒロインを描いた「傾城の雪」、10月14日(火)からの第16話~20話のあらすじを紹介、公式サイト「物語のみどころ」ではスポット動画とドラマの見どころが公開されている。
BSフジでは、「傾城の雪」を毎週火~金の夕方5時から全50話(+ダイジェスト1話)・字幕で送。

■第16話「江家没落」
江嘉沅は、両親の亡きがらと共に都から蘇州に戻るが、江家の没落により行き場を失う。杭敬亭は江学文を死に追いやったことに後ろめたさを感じ、妻と娘の杭景珍の反対を押し切って嘉沅を杭家に引き取る。そうとも知らない嘉沅は杭家の家族に感謝の気持ちを抱くのだった。一方、徐恨は蘇州にとどまり嘉沅を守ることを心に決め、嘉沅に自分の思いを伝えるが、嘉沅は両親を亡くした悲しみから心を閉ざし、徐恨の気持ちを受け入れようとしないのであった。

けいせい■第17話「両親の法要」
杭家に身を寄せることになった江嘉沅たちだったが、杭敬亭の妻と娘の杭景珍からつらく当たられる日々を送っていた。そんなある日、嘉沅は敬亭夫妻から両親の法要を杭邸で行うことを提案される。嘉沅は、杭家にこれ以上迷惑はかけられないと提案をいったんは断るものの、敬亭夫妻から優しい言葉をかけられ受け入れることに。しかし法要当日、お線香をあげに来る者は一人もおらず、機嫌を損ねた敬亭の妻は自室に戻ってしまう。と、そこへ白常喜が訪ねてきたとの知らせが…。

けいせい■第18話「屈辱の謝罪」
杭敬亭の妻と娘の杭景珍からつらく当たられている江嘉沅を見かねた徐恨は、江家がすべてを失ったのは杭家のせいだと嘉沅に伝える。しかし嘉沅は、自分は杭家には恩を感じている、と徐恨の話を聞き入れようとしなかった。だがある日の夜中、嘉沅は庭で1人で桶を洗う江福と、嘉沅の目を盗むように別室で布団の繕いをしている佩芸の姿を見つけてしまい、杭家への不満を募らせるのだった。そして翌朝、嘉沅は杭家が江家の使用人を虐げていることに対する不満を敬亭の妻と景珍にぶつけるも、そんな嘉沅に対し杭景風は…。

けいせい■第19話「明日への希望」
徐恨は、江学文が無実の罪に陥れられたことに自分の父親が関与しているのではないかという疑いを拭い切れず、杭敬亭から商売を学ぶことを口実に、蘇繍の内情を探り始める。そんな中、江家の帳簿がないことを知った徐恨は敬亭に理由を問い詰めるが、納得のいく答えを得られぬまま、はぐらかされてしまう。一方、江嘉沅は、江福と佩芸が杭家で虐げられることに我慢できず、杭家を出ていくことを心に決め、お金を稼ぐために働きたいと言い出すのだが…。

けいせい■第20話「新たな生活」
江嘉沅たちは、杭家を出て食堂を開くための準備を杭家の者たちに見つからぬよう着々と進めていた。そんな嘉沅のために、徐恨もお金を工面して店の机や椅子などを買いそろえてやる。そして嘉沅は杭景風が仕事で家を留守にしている間に、杭敬亭たちに杭家を出ることを告げ、佩芸と江福と共に新しい生活を始めるのだった。事情を何も知らない景風は、蘇州に戻ると妹の杭景珍から、嘉沅が杭家を出たこと、またそう仕向けたのは徐恨だと告げられる。そしてある夜、景風の部屋を訪ねてきた徐恨に向かい景風は…。

BSフジ「傾城の雪」

【中国時代劇】   【各話あらすじ】