「相続者たち」でこれまでの人生で一番泣いた!イ・ミンホ、グローバルツアー日本公演来日記者会見再現レポ!予告動画

[2014年10月14日06時00分]  【芸能】

「相続者たち」でこれまでの人生で一番泣いた!イ・ミンホ、グローバルツアー日本公演来日記者会見再現レポ!予告動画

写真:navicon

主演ドラマ「相続者たち」の待望のBlu-ray&DVD BOXは好調発売中で、ファンサービスのためにリリースしたセカンド・アルバム「Song For You」も10月9日付オリコンデイリーランキング1位に輝くなど、日本でも大きな注目を集めているイ・ミンホが、グローバルツアー「RE:MINHO」日本公演のために来日、10月13日に記者会見が行われた!取材したのでいつものように再現レポでご紹介、ドラマ予告動画は公式サイトで公開中。

イ・ミンホは「花より男子~Boys Over Flowers」「シティーハンター in Seoul」「シンイ-信義-」など大ヒットドラマの主演で、今やアジアのトップスター!そんな彼は中国、香港、韓国、シンガポールなど世界各地でグローバルツアー「RE:MINHO」を開催、毎回5万人にも及ぶ大盛況。日本公演は、10月12日(日)と13日(月・祝)に行われた。

(赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。本人がしゃべった日本語は下線
★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。

【記者会見スタート】

12日(日)の公演は大いに盛り上がったようで、大勢つめかけた報道陣の拍手に迎えられて登壇したイ・ミンホは落ち着いてリラックスしている様子。当日の司会は数多くの韓流イベントでおなじみのみんしる。

イ・ミンホ、以下ミンホ:みなさん、こんにちは。イ・ミンホです。お久しぶりです(笑)
司会:7か月ぶりに日本のファンに会った感想は?
ミンホ:新しいアルバムですが、ファンのために出したものです。(昨日の公演では)収録曲をとても気に入ってくれて楽しんで遊んでくださったので、僕自身も楽しかったです。(今年3月に行われたイベントはこちらの再現レポで
souzokusha

司会:日本ではドラマ「相続者たち」BDとDVD BOX2がついに発売になりましたが、特に印象に残っているシーンや見どころを教えてください。
ミンホ:前半はやはり、アメリカで撮影したシーンがとてもきれいな映像が撮れて良かったのではないかと思います。その撮影のために僕自身も1ヶ月近くアメリカにいたのですがとても良かったですし、やはりこのドラマのストーリーが始まっていくという部分でしたので、とてもワクワクできるシーンがたくさん撮れたと思います。
後半は感情を露わにするシーンがたくさんありましたので、今まで生きてきた中でも一番良く泣いたのではないかと思います。ですから、涙を流すシーンがとても印象的だと思います。(通訳の間、この後の公演に備えているのか、足首をクルクル回している)

<スクリーンに巨大人物相関図が登場>
souzokusha

司会:キム・タンはどのような役柄ですか?
ミンホ:大財閥の息子です。ただ正妻ではなく、いわゆるお妾さんの子どもということで、とても寂しい思いをして育った青年です。でも、本当に真心を持って人間関係を築くことができる、とても素敵な18歳の青年だと思います。

司会:今回男らしいシーンがありましたが、ファイトシーンの撮影はどのように行われたのですか?
ミンホ:喧嘩をするシーンは、カッコ良く戦うということではなく、あくまでも18歳だったら、どんな喧嘩をするかな?ということを考えながら、あくまでも感情に従って撮った感じでした。(ここは「花男」が役にたった?)

司会:演じる上で、難しかったところは?
ミンホ:当初は、10代のロマンスを描くドラマということで、感情を表現することにおいて、こんなに深い感情を出すことができるのだろうか?ということを考えました。でも10代だからこそ、本当に自分たちの感情に素直にそして集中して演じていくことがあるのだろうなと思いました。ですから、純粋な感情を表現するにはどうすればいいかということを悩みましたし、そこは難しかったなと思います。

相続者キムタンの魅力は…司会:キム・タンの魅力は?
ミンホ:やはり、真実・真心にあるのではないかと思います。その人柄からなのか、相手の気持ちを緩めさせる「武装解除」ができる、そして人から愛され、その愛を分け合うことができるというところがキム・タンの魅力だと思います。

司会:10月10日に「Song For You」をリリースされましたが、今回のアルバムはオリコンデイリー1位に輝きました。ファーストアルバムに続いての1位です。感想は?
ミンホ:本当にファンの皆さんに感謝です。
司会:一番気に入っている曲は?
ミンホ:そこに意味が込められている歌がいい歌だと思うので、今回はタイトル曲の♪「Song For You」がいいと思います。

司会:韓国、台湾、中国、アメリカ、キューバまで大フィーバーを巻き起こし、世界中からラブコールが絶えない状態ですが、各国のファンの違いはありますか?
ミンホ:それぞれ環境によって服装が違っているのを除けば、みんな同じだと思います。


【ここからは記者からの質問】

相続者1F写真展コーナーに展示記者1:劇中ファイトシーンを演じたキム・ウビンをはじめとした共演者とのエピソードや撮影現場の雰囲気を教えてください。
ミンホ:今回の作品の前は、「今度、いつ制服を着る機会があるだろうか?」と思いながら現場に入りました。学校のシーンでは僕が一番年上ということもあり、年下の俳優さんたちに愛情を持って接していました。撮影当初から、できるだけ親しくなろうと努力していましたので、現場はとてもいい雰囲気でした。若者同士ですので現場でも冗談を言い合ったり、あまり重要でない軽口をたたき合いながら、楽しく撮影をしていました。劇中では、キム・ウビンさんとは敵同士のような相反する関係でしたが、実際にはとても仲よく過ごしていました。

相続者記者2:グローバルツアーの見どころは?
ミンホ:今回は、俳優である僕がたくさん歌を歌うと言うところだと思います。12曲の歌を披露します。その中でもハイライトは、第2部のアップテンポな曲。会場のファンの皆さんと一緒に立ち上がって楽しくできると思います。今までは見せることのできなかったイ・ミンホの新しい姿を見ていただけると思います。僕自身、ステージで楽しみました。

司会:これから「相続者たち」DVDをご覧になるみなさんにメッセージをいただけますか?
ミンホ:人は異性とも人間同士でも愛し合って生きていくものだと思います。しかし、ともするとその大切さを忘れてしまったり、いろんな現実問題にぶつかることによって、本当に真心から人を愛するという機会を失いがち少なくなりがちではないかと思っています。でも、この作品を観ていただくと“真の愛”というのはどういったものなのか、その必要性や愛情を感じること、胸がドキドキする感情というものを感じていただけると思いますので、ぜひ作品をご覧になることをお勧めしたいです。

sokuzokusha司会:今後の活動予定とファンの皆さんに向けてのメッセージをお願いします。
ミンホ:僕の活動としては来月11月に映画が公開される予定です。その映画もたくさんの方に愛されることを願っております。また、来年はさらに良い作品を通して皆さんにお目にかかりたいと思っております。
ファンの皆さんには、いつも本当に感謝しています、と言う言葉をお伝えしたいです。


【フォトセッション】

カメラマンの呼びかけに笑顔で応えて写真撮影も終了。イ・ミンホは大きな拍手に見送られて退場。


kandoratop 【韓流イベントレポ】

【「相続者たち」を2倍楽しむ】 【イ・ミンホ関連記事】

■「相続者たち」
Blu-ray&DVD BOXⅠ/Vol.1~7 リリース中
発売 Blu-ray&DVD BOXⅡ/Vol.8~13 2014年10月2日(木)
Blu-ray BOX 各27,300 円(税別) DVD-BOX 各22,750 円(税別)
レンタル同時リリース
発売元:株式会社KADOKAWA メディアファクトリー、アクロス
販売元:株式会社KADOKAWA メディアファクトリー
(C)SBS

「相続者たち」公式DVD公式サイト
公式Twitter
公式Facebook





★☆★ 「相続者たち」関連商品を一覧(amazon) ★☆★









[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  2. NHK総合「100日の郎君様」第3話ネタバレなしあらすじと見どころ:不本意な結婚式と不愉快極まりない初夜
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 【「愛の不時着」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、あらすじ、見どころ、韓国での評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,848タイトル、  86,795作品!