初回は15日、少女マンドクは<怪しい彼女>のシム・ウンギョン!「キム・マンドク」第1~5話あらすじと予告動画-BSジャパン

2014年10月14日14時00分ドラマ
(C)2010 KBS All rights reserved 

テレビ東京で今年1月から好評放送した「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」が、明日15日(水)より、今度はBSジャパンで放送!第1話~5話までのあらすじを紹介!この回では、ヒロインのホン(のちのキム・マンドク)の少女時代が描かれ、師匠キム尚宮が、身寄りのない子供たちに商売を教える養成所を閉め、ホンは済州島にたどり着くまでを描く!予告動画は、DVD公式サイトで視聴できる。
BSジャパン番組公式サイトでは、名場面写真が公開されている。

マンドク主人公キム・マンドクの少女時代を熱演したのは、「春のワルツ」「太王四神記」「ファン・ジニ」の少女期を演じたシム・ウンギョン。天才子役として注目されたが、最新映画主演作『怪しい彼女』では、日本でも彼女の名演技が注目の的になっている。大女優コ・ドゥシムとの息のあった共演ぶりに注目。

kandoratop【作品詳細】【「キム・マンドク」を2倍楽しむ】

■キャスト
キム・マンドク/ホン役:イ・ミヨン(子役 シム・ウンギョン)
チョン・ホンス役:ハン・ジェソク
オ・ムンソン/カクスン役:パク・ソルミ(子役 チェ・ダヨン)
カン・ユジ役:ハ・ソクジン
キム尚宮:コ・ドゥシム

■第1話
18世紀半ばの漢陽。両親を知らずに育ったホン(後のキム・マンドク)は、尚宮だったキム師匠が運営する養成所で身寄りのない孤児たちと暮らしていた。裁縫や機織りに満足できないホンは師匠の目を盗んでは市場で物を売る毎日を過ごし、師匠のキム尚宮に叱られていた。その頃、都では養成所出身の専売商人の大房カン・ゲマンが高官を後ろ盾に市場を牛耳っていた。カンは真との大規模な絹の取引をしようと考えていたが、自分のやり方に批判的な師匠が目障りでならず、市場からの排除を画策。養成所の危機を知ったホンは再び闇商売をするが、そこへ取り締まりがやって来て…。

■第2話
密売の罪で平市署主簿のキム・ウンリョルに連行されたホンだが、闇市で知り合った刑曹判書チョン・ドウンの息子チョン・ホンスが代わりに刑罰を受け、罰を免れる。ホンは、養成所を守るため仲間たちとお金稼ぎに奔走する。ホンスが刑判の子息と知り師匠から会うことを禁じられたホンだが、書店で偶然再会し急接近する2人。ホンスを密かに想っているホンの親友マクスンは嫉妬を覚える。そんな時、漢陽に贅沢禁止令が公布され、市場が大混乱に陥る。この禁止令でカンもまた危機に陥り、没収を免れるため絹を地方に運び出すことを画策。絹店のオ執事は絹を運び出す仕事をホンにやらせるよう姪のマクスンに命じるが…。

■第3話
絹の密売現場に向かったホンは、逮捕に踏み込んだキム・ウンリョル主簿の兵と密売業者の争いに巻き込まれる。辛くも養成所に逃げ帰ったものの、カン大房に命を狙われるばかりか、密売の重要人物として朝廷からも指名手配。ホンの身に危険が迫っていると感じたキム尚宮は、養成所の閉鎖を決意し、子供たちと涙の別れを果たす。一方、密売犯を取り逃がしたキム主簿はチョン刑判に捜査中断の圧力をかけられる。密売船で出会った少女が以前、闇商売で逮捕したホンだと気づき養成所に向かうが…。

■第4話
朝廷とカン大房の追跡から逃れるには都を出るしかないと考えたキム師匠はチョン刑判を訪ね、カン大房と刑判の裏取引が書かれた帳簿を渡す代わりに捜査を中断するよう取り引きを提案。当面の危機を回避したキム師匠はホンとトンアを連れてふるさとの済州島を目指すが、船に乗る寸前でカン大房の一味に見つかってしまう。キム師匠とトンアのために自ら捕らわれるホン。そんなホンを助け出したのは彼女を愛し守ろうとするホンスだった。マクスンやホンスの協力で密かにカン・ゲマンの屋敷を脱出したホンは、トンアと約束したキム尚宮の故郷である済州を目指す。

■第5話
済州島への密航に成功したホンは東門問屋に居候しながらキム師匠とトンアの行方を捜す。自分の食いぶちを稼ごうと妓生たちに白粉を売ったら大当たり。しかし、不法販売の罪で東門から追い出されてしまう。一方、カン大房の追っ手に捕まるもチョン・ホンスの助けで解放されたトンアは、ホンを求めて済州島にたどり着く。3か月ぶりに再会した2人だったが、ホンはトンアからキム尚宮の死を知らされ、深い悲しみに陥る。2人は都への脱出を図るが、ホンの才能に目をつけた行首妓生ミョヒャンはホンを自分の元に置こうと策を講じる。

「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」は、BSジャパンにて2014年10月15日(水)より、月~金昼12時57分~2時まで放送。以下のページであらすじと見どころをご紹介。

kandoratop【作品詳細】【「キム・マンドク」を2倍楽しむ】

BSジャパン「キム・マンドク~美しき伝説の商人」番組公式サイト
 2014.10.15スタート 毎・月~金 12:57-14:00
KBSオンデマンド「キム・マンドク~美しき伝説の商人」視聴ページ
DVD公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。




★☆★ キム・マンドク関連商品(amazon) ★☆★