女性監督の描く話題の中国時代劇「傾城の雪」第21話~25話あらすじと見どころ動画公開

2014年10月21日18時00分ドラマ
(C)2012 New Classics TV Entertainment Investment
Co., Ltd. All Rights Reserved.
提供:アジア・リパブリック7周年

BSフジで火~金の夕方5時に放送中の哀しい愛と過酷な運命に翻弄されるヒロインを描いた「傾城の雪」、10月22日(水)からの第21話~25話のあらすじを紹介、公式サイト「物語のみどころ」ではスポット動画とドラマの見どころが公開されている。
BSフジでは、「傾城の雪」を毎週火~金の夕方5時から全50話(+ダイジェスト1話)・字幕で送。

■第21話「“食い処”開店」
ある夜、杭景風は江嘉沅の元を訪れるが、自分より使用人を守ることを選んだ嘉沅を許すことができず、怒って帰ってしまう。嘉沅の家から戻ってきた景風に妹の杭景珍は、嘉沅が杭家を出ていった本当の理由は、景風と佩芸が思い合っていることを知ったからだと告げる。それを聞いた景風は後日、再び嘉沅の元を訪ね、自分と佩芸は潔白だと宣言する。しかし景風に思いを寄せる佩芸は傷つき、そっとその場を離れるのだった。そしてそんな中、嘉沅の店は開店当日を迎える。

けいせい■第22話「深まる心の溝」
杭景風は江嘉沅のことを心配して食堂の手伝いを始める。そこに景風の母親と妹の杭景珍が乗り込んできて、嘉沅が杭家を出たのは嘉沅が心変わりをしたせいだと客の前で吹聴し、皆の同情を集める。そして景風は、嘉沅と徐恨の仲を疑う気持ちを抑えきれず、徐恨を問い詰めてケンカとなり、嘉沅を怒らせてしまう。騒ぎを知った杭敬亭から嘉沅の食堂の手伝いを禁じられた徐恨と景風は、嘉沅をめぐり、正々堂々と戦うことを約束するのだった。そんな中、徐恨と景風が姿を見せなくなった嘉沅の食堂に現れたのは…。

けいせい■第23話「恩人との再会」
江嘉沅は、店に訪れた方天羽から、湖南で自分を助けたのは天羽だと聞き、早々に店じまいをして語り合うことに。そこで天羽が徐雷と糸の取引をしていたこと、天羽が徐雷に嘉沅が湖南で男たちに拉致されたことを話していたことを知り、徐雷に不信感を抱く。しかしそんな嘉沅に佩芸は徐雷の裏には杭敬亭がいるのではと告げる。真相を明らかにするため、嘉沅は天羽が蘇州で商売ができるよう敬亭と引き合わせることに。一方、徐恨はその頃、蘇州の桑農家の元を訪れ、今後も取引を続けてもらえるよう説得をしていた。

けいせい■第24話「衝動の代償」
江嘉沅の取りなしで杭敬亭との商談を進める方天羽は、杭家の繍荘を訪れ、杭景珍と再会する。景珍は天羽の鷹揚さに惹かれ始める。嘉沅から意気地がないとなじられた杭景風は、酔った勢いで嘉沅の店を訪れ、嘉沅の心が自分から離れてしまったことを悟る。絶望した景風は、居合わせた天羽に嫉妬して斬りつけ、投獄されてしまった。徐恨たちは景風を釈放しようと思案するが、体面にこだわる父親の敬亭は、あくまでも傍観を貫こうとする。景風の母親から偽証を頼まれた嘉沅は、景風を想う佩芸の一途さに心を打たれて承諾し、天羽の説得を試みる。

けいせい■第25話「うたかたの幸せ」
江嘉沅から、杭景風釈放のための偽証を持ちかけられた方天羽は快諾する。商売のためだとうそぶく天羽の姿に、嘉沅は優しさを感じ取っていた。徐恨と天羽、嘉沅の3人で再会を祝った夜、徐恨は思いの丈を嘉沅にぶつける。その真摯さに惹かれた嘉沅は、徐恨と思いを確かめ合い、共に歩んでいく決意をする。一方、景風が斬った相手が天羽であることを知った杭景珍は天羽の元を訪れて謝罪し、父親の杭敬亭を懐柔する策を授ける。投獄された景風を励まし、献身的に尽くしていた佩芸は幸せな日々を噛みしめていた。しかし景風の母親から下心があると罵られてしまう。

BSフジ「傾城の雪」

【中国時代劇】   【各話あらすじ】