早くもちなみに最大の危機!?TATSUKO YANO買収!?「ファーストクラス」第2話 予告動画-フジテレビ

2014年10月21日22時00分ドラマ

TATSUKO YANOが買収される!?「ファーストクラス」第2話も大波乱!ハリウッドセレブに自分のデザインした洋服を着せ話題を呼ぶことに成功したちなみ(沢尻エリカ)!しかし、製造を依頼していた工場から突然断りの連絡が…!デビュー作の危機にちなみが奔走!しかし黒幕の数々の罠に…「ファーストクラス」第2話は22日(水)夜10時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

ハリウッドセレブに自分のデザインした洋服を着せ、話題を呼んだ吉成ちなみ(沢尻エリカ)。その効果は絶大で、「TATSUKO YANO」には、注文が殺到。廣木リカ(木村佳乃)は2週間後に販売を開始すると発表するなど販売計画は順調に動き出し、昔のような活気を取り戻したように見えた。しかし、製造を依頼していた工場から突然断りの連絡が入り、デザイナーチームを含めちなみも対処に追われることに。ちなみは、渉外を担当する専務の矢野隆太郎(淵上泰史)と工場へ向かい、なんとかしようと直談判するも解決の糸口を見つけることができずにいる。そんな最中に、「TATSUKO YANO」が瀧川蘭子(余貴美子)がトップに君臨するNGSホールディングスに買収されるというニュースも飛び込み、プレスチームも対処に追われることに。トラブルが続く中、ちなみは何とか当初の計画を立て直そうとある行動にでる…。

先週、ついにスタートしたドラマ「ファーストクラス」。まず初めに前作のメインキャストの5人が登場。相変わらずのピリピリした空気で毒の吐き合い。しかし、前作視聴者なら、その中にどこかチームワークが生まれているように感じるはず。その後、続々と今作のメインキャストたちが登場。それがとにかく豪華である。夏木マリのアリエナイ裏の声に、シシドカフカの早口毒舌が冴えわたり、倉科カナの可愛い顔から繰り出される博多弁の毒舌…。その後も余貴美子やともさかりえ、小島聖などなど豪華キャストがそろい踏み。木村佳乃の存在感たっぷりの登場が終わると満を持して我らが沢尻エリカの登場だ。
フジテレビ史上最速での続編放送、ということで大いに期待を集めての放送となったドラマ「ファーストクラス」。ファッションブランド界という華々しい世界の中で繰り広げられる女同士の戦いをテンポよくコミカルに描いている。このドラマの中で非常に重要なキーワードそれが“マウンティング”だ。
恋愛、仕事、お金、持ち物と様々な要素を踏まえて自分より上、自分より下と、順位をつけるこのマウンティング。最初と最後、一体どのようにマウンティングが変化するのか。そこも注目しつつドラマのストーリーを楽しみたい。


ファーストクラス│フジテレビ

  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】




★☆★ 沢尻エリカ関連作品をamazonでチェック ★☆★