前途多難!?美咲(石原)&葉月(松下)姉妹の同居スタート!「ディア・シスター」第2話あらすじと予告動画

[2014年10月22日22時00分]  【ドラマ】

前途多難!?美咲(石原)&葉月(松下)姉妹の同居スタート!「ディア・シスター」第2話あらすじと予告動画

美咲(石原さとみ)と葉月(松下奈緒)の同居が始まった!そんな中かつて美咲と葉月が好きだった宗一郎(田辺誠一)が静岡から東京に戻ってきた!再会を喜ぶ葉月、一方美咲は宗一郎と顔を合わせたくなかった…美咲と宗一郎にはある過去があった…フジテレビ「ディア・シスター」第2話23日(木)、予告動画は番組公式サイトで公開。

石原さとみ&松下奈緒W主演「ディア・シスター」、16日放送の第1回視聴率は11.8%とまずまずなスタートだった(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。
放送終了後、ネットでは「石原さとみのサービスカットが多い!」と話題になった。石原さとみ扮する妹・美咲は自由奔放、天真爛漫なキャラ。勝手に姉・葉月(松下奈緒)の家にあがりこんで、勝手に風呂場でアロマキャンドルをたき、薔薇の花びらをちりばめての入浴シーン。白いキャミソール姿に、平岡祐太とのキスシーン…ただでさえ「美しい唇」と称される石原さとみのセクシーカットが初回から満載だった。
しかし、美咲のキャラは決してネチっこいエロさではなく、むしろ清々しい印象を与える。女性視聴者からも好感を持たれるキャラではないだろうか。

一方、美咲と対称的な性格、真面目な葉月を演じる松下奈緒。真面目なキャラだからといって堅物という感じではなく、松下奈緒らしい、清潔感あふれる女性を演じていて、こちらも好印象である。2人が対称的だからといって、黒白、善悪ではなく、視聴者に「どちらのタイプの子がお好き?」と問いたくなる姉妹である。

葉月と美咲、一見仲が悪そうに見える2人だが、お互いの足りない部分を補い、お互いを必要としている、そんな仲の良い姉妹なのだろう。まだ1話しか放送されていないが、これからの展開が楽しみである。なにより美咲のお腹には赤ちゃんがいるのだから…。

■前回のあらすじ
区役所の住民サービス課で働く葉月(松下奈緒)と隣の課で働く恋人の吉村達也(平岡祐太)。もうすぐ葉月30歳の誕生日…それとなく達也に結婚の話しを持ちかけるもスルーされてしまう。しかも葉月の誕生日当日、達也は仕事で忙しいからと一緒に祝ってもらえそうにない。
気落ちした葉月が帰宅すると、そこには何年も音信不通だった妹・美咲(石原さとみ)が勝手に家に上がり込んでいた。いつも、好き勝手に振る舞う美咲に振り回されていた葉月は、突然現れた美咲に怒りをぶつけ追い出そうとするのだが、美咲は葉月が大好きな焼酎を差しだし、ご機嫌を取る…。

翌日、昼過ぎに目を覚ました美咲に、高校時代の担任だった櫻庭宗一郎(田辺誠一)から着信があったことに気づくのだが、美咲は宗一郎ではなく、弟の永人(岩田剛典)に連絡する。
一方、誕生日当日、葉月は親友の和子(森カンナ)に付き合ってもらって朝まで飲もうと意気込む。ところが、店に入る直前、和子に仕事の電話が入り「先に入ってて」と言われ、葉月だけが店内に入ると…なんとサプライズパーティーが用意されていたのだ。恋人の達也、仕事場の同僚たちに祝ってもらった葉月は大喜び。さらに達也から、念願だったプロポーズもされ幸せ絶頂の葉月だった。すっかり良い気分になった葉月は達也を連れて家に帰ると、そこにはまだ美咲がいた。激怒する葉月に達也は「妹さんがいるなんて知らなかった」と美咲との対面を喜んだ。そして3人で改めてお祝いの乾杯を…。すっかり酔っ払って寝こけている葉月と達也。その間に美咲は達也のケータイを盗み見するのだが…。

プロポーズを受け、あとは挙式の日取りを決めるだけ…という葉月、ある晩帰宅すると部屋の中から男女の声が聞こえてきた。寝室にいた男女、それは美咲と達也だった。達也の決定的な浮気現場を見てしまった葉月はショックを受ける。そして美咲に対しても「あんたはいつも私の大事なイベントを邪魔してきた」と激怒し、美咲と達也を家から追い出した。
家を出された美咲は、永人(岩田剛典)の家(トレーラーハウス)に転がり込む。翌朝、永人の家にやってきたのは、永人の兄で、かつて美咲と葉月が好きだった宗一郎だった。宗一郎と顔を合わせくない美咲は、永人の家をそっとでる。その日の晩、雨降る公園で雨宿りする美咲を迎えにきたのは…姉の葉月だった。
美咲は永人に達也の身辺調査を依頼。すると達也は葉月の職場の先輩・平安尚子(MEGUMI)と浮気していることがわかったのだ。しかし、幸せ絶頂の葉月に伝えても信じてもらえそうになかったので、美咲は強硬手段をとった。達也の浮気グセを知った葉月は、この結婚を取りやめることに決め、しばらくの間美咲との同居を許した。

なぜ数年ぶりに美咲は戻ったのか…。美咲のお腹の中には、赤ちゃんが宿っていた…。

■第2話あらすじ
美咲(石原さとみ)と葉月(松下奈緒)の同居が始まって一週間。すっかり生活のリズムを乱された葉月はイライラが募り、親友の和子(森カンナ)に愚痴る。一方、美咲のケータイには、再び宗一郎(田辺誠一)から連絡が入るが、美咲は頑なに応答しない。
宗一郎は静岡で塾の講師をしていたが、急な人事で都内の教室に移ることになり、こちらに越してきた。いつまでも弟・永人(岩田剛典)のトレーラーハウスに同居するわけにもいかず、新居を決めて転居手続きをしに区役所を訪れると…そこでかつて高校教師時代の教え子だった葉月と再会する。葉月は高校生のとき、宗一郎に憧れていた。
一方美咲は、いろいろ就活したのだがどれもダメ。結局キャバクラで働き始めたのだが、天性の愛されキャラが発揮され、一躍No.1に。その夜、仕事を終えて帰宅すると、葉月の部屋に宗一郎が訪れていた。高校時代、宗一郎と問題を起こした美咲は、その場にいたたまれなくなり家を出たのだが…。

10月23日(木)夜10時放送。フジテレビ「ディア・シスター」第2話、出演は石原さとみ、松下奈緒、岩田剛典、平山浩行、堀内敬子、MEGUMI、森カンナ、田辺誠一、片平なぎさほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ「ディア・シスター」番組公式サイト

  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】









[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BS11<王女未央>の後は「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」9/11からBS初放送!予告動画とあらすじ
  2. 中国ドラマ「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」三角関係を繰り広げる男性キャスト2人の特別インタビューとMV公開
  3. 【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】韓国ドラマあらすじ、見どころ、キャストの魅力、評判
  4. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  5. NHK総合「100日の郎君様」第14話ネタバレなしあらすじと見どころ:世子ユル、恋の宣戦布告!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,760タイトル、  86,432作品!