本当の魔女は誰だ!?ブランド内に紛れるスパイを探せ!沢尻エリカ主演「ファーストクラス」第3話 予告動画-フジテレビ

2014年10月28日21時00分ドラマ

魔女裁判開始「ファーストクラス」第3話はブランド崩壊の危機!ちなみ(沢尻エリカ)がデザインした服に盗作疑惑が!TATSUKO YANOの中にスパイが居ると確信したリカ(木村佳乃)は犯人を見つけ出すとともに、この事件を広告代わりに利用しようと画策する!そんな中、大五郎(中村倫也)は凪子(ともさかりえ)が犯人だと確信、彼女が犯人だと言う証拠を探し出すのだが…本当の魔女は誰だ!?「ファーストクラス」第3話は29日(水)夜10時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

ちなみ(沢尻エリカ)がデザインした服がようやく完成した矢先、「TATSUKO YANO」に一通の告訴状が。その内容というのは、ファストファッションブランドがすでに店頭販売している服がちなみの新作とそっくりというもの。これを聞き、社内にスパイがいると確信したリカ(木村佳乃)は、犯人を見つけ出し、それを話題に記者会見を開いて広告代わりにしようと画策するのだった。
誰もいない工場でちなみデザインした服の写真を撮っていた凪子(ともさかりえ)を目撃していた大五郎(中村倫也)は、凪子を犯人だと確信。久志(岡本圭人)と手を組んで証拠をそろえ出す。しかし彼らの様子を察した凪子が黙っているわけもなく…。そんななか、久志がリカに犯人を密告する。久志が告げた犯人とは…!
一方、社内スキャンダルを広告代わりにしようとするリカの方針に疑問を覚えたちなみは、彼女の行動を探ることに。すると、意外な人物と会っていることが発覚。
深夜のオフィスに一同を集めたちなみは、ある提案をするが…。

前シリーズより何倍も逞しくなったちなみ。だからこそ、周りも前シリーズよりも姑息に、しつこくなっているように感じられる。今週も熾烈な戦いが見られそうだ。
さて、女同士の戦いに一時間、本当に息をのむ間もないスピード感あふれるドラマの展開だが、最後にドラマを締めくくってくれているのがドラマ主題歌、安室奈美恵の歌う「BRIGHTER DAY」ではないだろうか。
前作「TDUKI」から約9か月ぶり、42作目のシングルとなる本作は、立ち止ることはあるけれど、選んだ道を一緒に歩いて行こうという思いが込められたメッセージソング。安室奈美恵といえば言わずと知れたトップシンガーであり、女性の永遠の憧れ。まさにマウンティングの頂点に君臨する、といっても過言ではない存在の彼女。ドラマの主演である沢尻も“安室さんに主題歌を歌っていただけるのは、大変うれしく光栄だと思う”とコメント。
熾烈なバトル、ドロドロとした争いの後は、安室が歌う、爽やかなドラマ主題歌を聞いて、明日への活力を蓄えたい。
ドラマ主題歌「BRIGHTER DAY」は現在着うたR配信中。また、12日(水)には初回限定で、全国ツアー追加公演の特別優先予約チラシ封入のCDが発売。ドラマと併せて注目したい。

「ファーストクラス」第3話は29日(水)夜10時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

ファーストクラス│フジテレビ

  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】




★☆★ 沢尻エリカ関連作品をamazonでチェック ★☆★