再放送!財閥会長と元アナウンサーの実話がモチーフのドロドロ愛憎劇「太陽の花嫁」第1~8話あらすじと予告動画

2015年05月05日12時30分ドラマ
(C)SBS

BS11にて本日5月5日(火)より今度は月~金のあさ10時から韓ドラ10枠で再放送の「太陽の花嫁」は、財閥会長と元アナウンサーの実話をモチーフに企画され、本国放送前から話題になったドロドロ愛憎劇!第1話~8話のあらすじをまとめてご紹介!本作はDVDも好評発売中でエプコットオフィシャルチャンネルで予告動画が公開されている。
※BS11では、本国放送時30分全112話を60分全56話に再編集して放送。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
キム・ヒョウォン役:チャン・シニョン
チェ・ジニョク役:チョン・ウヌ
イ会長(イ・ガンロ)役:ハン・ジニ
ペク・ギョンウ役:ソン・ユハ
イ・イェリョン役:ヨン・ミジュ
チョン・インスク役:キム・チョン
キム・ハクギュ 役:メン・サンフン

■第1話
ヒョウォンはヨンダムでインターン社員として働く27歳の女性。家族は父親と義母と重い心臓病を患う弟ユミン。ロッカールームで不躾な男に会った翌日、ヒョウォンはタロット占いで女帝のカードを引き運命の啓示を受ける。テーマパークを視察したヨンダムのイ会長は園内清掃中のヒョウォンに目が留まる。家長が失業中のキム家ではヒョウォンの収入が生活の糧。ヨンダムで平社員として働く会長の娘イェリョンは屈辱的な日々を送っていた。

■第2話
イ会長とヒョウォンはキッズルームで遭遇。ヒョウォンはその男性が会長と知らずに上着を汚してしまう。イ会長の前妻インスクがマスコミを集め回顧録の出版発表会を開いた。知らせはその日のうちに会長の耳に届く。ヒョウォンはジェームズがスタッフから抜けることを聞き心が沈む。ジェームズも彼女との別れに寂しさを覚える。インスクの暴露本出版に激怒したイ会長は徹底抗戦に出る。インスクは不適な笑みを浮かべるのだった。

■第3話
出国を取りやめたジェームスにヒョウォンは喜びを隠せない。暴露本出版を目前にしたある日、インスクの元にパク弁護士が訪ねてくる。パクの進言をインスクは撥ね付け戦いを挑むのだった。その頃、イ・ガンロ会長はテーマパークにいた。
ユミンに適合するドナーが見つかりヒョウォンは安堵する。しかし、ハッキュは息子の手術費が用意できずにいた。ある晩ジェームスと交際を始めたヒョウォンは、彼が幼い頃アメリカに養子に出されたことを聞かされる。

■第4話
ヒョウォンを気に入ったイ・ガンロ会長は彼女への想いを密かに募らせてゆく。一方、ヒョウォンは手術を待つユミンを毎日見舞い励ますのだった。ヨンダムで、迷子を前にしたジェームスは、幼い頃のある記憶が頭をよぎり足を竦ませる。
ヒョウォンは留置所にいる父親に代わり弟の手術費用を工面しょうとする。しかし、万策尽きたヒョウォンは過労から倒れイ・ガンロ会長に助けられる。父親に逆らえないイェリョンは相手がバツイチ男性と知らずに見合いをする。

■第5話
韓国大学病院ではイ・ガンロ会長が保証人となりヒョウォンの弟の手術が行なわれた。家族たちは足長おじさんが誰なのかと詮索するが思い当たらない。ある日、インスクにイ会長が購入したと噂のルビーのネックレスが届けられる。
ヒョウォンは弟の手術の保証人がテーマパークを案内したあの男性で、彼がヨンダムの会長だと親友のウンジンから聞かされ驚く。旅立ちの朝。帰国するジェームスは恋人・ヒョウォンにプロポーズ。そして亡き母親の指輪を彼女に贈る。

■第6話
危篤状態となったユミンだったがイ・ガンロ会長の一声で再手術が行なわれ命を取り留める。その晩、ハッキュは容疑を認め家族の元に戻った。ヒョウォンはインターンからヨンダムの正社員に採用された。彼女は会長の力を知る。
ヒョウォンはイ・ガンロ会長からの思いがけない愛の告白に戸惑いを隠せない。ヨンダムではイ会長とヒョウォンの関係が社員の間で噂になり始める。

■第7話
利害関係を嫌うヒョウォンはイ・ガンロ会長に贈り物を返しヨンダム退職を伝える。彼女の潔癖な生き方と強い意志にイ会長は心打たれた。イェリョンはヨンダム会長の娘として見合い相手を受け入れ、力を手にする日を夢見る。
ヒョウォンと家族を悪徳暴力団から救ったのは、またしてもイ・ガンロ会長だった。側近のパク弁護士は老いらくの恋に悩む会長に警戒心を強くする。警察出頭の前日、ハッキュは保険金の受取人を娘に変更。翌朝、自殺を図る。

■第8話
家族を守るためヒョウォンはイ・ガンロ会長に助けを求めるしか無かった。その晩、ヒョウォンは遠く離れたジェームスに別れ告げる。ヒョウォンは跡形も無く消えてしまいたい気分だった。突然の別れの言葉にジェームスは困惑する。
62歳のイ・ガンロ会長が27歳のヒョウォンにプロポーズ。妻とヨンダムの女主人になって欲しいと添えた。愛のない結婚に悩むヒョウォンをよそに家族は静かな日常を取り戻しつつあった。ヨンダムではインスクの不穏な動きに警戒する。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

「太陽の花嫁」DVD公式サイト
BS11-韓流デラックス「太陽の花嫁」番組公式サイト
 2015.05.05スタート   月~金 10:00-10:55 再放送
 2014.11.04~12.11   月~金 17:00-18:55 BS初放送



★☆★ 「太陽の花嫁」関連商品一覧(amazon) ★☆★