受付嬢として働くこととなったちなみ…シンデレラの逆襲はまだあるのか?「ファーストクラス」第4話 予告動画-フジテレビ

2014年11月04日22時00分ドラマ

シンデレラ転落!「ファーストクラス」第4話で吉成ちなみ(沢尻エリカ)が受付嬢に!?TATSUKO YANONが買収され、責任を取る形でデザイナーを退任することとなったちなみは、NGSホールディングスで受付嬢になっていた…凪子(ともさかりえ)やナミ絵(シシド・カフカ)が生き残る方法を画策する中、充(青柳翔)がちなみに近づき…「ファーストクラス」第4話は11月5日(水)夜10時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

ついにTATSUKO YANOが買収され、責任を取る形でデザイナーを退任、NGSホールディングスの受付嬢となったちなみ(沢尻エリカ)。そんなちなみのことを嘲笑う裏で、この先のリストラを考えた他のスタッフたちは会社にやってきた蘭子(余貴美子)に必死で媚びを売るのだった。そんな女たちの姿を尻目に、結衣(山谷美子)だけは怪しい笑みを浮かべていた…。
そんな折、ちなみは受付嬢の先輩・円香(知念里奈)からTATSUKO YANOへの届け物を頼まれる。その届け物、というのは、ちなみがデザインした洋服の返品の山だった。
ショックを受けながらも元の職場におとずれたちなみ。凪子(ともさかりえ)たちはここぞとばかりに嫌味をぶつける。追い打ちをかけるように告げられた、返品は焼却処分する、という蘭子の言葉にちなみは逃げるようにフロアを去るのだった。ちなみが去ったフロアでは女たちの高笑いが響き、さらに皆が生き残るための戦略を練り始めるのだった。
そんなある日、千冬(小島聖)の前に華(鈴木ちなみ)が、食事中だったナミ絵(シシド・カフカ)とレミ絵(奈々緒)姉妹の前には結衣が現れる。華と結衣は不敵な笑みを浮かべてある提案を持ちかける。
一方のちなみは受付嬢になってから周囲が拍子抜けするほどしおらしくなっていた。そんなちなみに、ここぞとばかりに充(青柳翔)が近づいてくる。それを待っていたかのようにちなみの反逆が動き出し…。

これまでは順調に進んできたちなみの逆襲劇。しかし、初めての失敗は思ったよりも代償が大きくて…。今後、どのような展開になるのか目が離せない。
さて、このファーストクラス、放送前から話題となっていたのが、その放送枠。裏には綾瀬はるか主演の「きょうは会社休みます。」が放送。どちらも視聴者のターゲットは働く女性、ということでその対決に話題が集まった。
これまでの放送では、「きょうは会社休みます。」が優勢。とはいえ、第一期からの「ファーストクラス」ファンも根強い。さて、そんな“裏かぶり”現象。ドラマ界では触れないのが通例。しかし、そこを破ってくるのが「ファーストクラス」。WEB限定動画として「私も会社休みたい。」を公開。確かに「きょうは会社休みます。」のほのぼの雰囲気とは違い、会社を休める雰囲気ではないのがこのドラマ。この先、ちなみに素敵な男性が現れて会社を休むことはあるのか。
そこにも注目しながら楽しむのもいいかも。

「ファーストクラス」第4話は11月5日(水)夜10時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

ファーストクラス│フジテレビ

  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】




★☆★ 沢尻エリカ関連作品をamazonでチェック ★☆★