テツコ(仲里依紗)一樹(星野源)を手放す…9日NHKBS「昨夜のカレー、明日のパン」あらすじと予告動画

[2014年11月08日22時00分]  【ドラマ】

テツコ(仲里依紗)一樹(星野源)を手放す…9日NHKBS「昨夜のカレー、明日のパン」あらすじと予告動画

テツコ(仲里依紗)はずっと大事に手元に置いてあった一樹(星野源)の骨をお墓に戻す決意をする。一方、岩井さん(溝端淳平)の双子の兄が家出をし、岩井さんが会社を辞め実家に戻らなくてはならなくなった!「昨夜のカレー、明日のパン」第6話はNHKBS 2日(日)夜10時より放送。予告動画は番組公式サイトで公開。

ギフ(鹿賀丈史)の妻・夕子(美保純)の妹…つまりギフの義妹となる朝子。独身で歯科医を開業している朝子は姉の夕子とはまるっきり性格が違う人で、寂しがり屋なんだけど意地っ張り…演じる片桐はいりと美保純が姉妹という設定だけで、なんだか笑ってしまう。
決して美人ではないが、超個性的な顔をしている片桐はいり。現在公開中『小野寺の弟 小野寺の姉』で向井理とW主演を務めている。こちらでは、弟が向井理…これだけで、かなり笑えてしまう設定だ。(映画公式サイトにて劇場予告動画を視聴できる)

1963年生まれ、今年で51歳になる片桐(かなり年齢不詳)、日本の映画界、テレビ界においてなくてはならない存在である。学生時代、銀座の映画館でもぎりをやりながら劇団「ブリキの自発団」に入団(1994年退団)。その後、大人計画の舞台に出演したり、ドラマ、映画に絶え間なく出演。一度見たら一生忘れない…ぐらい印象に残る女優である。2013年大ヒットしたNHK朝ドラ「あまちゃん」では、「まめぶ汁」のあんべちゃん役で出演したのは記憶に新しい。

本も執筆しており、2007年刊行『グアテマラの弟』で、実弟がグアテマラでスペイン語学校を経営していることを明かしている。
直近では、2015年1月31日公開、中谷美紀主演『繕い裁つ人』に出演する。
かなり角張った顔だちだが、そこにいるだけでなんだかほっこりしてしまう不思議な存在感がある女優・片桐はいり。他に類を見ない逸材、今後の活躍から目が離せない。

■番宣情報
11月8日(土)夜10時Eテレ放送「SWITCH」に「昨夜のカレー、明日のパン」の原作者・脚本家の木皿泉が出演。俳優・佐藤健と対談する。

■前回のあらすじ
社内で岩井さん(溝端淳平)が結婚詐欺にあったというウワサが広まった。テツコは岩井さんのことを信じたいのに、ウワサに惑わされてしまう自分が許せなかった。一体どういうことか岩井さんから直接話しを聞くと…。
ある日、橋の上で身投げしようとしている小学生を助けた岩井さん。その子、まりえ(蒔田彩珠)に結婚資金480万円を貸したという。まりえは友達から脅されているうちに親のカードを勝手に使ってお金をおろし続けたが、どうやらそれも底を突いたらしい。親にバレるので自殺しようとしたというのだが…。
それでも岩井さんが「人の命が480万円だと思ったら安井もんだよね」と言う。あきれかえったテツコは岩井さんを喫茶店において先に帰ってしまった。その時、間違って岩井さんのケータイをカバンの中にしまい込んでしまい…。すると岩井さんのケータイに件の小学生から電話がはいった。仕方なく電話に出るテツコ。成り行きで2人は会うことになった。

まりえはちょっと変わった子で、まわりと仲良くなれなかった。自分と一緒にいると損をすると思わせたいと言う。「私が死んだらお父さん、お母さんが損をするのかな」とつぶやくまりえにテツコは「死んだら自分が損をするよ」と応えた。まりえは、はなから岩井さんのお金をもらうつもりはなかったらしく、テツコに返して欲しいと頼む。しかしテツコは「ちゃんと自分で返しなさい」と言い、2人で岩井さんちへ向かった。

その頃、義妹・朝子(片桐はいり)がギフに悩みを相談していた。ある男性からお金を貸してほしいと言われたのだが、その人を信用していいものかどうか…写真を見せられたのだが、ものすごく怪しい感じの男(マキタスポーツ)。実はその男性、テツコの会社の上司で、社員から影で「下手人」と呼ばれている人だった。結局「下手人」にお金を貸せなかった朝子。

一方、お金が戻ってきた岩井さんはテツコに「結婚しよう!」と再度プロポーズをする。テツコは、そろそろ一樹を手放す時が来たことを感じるのだった…。

■第6話「蟻とオンナ」あらすじ
テツコ(仲里依紗)は缶のなかにしまっていた一樹(星野源)の骨をお墓に戻す決意をした。虎尾(賀来賢人)につきあってもらい、一緒にお墓までドライブに出かける。一方、岩井さん(溝端淳平)は、双子の兄が家出をしたため、会社を辞め、兄の代わりに実家に戻らなければならなくなった。
そんな中、ギフが書道教室で知り合ったという富士子(毬谷友子)を自宅に招いた。しかし、たまたま訪ねてきた義妹・朝子(片桐はいり)と鉢合わせになり…。

毎週、放送終了後に番組公式サイトでは、劇中に登場したメニューのレシピを公開。今回は、テツコが一人で作って食べていた「親子丼」。後から帰宅したギフが「おいしそー!」とおねだりした一品である。

11月9日(日)夜10時より放送NHK BSプレミアムドラマ「昨夜のカレー、明日のパン」(全7話)、第6話「蟻とオンナ」を放送。主演:仲里依紗 共演:鹿賀丈史、溝端淳平、小野ゆり子、片桐はいりほか。番組公式サイトにて、予告動画を視聴できる。

NHK BSプレミアムドラマ「昨夜のカレー、明日のパン」番組公式サイト
10月25日(土)より全国ロードショー『小野寺の弟 小野寺の姉』公式サイト
2015年1月31日(土)より全国順次ロードショー『繕い裁つ人』公式サイト




  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】



 ★2015年カレンダーや売れ筋書籍や新作DVDなどをチェックしてみよう!
naviconセレクト










[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 【「六龍が飛ぶ」を2倍楽しむ】(各話あらすじ、見どころ、キャスト、時代背景など)
  4. 【最終回拡大】「同期のサクラ」サクラ(高畑充希)花村建設に電撃復帰でブラックに!?第9話ネタバレ10話予告動画
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,917タイトル、  87,418作品!

相続の相談