賢后と慕われた実在の妃の愛と半生を描いた中国ラブ史劇「賢后 衛子夫」来年3月リリース!予告動画で先取り

2014年11月28日17時00分ドラマ
(C)Huace Media International Limited

韓国ドラマという枠を超え、多くのファンを魅了した「トンイ」、「奇皇后」と同様、一介の使用人が皇后にまで上り詰めるという史実をテーマにした「賢后 衛子夫」DVD-BOX1が、2015年3月4日(水)より発売、3日(火)には一足先にレンタルも開始される!YouTubeに予告動画が公開されている。

漢の最盛期を支配し“太陽王”とも呼ばれた王、武帝。第2妃として側室した衛子夫。“賢后”(謙虚な皇后という意味)と称賛された。現代でも数多くの言葉が残っており、その中でも彼女の主義を表現した「不争、不顯、不露、心善志堅」(争わず、感情を表に出さず、才能をひけらかさず。心は善良で志は固く)という言葉は良く知られ、劇中にも登場する。
本作は、そんな衛子夫が数々の苦難を乗り越えていく壮大な歴史絵巻。正室からの嫌がらせ、武帝を陰日向に支える愛、彼女に一途な想いを寄せる幼馴染の武帝の腹心…。嫉妬、愛情が交錯する物語は絶対“ハマる”一作!

本作は、17億円という莫大な制作費、綿密な時代考証を重ね、漢の中でも最も栄え、華々しかった武帝の時代を忠実に再現した。300着も用意されたという衣装から宮中の美術まで、華麗なる王宮世は豪華絢爛、うっとりとするはず。

年間800本以上のドラマが制作されるという中国で、中国時代劇ではTOP3、ドラマ全体ではTOP10に入る高視聴率を記録(※放送時)。動画の再生回数も18億回を突破(14年9月)。この数字が内容の面白さを保証。

香港No.1人気俳優であるレイモンド・ラム、中国若手人気女優ワン・ルオダン、この作品でブレイクしたモデル出身のシュー・ジェンシーなど、これからのアジアを背負う美男、美女の豪華キャストが結集した。

■あらすじ
幼い頃、一命を取りとめた衛子夫。幼馴染の段宏とはその頃、離れ離れになってしまった。大人になり、弟の衛青と共に皇帝の姉の屋敷に使えている衛子夫。ある日、宴会の席で、皇帝は歌い舞う、衛子夫の姿に目を奪われ、ひと目惚れしてしまう。世継ぎが生まれない皇帝は姉の勧めもあり、衛子夫と弟の衛青を自らの住まいに招き入れる。そして、衛子夫は今でも彼女を想い続ける幼馴染の段宏とも再会する。しかし、宮中ではやりたい放題の皇后らによる、衛子夫を第2夫人にさせまいとする執拗な嫌がらせが始まる。衛子夫はそうした虐めにもひたすらに耐えていくが・・・。

YouTube「賢后 衛子夫」予告動画