ついに最終回!財閥会長と元アナウンサーの実話がモチーフのドロドロ愛憎劇「太陽の花嫁」第49~56話あらすじと予告動画

2015年07月09日12時20分ドラマ
(C)SBS

BS11にて月~金のあさ10時から韓ドラ10枠で再放送の「太陽の花嫁」は、財閥会長と元アナウンサーの実話をモチーフに企画され、本国放送前から話題になったドロドロ愛憎劇!第49話~56話(最終回)までのあらすじをまとめてご紹介!本作はDVDも好評発売中でエプコットオフィシャルチャンネルで予告動画が公開されている。BS11では、本国放送時30分全112話を60分全56話に再編集して放送。

※7月22日(水)からは、「野王~愛と欲望の果て~」を再放送。前回の放送に合わせた各話のあらすじがあるので参考にどうぞ。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
キム・ヒョウォン役:チャン・シニョン
チェ・ジニョク役:チョン・ウヌ
イ会長(イ・ガンロ)役:ハン・ジニ
ペク・ギョンウ役:ソン・ユハ
イ・イェリョン役:ヨン・ミジュ
チョン・インスク役:キム・チョン
キム・ハクギュ 役:メン・サンフン

■第49話
1年後。悲しみを胸に秘めジニョクがアメリカから帰国し、館長を務めるイェリョンとの結婚準備に入る。パクと再婚しヨンダムの代理理事に就任したインスクはガンロを警戒。その頃、郊外の湖の畔に母子の姿があった。事故死を偽装したヒョウォンは息子ウォンジンの存在を隠し、インスクに堂々の復活宣言。それはジニョクの魂に希望の火が灯された瞬間でもあった。そして、火災事件の全貌が明らかになる中、ガンロは再び倒れ運ばれる。

■第50話
運命に翻弄されたヒョウォンとジニョクが三度の再会を果たした。その頃、闘病中のガンロにヒョウォン生存の知らせが届けられた。ヒョウォンは「諦め」という言葉を知らないガンロとイ家の家族に厳しい制裁を与える。ヒョウォンとジニョクは交通事故と火災事件の真相の解明優先で意見が一致。その数日後、ヨンダムではヒョウォンが社員持株制度(ESOP )で取材を受ける。末期の癌で苦しむガンロはジニョクがダヘの息子と知り表情が一変。

■第51話
ガンロはジニョクが初恋の女性キム・ダヘ(KDH)の息子と知り激しく動揺。一方、ヒョウォンはジニョクの両親が亡くなった火事にパク弁護士とインスクが深く関与していることを突き止めた。運命の歯車が戻ってゆく。ヒョウォンは検察に証拠を提出。これにより交通事故の調査が決まりインスクらに捜査の手が迫る。その頃、刑務執行停止中のガンロに末期ガンの診断が下る。死を前にガンロは諸悪の根源が自分と前妻の関係にあったと悟る。

■第52話
人の世は全て因果応報。23年前の火災事件の再調査がガンロとインスクを破滅へと導き、
ジニョクの両親の死の真相を解き明かしてゆく。1人すべてを諦め切れないイェリョンが罪なき幼子ウォンジンを誘拐し、愛を欲する。ウォンジンは無事保護され元気な姿でヒョウォンの元に帰ってきた。ジニョクは母子の姿に安堵し安らぎを覚えるのだった。その数日後、ガンロはヒョウォンが出産し息子を産んだことを知り、ある思いが胸を熱くする。

■第53話
2つの事件の内偵調査が進む。実家で子供と暮らすヒョウォンはガンロが末期がんと知り困惑。余命を知るガンロはヒョウォンを前に、哀れな人生を嘆くのだった。その頃、何を知らないインスクは我執と前夫への愛に固執。強い意志で死の恐怖と向き合い人生の整理にかかるガンロ。ガンロと別れた後も彼を愛し続けていた自分に気が付くインスク。ヒョウォンの苦悩と困惑の表情を見かねたジニョクは「心の言葉に従えばいい」と助言を送る。

■第54話
小さき命の息吹をその目で感じたガンロは無常な人の世を悟る。ヒョウォンは子供の父親で運命の人ジニョクが待つ胸に戻るためにも、ガンロの最後を看取ることを決心。彼女の心に打たれたガンロは火災事件の真相を告白。イェリョンは母親が父の愛を独占するため1人の女性を故意に殺し、孤児となった子供を海外に養子に出したことを知った。イ家では病床のガンロが自宅事情聴取と偽り家人を外出させ、ダヘの息子ジニョクを静かに待つ。

■第55話
ガンロはジニョクに自らの命を差し出し復讐の幕を下ろせと迫る。絶好の機会を得たジニョクだったが彼の心はそれを拒むのだった。ガンロに臨終の時が迫る。彼を安らかに逝かせたいインスクはジニョクに罪を認め陳謝する。ガンロは家族に永遠の別れを告げ穏やかな気持ちで旅立つ。ガンロの臨終に立ち会ったヒョウォンは深い悲しみの中。しかしタロットの太陽のカードが彼女を導き、ヨンダムグループとその資産はヒョウォンと息子が相続する。

■第56話(最終回)
犯した罪を償うことを覚悟したインスクは娘イェリョンに人の道を諭す。ヒョウォンはグループ総帥としてヨンダムと社員を統率してゆく。その頃、復讐心に身を焦がし燃え尽きてしまったジニョクは虚無感に苦しんでした。金という毒薬で最後は罪人となったインスク。愛を乞う余り欲心に走ったイェリョン。運命の糸をたぐり寄せたジニョク。彼はヒョウォンに求婚し息子を抱きしめる。家族の祝福と太陽が花嫁となったヒョウォンを見守る。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

「太陽の花嫁」DVD公式サイト
BS11-韓流デラックス「太陽の花嫁」番組公式サイト
 2015.05.05~07.21   月~金 10:00-10:55 再放送
 2014.11.04~12.11   月~金 17:00-18:55 BS初放送



★☆★ 「太陽の花嫁」関連商品一覧(amazon) ★☆★