今度は大阪に実在の名医登場!感動のメディカル史劇「ホジュン 伝説の心医」5日よりテレビ大阪で放送!予告動画

2014年12月02日16時00分ドラマ

現在、テレビ東京で大好評放送中の「ホジュン~伝説の心医~」が、テレビ大阪で12月5日(金)より月~金の昼に放送される!この作品は、日本での韓流時代劇ブームの礎を築いたイ・ビョンフン監督作品「ホジュン~宮廷医官への道」を新たな解釈でリメイクした史劇で、8月よりDVDの発売しており、DVD公式サイトで予告動画が公開されている。
※テレビ東京の放送に合わせた各話のあらすじがあるので、気になる方は先取りチェックを!

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

「ホジュン~伝説の心医~」は、妾の子から王の主治医に上り詰め、世界遺産[東医宝鑑]を編纂した朝鮮王朝時代の実在の名医、ホ・ジュンの波瀾万丈の生涯をドラマティックに描く歴史エンターテインメント大作。名優チョン・グァンリョル主演で大ヒットした「ホジュン~宮廷医官への道」の主人公を新たな解釈で甦らせた2013年の作品。
脚本は、「朱蒙」のチェ・ワンギュ。演出は、「善徳女王」「階伯〔ケべク〕」のキム・グンホンといった「韓流時代劇」黄金コンビが担当。主演は「武神」で日本でも人気急上昇中のキム・ジュヒョク。「ジャイアント」のパク・ジニ、「私の心が聞こえる?」のイケメン俳優ナムグン・ミンなど豪華キャスティングで贈る。

※同じ時代を描いたドラマは、「ホジュン~宮廷医官への道」以外にもいろいろある。[ ドラマの年表-朝鮮王朝編 ]で確認してみよう。

■あらすじ
軍官の父に憧れて育ったジュンは聡明な少年だったが、身分の低い側室の母から生まれた庶子の自分が望み通りに生きるのは難しいと悟る。成長後、自暴自棄な生活をするジュン(キム・ジュヒョク)は密貿易に手を出して捕まり、父の配慮で遥か南の地・山陰へと逃げることに。そのころ、父が謀反の疑いをかけられて追われた両班の娘ダヒ(パク・ウンビン)と出会ったジュンは、彼女と生きる決心をして共に旅立つが、途中彼女の身分回復を知らされ、身分違いの結婚はできないと彼女を置いて母と山陰にやってくる。そこで名医と名高いユ・ウィテ(ペク・ユンシク)を知り、彼に弟子入りを志願するのだった。間もなく山陰まで追ってきたダヒと再会し結婚したジュンは、妻や母に支えられながら「心医」を目指して邁進していく。だが、その道は険しく、様々な苦難に満ちていた…。

テレビ大阪での放送は月~金の昼11時59分(金曜日のみ12時)から。放送をお楽しみに。

テレビ大阪「ドラマ紹介ページ
「ホジュン~伝説の心医~」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「ホジュン」を2倍楽しむ】