日本ドラマ界が動く瞬間を見逃すな!ミッツマングローブ、まさかの登場!「ファーストクラス」第9話 予告動画-フジテレビ

2014年12月16日13時00分ドラマ

最終章!「ファーストクラス」第9話に川島姉妹の長男登場!ちなみがFIRST CLASS編集部に復帰!しかしその陰にはレミ絵(菜々緒)の姿が…いったい彼女は何をたくらんでいるのか!?また、竜子(夏木マリ)は書いたデザインをリエコ(LiLiCo)に全否定され、言葉を失い…たったひとりになったちなみ(沢尻エリカ)!彼女は再び立ち上がることが出来るのか!?「ファーストクラス」第9話は12月17日(水)夜10時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

TATSUKO YANO ORIGINALが設立されることとなり、スタッフはすべて引き抜かれ、ちなみ(沢尻エリカ)はひとりきりになってしまうのだった。また、多額の負債を抱えていたNGSホールディングスは充(青柳翔)の手によってファスベンダー&マッカートニージャパンに売却される。と、同時に充も職を失うのだった。
激しく落ち込んでいたちなみの前に現れた充は、売却時に唯一手放さなかったというTATSUKO YANO JAPANの登記簿を差し出す。しかしちなみは、自分には必要ない、と登録簿を受け取らず去っていく。その一部始終を影からレミ絵(菜々緒)が見つめていた…。
一方、再び竜子(夏木マリ)の下で働くことになった凪子(ともさかりえ)たちデザイナーチームは、デザインをさせてもらえず竜子の書いたデザインを清書するだけの仕事に不満を覚えていた。一方、竜子もまたリエコ(LiLiCo)にデザインを全否定されプライドを傷つけられていた。そんななか、薫(市川実和子)と千冬(小島聖)は、リエコの言いなりになっている隆太郎(渕上泰史)から「誓約書」を差し出される。その内容とは…。
就職情報誌を見ていたちなみに、レミ絵が近づいてきた。レミ絵は、人手が足りないからとFIRST CLASS編集部でのバイトを勧め、川島家の得意技、“なかば強引”に引き受けさせる。翌日、レミ絵に言われて若い女性向けのショップに向かったちなみだが、言い渡されたのはショップ店員体験の仕事だった。不慣れな仕事にちなみが店長にこっぴどく叱られる姿をレミ絵は写真に撮り続け、ほくそ笑み…。
さらに翌日の仕事で、撮影スタジオに呼ばれたちなみを待っていたのは…!

まさに絶体絶命。ひとりきりになってしまったちなみだが、最終話を前に、彼女の救世主は現れるのか!?非常に楽しみなところだ。
さてそんな今回、川島シスターズの長男が登場。その名もロミ男。なんと、演じるのはミッツ・マングローブというさすがファーストクラス!という奇抜なキャスティングだ。しかし、それが妙にはまっているのもさすが“ファーストクラス”だろう。
第7話で不穏な空気が流れた川島シスターズ。そんな二人を見かねた長男が二人の関係修復のためにやってくる、という重要な役どころで登場するロミ男。演じるミッツマングローブは、もともとファーストクラスのファンだったという。今回の川島シスターズが3人そろうことに対し、“日本ドラマ界”が動く、とまで語ったミッツ。確かに、これまでになかったほどの狂気ぶり。きっとあなたも怖くなる。

「ファーストクラス」第9話は12月17日(水)夜10時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

ファーストクラス│フジテレビ

  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】




★☆★ 沢尻エリカ関連作品をamazonでチェック ★☆★