18日「VS嵐」、映画『バンクーバーの朝日』チームから妻夫木聡、亀梨和也ら豪華キャスト出演!!予告動画-フジテレビ

2014年12月16日15時00分芸能

櫻井翔の親友登場で櫻井がクリフクライムに大奮闘!?12月18日(木)放送の「VS嵐」に12月20日(土)公開の映画『バンクーバーの朝日』から主演・妻夫木聡をはじめ、亀梨和也、勝地涼、池松壮亮、高畑充希、徳井優ら超豪華俳優陣が出演!対して嵐のプラスワンゲストはキャイ~ン天野ひろゆきとずん飯尾和樹という44歳と45歳のおじちゃんコンビ!嵐は朝日を打ち破れるのか!?「VS嵐」は12月18日(木)夜7時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

毎週嵐が様々なアトラクションゲームでゲストチームと対決するバラエティ番組「VS嵐」。今年でお昼の放送から早7年。放送は200回を超え、嵐人気と共にいまだにその人気は衰えない。
そんな人気バラエティに今回出演するのは、フジテレビ開局55周年記念作品映画『バンクーバーの朝日』から主演の妻夫木聡、亀梨和也、勝地涼、池松壮亮、高畑充希、徳井優の豪華キャスト6人。特に妻夫木、亀梨、勝地、池松は映画内では野球の選手として出演。吹き替えなしのプレー場面を見れば分かる通り、その運動神経は間違いなし。
対する嵐チーム。嵐は現在全国ドームツアーを敢行中。毎週行うアトラクション、ということで間違えなしだが、少し不安…否、楽しみなのがクリフクライムに櫻井翔が挑戦するということ。一体どんな結末になるのか。非常に期待したい。
そんな嵐チームに加わるプラスワンゲストは、キャイ~ンの天野ひろゆきとずんの飯尾和樹。強敵を迎え撃つには少しだけ心細い応援だが、笑いの方は折り紙つき。大いに笑わせてくれるだろう。

さらに今回楽しみなのが、櫻井翔と妻夫木聡の共演だ。お互いのファンの中では周知の事実である彼らの友情関係。「笑っていいとも」でお互いがテレフォンショッキングのコーナーに出演した際は、花を贈りあい、妻夫木は自らのファンクラブの会報にて櫻井愛を爆発させた。
元々は2001年のドラマ「天国に一番近い男 教師編」で共演していた二人。当時、教育実習生を演じた妻夫木と、学園1の優等生役を演じた櫻井。若干、妻夫木が年上だったものの、佐藤隆太も交え、3人でよく遊んでいた、と本当に楽しそうに語る場面が何度か見られた。
今回、そんな二人が夢の共演、ということでお互いのファンからは、いつもと違う雰囲気の彼らが見られるのでは、と期待が高まっている。
いつもは嵐のお母さんとして、時に強く、時に優しく、時にヘタレに番組を盛り上げてくれる櫻井。嵐としてではなく、妻夫木聡の前でどんな顔を見せるのか。
勝負の行方だけでなく、そこにも注目を。

「VS嵐」は毎週木曜日夜7時から放送中。映画『バンクーバーの朝日』は今週末12月20日(土)に公開。

VS嵐│フジテレビ
映画『バンクーバーの朝日』公式サイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー   /  デビクロ関連商品 ★☆★(amazon)