北方謙三原作の青春韓国映画『少年は泣かない』(ソン・チャンウィ×イ・ワン初主演)GYAO!が無料配信開始!

2014年12月17日09時30分映画

ドラマ「シンデレラマン」「神の天秤」「3度結婚する女」のソン・チャンウィ、ドラマ「天国の階段」の少年役でデビュー以降、着実にステップアップしているイ・ワンのふたりが映画初主演した韓国映画『少年は泣かない』が、GYAO!にて無料配信開始した。視聴期間は2015年1月15日まで。

『少年は泣かない』は、朝鮮戦争により戦争孤児となった少年たちが、過酷な状況の中を生き抜いていく姿を描いたヒュマン・ストーリー。2008年の作品で、北方謙三の「傷痕」が原作。太平洋戦争後の日本の混沌とした時代を生き抜く2人の少年の成長をドラマティックに描き出した小説を、舞台を朝鮮戦争直後のソウルに移して描いている。(傷痕 (集英社文庫―老犬シリーズ)少年は泣かない [DVD]

「彼女を信じないでください」のペ・ヒョンジュン監督、「ブラザーフッド」の脚本ハン・ジフン&キム・サンドン、「デュエリスト」で新しい映像美学を生み出したファン・キソク撮影監督、「ブラザーフッド」で大鐘賞美術賞を受賞したシン・ボギョンら、韓国映画界屈指のスタッフが集結して贈る。
初主演となったソン・チャンウィとイ・ワンのふたりは撮影に向けて肉体から徹底的な役作りを行い、この初主演映画に臨んだ。ちなみに、イ・ワンは、女優キム・テヒの実弟。

■あらすじ
1953年のソウル。戦争で両親兄弟を失い、日々、寝食を求める少年たちが集まった収容所。喧嘩が強くも男気のあるジョンドゥ(イ・ワン)と頭脳明晰なテホ(ソン・チャンウィ)は、米軍の闇物資を盗み、横流しすることでこの劣悪な状況から抜け出す。
ふたりは、市場の最大組織マンギ派の庇護を受けながら露天での商売に精を出し、お金を蓄え、自らの生きるべき道を悟り、見つけ出していく。
深刻な物価上昇で、金の価値がますます下がる市場状況を明晰に感知したテホは、相場を調べて高い米を集め、価格が高騰するまで待ち売りに出す「米商売」を決心し、ジョンドゥと一緒にマンギ派に隠れて市場通りの孤児少年たちを呼び集める。
行く所がなくさまよった孤児少年たちは、快く彼らの計画に参加し、米を集める過程で一緒に生活するようになった彼らは、互いに助け合いながら一つの家族 になる。

■キャスト
ソン・チャンウィ「神の天秤」「シンデレラマン」「3度結婚する女」
イワン「天国の階段」「白雪姫」
イ・ギヨン「恋人」「犬と狼の時間」
アン・ギルガン「イルジメ」「食客」
パク・クリナ「バカ」「恋愛の目的」

■スタッフ
監督:ぺ・ヒョンジュン 脚本:ハン・ジフン キム・サンドン 撮影:ファン・ギソク 美術:シン・ボギョン 音楽:イ・ビョンフン

GYAO!「少年は泣かない」視聴ページ
 2014.12.16-2015.1.15

kandoratop【韓国映画】