WOWOW、チェ・ジウ×クォン・サンウ新作「誘惑」放送に先駆け「天国の階段」を1/5より放送!1・2話無料、予告動画

2014年12月26日22時00分ドラマ
(c)2003 SBS Productions Inc.

WOWOWでは、2月からチェ・ジウ×クォン・サンウ主演の「誘惑」を放送するのに先立ち、2人が11年前に共演した韓国名作ドラマ「天国の階段」を1月5日(月)より、毎週月~金曜日あさ8時15分から放送する!番組公式サイトには予告動画が公開されている。
チェ・ジウ×クォン・サンウ11年ぶりの共演の大人の恋物語「誘惑」第1話無料で、2/6WOWOW放送開始!

「天国の階段」は2003年に韓国で放送され、最高視聴率44.1%を獲得した伝説的ドラマ。幼なじみで互いに恋心を抱く男女が、親の死、再婚を機に降りかかるさまざまな試練に巻き込まれながらも、愛を貫こうとする感動の純愛ラブストーリーだ。

グローバル・グループの会長の一人息子、チャ・ソンジュ役のクォン・サンウと、その幼なじみで親の再婚によりどん底の境遇にたたき落される女性、ハン・チョンソ役のチェ・ジウがダブル主演。また、チョンソの母違いの兄、ハン・テファを「カインとアベル」のシン・ヒョンジュン、チョンソの母違いの妹、ハン・ユリを「IRIS-アイリス-」のキム・テヒが演じる。さらに、後に「美男<イケメン>ですね」「相続者たち」などに出演するパク・シネが、チョンソの子ども時代を好演している。

■あらすじ
チョンソ(パク・シネ)は、幼なじみのソンジュ(ペク・ソンヒョン)を慕い、2人の間には恋心が芽生える。そんな中、チョンソの母親が病死し、父親のハン教授(ハ・ジェヨン)は有名女優のミラ(イ・フィヒャン)と再婚。チョンソはミラの子であるテファ(イ・ワン)、ユリ(パク・チミ)と暮らすことに。ある日、チョンソの学校にソンジュがやって来る。彼に一目ぼれしたユリは、2人が仲良くしているのが気に食わない。ユリはチョンソへ嫌がらせをするようになり、ミラも同調し始める。家の中でチョンソの味方はテファだけになってしまう。
それから数年後、大人になったチョンソ(チェ・ジウ)の耳にソンジュ(クォン・サンウ)が留学から戻ってくるという話が入る。2人を会わせたくないユリ(キム・テヒ)は妨害するが、チョンソは振り切りソンジュのもとへと走る。そしてその後を、チョンソを愛してしまったテファ(シン・ヒョンジュン)が追うのだった。

脚本:パク・ヘギョン
演出:イ・ジャンス
出演:チェ・ジウ、クォン・サンウ、シン・ヒョンジュン、キム・テヒ、パク・シネ ほか

kandoratop【作品詳細】

WOWOW「天国の階段」番組公式サイト