5日、チュ・ジフン×チ・チャンウクの天才ピアニスト対決「蒼のピアニスト」スタート!第1-5話あらすじと予告動画-Dlife

2015年01月05日07時00分ドラマ
(C)2012 All Rights Reserved YEIN E&M Co. Ltd.

「魔王」以来5年ぶりとなるチュ・ジフン主演、除隊後初のドラマ復帰作「蒼のピアニスト」は、チュ・ジフン演じる若き天才ピアニストの愛と夢、その裏側にある哀しみと憎しみを描いた衝撃のストーリー!母親役を演じたチェ・シラの猛母ぶりと、チュ・ジフンと「奇皇后」のチ・チャンウク演じる兄弟による圧巻のピアノバトルなど見どころ満載!Dlifeにて1月5日(月)より昼2時から放送開始、DVD公式サイト予告動画が公開されている。第1話~5話のネタバレなしのあらすじを紹介。【「蒼のピアニスト」を2倍楽しむ】では、もっと詳しいあらすじと見どころなどを紹介しているので参考にどうぞ。

■キャスト
チュ・ジフン(ユ・ジホ役)
チ・チャンウク(ユ・イナ役)
チェ・シラ(チェ・ヨンラン役)
チン・セヨン(ホン・ダミ役)
チョ・ミンギ(ユ・マンセ役)
ナ・ムニ(ミン・バノル役)
チョン・ミソン(ソン・ナムジュ役)
チョン・ウヌ(ホン・ウジン役)
オ・デギュ(ホン・スピョ役)
チョン・ノミン(キム・ジョンウク役)
チャ・ファヨン(ナ・ゲファ役)
チャン・ヒョンソン(チェ・スンジェ役)
イ・スンヒョン(オ秘書役)
チョン・グクァン(ハ・ユンモ役)
イ・ヘイン(ハ・ソユル役)

■第1話
プソングループの新会長ユ・ジホは、就任式で弟イナとピアノ演奏を披露する。就任式後に屋敷で火災が発生。ジホは助けを求める母を見捨てて立ち去る…。時は遡りジホの少年時代。祖母の死後、孤児となったジホは実父であるプソン楽器の会長ユ・マンセに引き取られる。マンセは昔の恋人との子ジホを長男として迎えるとヨンランとイナの前で宣言する。やがてジホが絶対音感の持ち主であることがわかり…。

■第2話 
ジホとイナはピアノコンクールに参加することに。手首にケガをしたイナは、治っていたにもかかわらずギプスをしたまま出場、優勝を勝ち取る。だが、それを見破ったマンセから激しく責められてしまう。そんなある日、ジホは以前に楽器店の前で出会った少女ダミと再会する…。一方、マンセの母バノルは認知症が悪化し、ホットク屋の夫婦ナムジュとスピョにヨンランの服やピアノを与えてしまい…。

■第3話
ナムジュとスピョの娘ダミはピアノレッスンを受けることになり、そこでイナと出会う。ジホのお披露目パーティの夜、遺言状のことでマンセと言い合いになったヨンランは思わず彼を突き飛ばすが、同じ頃、ローソクが倒れて屋敷が火事に。ヨンランはイナと間違えてジホを助けてしまう。マンセは帰らぬ人となり、イナは全身に火傷を負う。さらにバノルに頼まれ屋敷に飛び込んだスピョも命を落とし…。

■第4話
ジホは自分がいない方が一家のためと判断し、昔住んでいた島に帰ってしまう。だが、マンセの遺言でジホがプソン楽器の最大株主になっていたため、ヨンランは仕方なくジホを連れ戻す。そんな中、火傷の後遺症で苦しんでいたイナは絶望して過激な行動に走り…。一方、マンセ殺しの汚名を着せられたスピョの家族は不幸のどん底に落される。14年後、ピアニストとなったジホは、久しぶりにイナと再会する。

■第5話
火災のときに見捨てられたと思っていたイナだが、ヨンランの言葉でようやく誤解を解き、母子はジホからすべてを奪い返すことを誓い合う。一方、ジホはダミと自転車でぶつかり、互いの書類を取り違えてしまう。楽譜を紛失したジホはハ教授の信頼を失い、ダミはその曲をレストランで弾いて動画サイトで話題に。動画を見たイナはダミが初恋の少女だと気づくが、ジホはそれに気づかず、ダミに怒りをぶつけ…。

Dlife「蒼のピアニスト」番組公式サイト
 2015.01.05スタート 月~金14:00-15:00
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「蒼のピアニスト」を2倍楽しむ】



★☆★ 「蒼のピアニスト」関連商品をamazonで探す ★☆★