ファン・ジョンミン×ハン・ヘジンの極上の恋物語『傷だらけのふたり』日本公開とポスタービジュアル決定!予告動画で先取り

2015年01月15日18時40分映画
©2013 NEXT ENTERTAINMENT WORLD Inc. &
SANAI PICTURES Co. Ltd. All Rights Reserved.

『新しき世界』『ユア・マイ・サンシャイン』の演技派ファン・ジョンミンと、テレビドラマ「がんばれ!クムスン」「朱蒙」のハン・ヘジンが共演し、韓国で累計観客動員200万人を記録した『男が愛する時』が、『傷だらけのふたり』の邦題で4月4日から東京・シネマート新宿ほかで公開されることが決まった!また、ポスタービジュアルも発表、韓国映画サイトでは予告動画が視聴できるので一足先にご紹介。

映画は、ある借金取りの男が1人の女性と出会い、人生を見つめ直す姿を描いた感動作。不釣り合いな男と女のストレートな純愛に、涙が出てくるほどに幸せが込み上げる感動作。
闇金の借金取りをしているテイルは一見粗野で乱暴な男だが、人情に厚い一面ももっていた。ある時、昏睡状態に陥った男の借金を、男の娘で銀行の受付嬢として働くホジョンに肩代わりさせたテイルだったが、ホジョンに一目ぼれしてしまう。何とかホジョンに気に入られたいテイルは、借金を帳消しにする代わり、自分と何度かデートするという契約を結ぶ。はじめはテイルに拒絶反応を示していたホジョンも、次第に心を開いていく。

チンピラと銀行の受付嬢。まったく違う世界に生きる不釣り合いなふたりが次第に惹かれあうこの王道とも言えるドラマ展開を見事な手腕で現代ドラマに変えたのは期待の新星ハン・ドンウク監督。『悪いやつら』『新しき世界』『生き残るための3つの取引』で助監督を経験し、本作が長編映画の監督デビュー作となる。時制を変えた構成、個性溢れる脇役陣の起用が巧みで最後まで物語を力強く魅せる。韓国映画の次世代を担う監督が、リアリティを追求した人間味溢れる傑作を作り出した。
主演は『新しき世界』で第34回青龍映画賞最優秀主演男優賞を獲得した韓国を代表する演技派スター、ファン・ジョンミン、そしてヒロインは「朱蒙」「がんばれ!クムスン」など数々のTVドラマで名演技を魅せるハン・ヘジンが演じ、切なくも素朴で心熱くする普遍的な愛のドラマを彩る。

日本公開決定とあわせて解禁されたポスタービジュアルは、都会の喧騒(けんそう)から離れた韓国の町を背景に、全く異なる世界で生きてきた、不釣り合いな2人の微妙な関係を表現した印象的なツーショットが描かれている。

■作品紹介
英題:MAN IN LOVE 原題:남자가 사랑할 때
キャスト:ファン・ジョンミン、ハン・ヘジン、クワァク・ドゥオン、チョン・マンシク、キム・ヘウン、ナム・イル
スタッフ:監督:ハン・ドンウク、製作:パク・ミンジョン、脚本:ユ・ガビョル、他
2014年/韓国/120分/韓国語/日本語字幕:根本 理恵
宣伝・配給:アルシネテラン

韓国Daum映画『男が愛する時』(原題)予告動画

kandoratop【韓国映画】